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ロリエ「kosei-ful」プロジェクト始動! 「生理を"個性"ととらえれば、私たちはもっと生きやすくなる」という思いを込めて、様々なコンテンツを用意したスペシャルサイトがオープン。清野菜名さん出演の特別動画も見れます♪ kao.co.jp/laurier/kosei- #ロリエ #ロリエkoseiful
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返信先: さん
私たちは助け合えるじゃないですよね。女性だけの問題にするようなコピーは適切ではないと思います。無理に前向きにするのではなくありのままにシンプルに表現して欲しい。生理はもう少し硬派に扱っていい、切実な題材だと思う。
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論点、ずれてますよね;とても気持ち悪いです; そっとしといてほしいし、体調不良で休んでええやん?なんで大声で「生理痛なの」って宣伝せなあかんのか、理解に苦しみます
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返信先: さん
はあああ?生理を個性?? この広告、若い女性しか出てこないんですけど。 おじさんとか、おじいさんとか、生理のない人に周知してくれませんかね。
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返信先: さん
テーマに対しては特にコメントしませんが、、、 これ、診断したらどうなるんでしょうか?
😳
なにかアドバイスくれるのかなと思って
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返信先: さん
リプライ失礼します。 生理は個性ですか。 重い生理も体質ではなく個性と表現ですか。そう捉えても症状は少しも改善しませんし出血も止まらないので全然生きやすくなりませんよ。 この製品の広告なら女性に一から全てさせ、男性のチェックは抜きでやって頂きたいです。宜しくお願いします。
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返信先: さん
質問内容が…上手く向き合えてるかなんて知らん…ストレス溜まって月経困難症になって薬飲んでます。 特に一番嫌なのが経血量。血の量とか普通とか、本当比べてないのに分からないので! ロリエさん考えすぎたのか?チャートになってキラキラした所でどうしろと。
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返信先: さん
毎月痛み止めを飲んでもなくならない痛みと戦いながら仕事している身としては、この「個性」という言葉に違和感しかありません 生理用品を扱う会社でありながら、現実の女性の痛みに寄り添わないその姿勢にビックリしました このキャッチコピーを起案し世に出すまでに社内の女性の意見は伺ってますか?
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クソリプすみません。 大丈夫ですか。 私もずっとひどい痛みと闘ってて、あまりの痛さで視界が黒くなり倒れこんだときありました。痛み止めも朝から晩まで飲んでいて。 病院も2件くらい行き、手術しました。 生活に支障あるのでしたら無理しないで下さいね。
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返信先: さん
若い頃に働いていた職場で生理休暇をとったら管理職が『君の前任者は使ったことないよ』とイヤミをぶつけてきた。それを知った部署の先輩女性は〝過去の先輩達が勝ち取った権利、必要性を知らしめる為にもキチンと使って。イヤミに負けないで‘’と。
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その頃と今では事実上時代は変わって来ているはずなのに、全く変わっていないのですね。 生理用品を販売している企業がまず、社会に向けて理解ある発信をして欲しいです。 本当の共生社会になって行って欲しい。
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返信先: さん
個性じゃなくて、月経という、肉体の生理現象です。個性じゃなくて、『個人差』があるだけです。
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返信先: さん
個性で会社は休めません。 痛み止めを飲んでもなお身悶えし、あまりの痛みで血の気が引いていくという苦痛… 生理が比較的軽くすむ人や、あるいは男性は、これらを個性という言葉から想像できるでしょうか?
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返信先: さん
わたしの生理休暇を承認する権限があるのは男性の上司。人事制度を緩和する権限を持つのは男性の人事部長。国の制度を決める権限を持つのは男性の大臣。 生理が辛くて休むわたしの代わりにこどもをみるのは男性の夫。 わたしたちだけじゃやりきれない。
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返信先: さん
個性って言い方だと、個人の努力でどうにかなるって思う人もまだまだ多いと思うので、生理用品を扱う企業には個性ではなく、生理的現象で、医療や公的な補助を使って当たり前だということを企業メッセージとして伝えて欲しかったです。
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いまだにアレルギーは気の持ちようで治るとか、食べ続ければ治るとか思い込んでる人もいるのでそこらへん啓発してほしい。(アレルギーは素人が食べさせるととても危険で死亡事例もあるし。)
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返信先: さん
個性とやらで貧血起こしたり痛みで道端にうずくまったり鎮痛剤毎月10錠消費したり一時間に1回タンポン替えにトイレに走ったりしませんよ。生理用品作ってる会社が生理を軽薄な感じで扱ってて呆れるを通り越して笑っちゃいました。ロリエ、使い心地イマイチでやめた理由がここにきてよく分かりました。
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大会社なら生理休暇は制度として存在するはずなのにそれを取り上げないとは。会社の考え方が出てしまっている。
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返信先: さん
大量に出血して身体や精神に不調をきたすものを「個性」と呼ぶのは相応しくないですね。「個人差のある症状」です。 「個性」という軽い呼び方では誤解を招くのでは?(特に男性の認識が今より悲惨になりそう)
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うわーこれはダルいです花王サン
疲れた顔
・デザインのアイデアは男性からの提案がもと ・男性もパートナーの代わりに買いやすいデザインに 女性のためのものくらい、女性のためだけに作ってほしい。女性で仕事をわけてほしい。ワガママですか。
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返信先: さん
コンテンツの質問の中に、経血量は多いか少ないかとか、生理痛の重さは?とかあったけど、そもそも普通を知らないんだよね。それに人によって痛みの感じ方も違うし…そこに病気の問題もあるからこそ、個性って言葉はあまりしっくりこないし、あまりに(表層だけ)キラキラしてるように見えて…ね、
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返信先: さん
スペシャルサイトを拝見しましたが、生きやすくなる具体的な情報が皆無であるばかりか、担当デザイナーのメッセージにはむしろ怒りがこみ上げました。生理の多様性を魅力的にとらえる?生理による女性の苦しみが肉体的、精神的、社会的に多様であることの、どこが「魅力的」なのですか?
