東京で規模4.6の地震…新幹線の運行中断

いつも韓国ネット民を元気にさせてきた日本の自然災害のニュースですが、、、

150920_0007-010001



東京で規模4.6の地震…新幹線の運行中断

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

5日午前、日本首都圏でマグニチュード4.6の地震が発生した。

気象庁によると、この日午前7時41分、神奈川県東部を震源とする地震が発生して、東京の広い地域で震度3~4の揺れが観測された。
震源の深さは30kmと推定された。

この地震で東海道新幹線と東京都内の地下鉄の運行が一時的に中断された。

地震による津波の心配はないと気象庁は明らかにした。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008170446



韓国人のコメント


・4.6程度なら、日本人は別に何も感じてなさそうだ。
共感413非共感17


・東京に2週間いたが、東京の人は地震に神経を使わないよ。
それで私はめちゃくちゃビックリしました。
むしろ大騒ぎして震えてる私が恥ずかしかった…私一人が大騒ぎしていたので…
共感272非共感19


・4.6程度じゃ、猿には毛ほどの影響もない。
共感290非共感44


・旅行に来ていたが、これで目覚めた…
ベッドが本当に揺れた。ブルブル
共感226非共感29


・東京にいるけど、5秒揺れた。で、出勤中。
共感40非共感7


・マトモな概念があって目覚めている日本の市民、観光に来た外国人、韓国旅行者を除いて、安倍と極右政治家の豪邸のようなところだけ崩壊したら、どれだけ痛快だろうか。
共感19非共感1


・東京東京。ブルブルブル
共感17非共感1


・6.4程度は発生すべきなのに。
民間人を除いて、神社と安倍の官邸だけ崩壊するレベルで。
共感40非共感9


・150年周期で来る東海地震の始まりか?
直近だと1854年だった。
だからもうすぐ来る。
共感24非共感4


・まだすごく大きな問題はきてないが、地球が密かに騒いでいる。
共感23非共感4


・安倍はそろそろ口に注意しろ~
地震はお前の口次第である。
共感24非共感5


・あいつらにはいつものことなので、気にする必要もない。
共感9非共感1


・善良で礼儀正しい大韓民国国民が、なぜ隣国の不幸を願うと思う?
日本は韓国に対して嫌韓をするのではなく、反省する基本から確立する必要がある。
共感31非共感​​9


・土地があんなに揺れるなかで、お金を払って土地を買って生きていかなくてはならない日本の人々は、精神的に安定するのが大変だ。
共感4非共感0


・地震発生後、10秒でニュースが出た。
すべての電車がすぐに停止して、5分以内に運行が再会。地下鉄は5分ずつ遅れた。
果たしてヘル朝鮮だとどうなる?
共感47非共感15


・日本は地震への対策があまりにもよくできているので、その程度の震度だと被害なんてないよ…
ところでもし韓国でその程度の震度の地震がおきたら、かなりの被害になるのが明らか…ふふふ
共感5非共感1


・東京でそれぐらいなら、ディスコパンパンレベルだね。
共感2非共感0

↓ディスコパンパン
150920_0007-010001


・死ぬ前に寿司女と一度したい。
共感7非共感2


・日本では、震度5以下だと何にもない。
共感4非共感1


・東京全体のgdp >>>>大韓民国経済力
共感4非共感1


・悔しい!
地震はもっと頑張りましょう!
ガンバレ!
共感0非共感0


・弱い。弱すぎる…
共感0非共感0


・恒例のイベント……
共感0非共感0


・日々の地震で崩れることはないね。
すべてのことが私たちよりも丈夫な民族だね。
共感0非共感0


・ヘル朝鮮だったらソウルの1/5が崩壊しただろう。
共感8非共感3


・震度4.6は、韓国だと一生に一度体験するのも難しいレベル。
家がかなり揺れて、寝てたらほぼみんなが目覚めて、大騒ぎになって、古い家は崩れる。
共感2非共感1


・日本の人々は、接すると優しくて良心があって整然としていたよ。
もちろん地下鉄の義人李秀賢さんのように、人を率先して助ける日本人は珍しいけど。
極右派が悪いんだ。
でも極右派は、個人で不正をせずに国益を最大限に得ようとしているので、有権者が選ぶんだ。
ただ、徴兵制を導入すれば、青年層を中心に反発が出てくるだろう。
共感1非共感1
*「地下鉄の義人李秀賢」についての話は↓こちら。

【映画】日韓友好映画「あなたを忘れない」【韓国の反応】


・安倍の家の近くで一度炸裂しないのか…
共感9非共感4


・やはり日本は危険な国!
共感3非共感3


・日本に行ってお金を使う韓国人の二重性。
日本の話が出てくればいつも罵ってるくせに、日本の温泉や日本の食べ物には熱狂する。
個人の好み?
はい、そうかもしれない。日本国民ではなく、政府が悪い奴らなのかもしれない。
しかし、頭があるなら、もう一度考えてみなさい。
日本の右翼のせいで、日本国民は韓国文化から離れて旅行も来なくなっているのに、それでも日本国民には関係ないと言えるか?
二重性は、おそらく韓国人が世界中で一等だ。
共感3非共感3


・日本は不可抗力な自然災害で命を脅かされている。
韓国と中国は腐敗による安全事故で命を脅かされている。
これが先進国と後進国の差。
共感3非共感3


・日本での地震は、韓半島における北朝鮮の脅迫と似たようなレベル。
「また地震か」「また始まったね」みたいな…
共感0非共感2