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生理が何か全く分からずただ女性を外側から見て評価した非常に男性的でグロテスクなコメントだと私も感じました。
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返信先: さん
こちらの方と同じ気持ちです。。
引用ツイート
chio
@inmichgehen
·
いや、生理は生理として…自然現象としてとらえたうえで、生活に支障なく付き合っていけるように各種環境を整備するべきものでしょう 個性という言葉でそのどうにもならない不便さを隠し、対処しなくていいと社会に思わせるようなキラキラ粉飾には反対します twitter.com/laurier_jp/sta…
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返信先: さん
いつも便利なアイテムの開発販売ありがとうございます。 でも…例えば。 下痢は一人一人違う個性、下痢の多様性は魅力、下痢はありのままが美しい、下痢は天然石…。 …正直生理も下痢もうっとおしいただのめんどい生理現象なので、あまりキラキラした存在にされると「ウッ」っとくるものがあります
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「下痢は悪いものを排出するための大切な機能
宝石
だよ
キラキラ
下痢の日もハッピーに過ごそう
ハートのビックリマーク
」 とか言われたらなに言ってんだこいつってなりますね。
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返信先: さん
そりゃ人それぞれ体質によって辛さ違うけど… そんなの重い人は良く知ってます。 ここで言う「生理」って「月経」のことでしょうけど、例えば他の生理現象の排泄で、 「便秘を個性ととらえれば、私たちはもっと生きやすくなる」って、なりませんよね? 「ポジティブに」が些か行き過ぎに感じます。
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返信先: さん
生理嫌すぎて女辞めたいと何度も思ったし正直生理で汚したお気に入りの下着や服を洗っている瞬間が本当に最悪でした。個性ってこんなに嫌な思いするものなんですか。不信感しかない。
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日本は(日本に限らないのかもしれないがそこは分からない)生理を美化し過ぎなのでは。そんなに綺麗なものじゃないしお腹痛いししんどいしもうハハハって感じ
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返信先: さん
このキャッチフレーズを考えた人は、月経困難症で救急車で運ばれたり、腹痛や頭痛がありながらも仕事を休めずに働くという経験をしたことがない人なのでは。でなければ「個性」という言葉をチョイスしないと思います。ますます働く女性の肩身を狭くしている。ロリエは女性の味方と思っていたので残念。
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返信先: さん
生理は個性ではないです。そして全くもってこのサイトは今の時代にそぐわないです。こんなキラキラしていないし、女性たちのコメントもネガティヴなものが多かった。'生きやすく'と言うのであれば実用的なアドバイスや知識を載せることがコンセプトに沿っていると言えると思いますよ。
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返信先: さん
様々な意見が寄せられてるところに追加で乗っかりす。メーカーさんに是非にお願いしたいのが「月経過多症と診断される目安」「受診を勧める症状」の啓蒙活動です。個性で済まされない・病気(保険適用)の範疇がどこか、例えばこの製品がこの時間数で漏れるのは…等々。どうかお願い出来ませんか。
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twitter.com/kzm93260236/st ↑というツイートをしたら結構な人数の方に反応を頂けたんですが twitter.com/akikoent/statu ↑というツイートを今拝見して絶望しています。 自分も婦人科検診の度に問診票に「月経量…普通かな?」と答え続けた"履くタイプ"愛用者だったので(腺筋症でした)知られて欲しい。
引用ツイート
江夏 亜希子
@akikoent
·
これ。 実際、ナプキン(特に大きいヤツ)のパッケージに 「これを使うほどの出血がある方は婦人科受診を!」 って表示を入れてもらうよう某会で動いたことがあるんですが、そういう理由で断られて白目。 でも、もう10年近く前のことだから、 そろそろ時代が動いてくれてもいいんじゃない?と思う。 twitter.com/mihyonsong/sta…
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返信先: さん
このキャンペーンの責任者と関係スタッフには男性しかいないのがよく分かりました。 生理用品開発者も男性だけだと推察します。 利用者視点がない花王のドヤ生理用品は、使い物になりません。生理をワガママとする視点の改善が必要なことをご自覚願います。
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返信先: さん
個性じゃないですよね。。重い軽いという個体差はあれど、女性全員が人生の半分以上の期間背負う生理現象ですよね。。今の時代の流れの中で大企業さんがそういう打ち出し方をするのはちょっと…もっと考えて欲しいです。決定までに女性が関わったのは何割なのかまで気になってしまいます。
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返信先: さん
生理用品が軽減税率の対象になれば今よりは生きやすくなる。「生理を“個性”ととらえれば」とかいう精神論よりも、そういったことを社会に訴えてくれた方がよっぽど印象良い。
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こんにちは。「生理用品に軽減税率を」に、賛同いたします。 そもそも、女性は生きていれば10~50代までの長ーい間、生理用品なしでは社会生活が送れません。必需品です。 これを機に、生理用品だけでなく生きていくための必需品、オムツ(大人用も含め)生活必需品は、消費税0%にしてほしいです。
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返信先: さん
個性ととらえれば生きやすくなる?要は個性だからと「諦めるしかない」という事でしょう。 個人が捉え方を変えたところで社会は何も受け入れてはくれませんし、症状も軽くなりません。生理に苦しむ"わたしたち"を宝石で宥め賺すのではなく、社会を変えるプロジェクトが始まる事を期待してます。
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返信先: さん
10割叩かれててワロタ 他人のことを受け入れる事で自分が生きやすくなるって意味合いを狙ったみたいよね 女って出る杭打つのが好きだから結構そういう傾向あるのは確か 女性産婦人科医に「期間の終わりはいつか」と質問したけど意味のない質問と捉えられて答えてくれなかった そういうの教えてほしい
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返信先: さん
このコピー考えたチーム?代理店?ヤバイな、、、重い人にとっては個性で片づけられない程辛い事なのに。。ロリエ好きだったのに残念すぎ。コピーやサイトは耳障りや見た目良ければ良いってものじゃない。 gem診断とか「は?」だわ。軽く見過ぎ、、内部の女性、声上げられなかったのかな。。
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返信先: さん
ははははは 足が臭いのも個性 ハゲも個性 腰痛も個性ですね ははははは どうしちゃったんですか花王さん。 意味不明すぎるコンセプトなので、製品に信頼が持てなくなりました。残念です。
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返信先: さん
個性とか言われるくらいなら病気って言われたほうがマシです とらえ方で生きやすくなんてなるわけないでしょ? ロリエとか2度と買わない
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返信先: さん
個性で済む話と違うし、日本の性教育の在り方、理解が足りてないから生きづらい世の中なんでしょうが。 生理にまつわる問題は、生理期間が大変で〜という話だけじゃないし、生理用品作ってるから女性社員の話聞いたから、理解してるとは言えない。 生理のこと一番分かってないんじゃない?
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返信先: さん
結局、いま女性が抱えている問題について何も力になる気はないけども、とにかくケチがついては商品が売りにくいので問題から目を逸らさせたい、というだけのアピールに見えます。そういうのはエレベーターの雑談で済ませるべきなのに。
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返信先: さん
スペシャルサイトも見て、ジェム作りもやってみましたけど、生理の時に休むとか休まないとか薬を飲むとか飲まないとか、未だにそういう話、しかも女性同士の話しか出てこないのが残念です。当事者である女性だけではなく、社会全体(特に男性に)啓蒙すべきではないのかな、と思いました。
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返信先: さん
"わたしたち"の苦しみを個性なんて簡単な言葉で片付けないでほしい。生理用品の大手メーカーである貴方にこそ、そんな簡単にすまされるじゃない、大切なことなんだって言ってもらいたかった。
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返信先: さん
質問に答えてジェムを作るコンテンツやってみました。「生理痛はどれくらい?」という質問に「かなり痛い」と答えても、それはあなたの美しい個性
キラキラ
宝石
と言われちゃうのはかなりしんどいです 病気の可能性があるので。古い価値観だし的外れだなぁと思いました。グラフィックは綺麗でした!
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返信先: さん
CM見ました。出演者が話す苦悩等は共感できるし、これがCMを通して周知してもらえると思い嬉しかったのですがいきなり個性というワードが出てきてショックでした 言いたいことは理解できますし CMの趣旨自体は凄く良いだけに 個性というワードで表すのが残酷でした。
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返信先: さん
一人一人痛みや経血の量の大小の差はあったりするだろうけど、股間から血が出てるのに「生理を個性ととらえれば私たちはもっと生きやすくなる」って……。そういう問題ではないのでは。
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返信先: さん
個性じゃなくて体質とか遺伝子とかの差でしょうが。そんなもんどうにかしようと思ったら医療のレベルですけど? 気の持ちようで楽になんてならねーよ。
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返信先: さん
快適さは女性に伝わるのですが、 終始ご機嫌な様子のCMのせいで、生理がハッピーなものですらあるとミスリードしてしまう男性の存在に危機を感じています。絶対に必要なものだからこそ、本当の意味で女性の生理の味方であって欲しいです。
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わかります!!!!!!! 何故生理CMって現実離れした「ハッピー過ぎる私、ナプキン1枚で人生最高!」ってテーマなんでしょうか
号泣
重い人間は、生理器官シねって思いながら過ごしてるのに…CM流れるとファンタジー過ぎて(白目)
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返信先: さん
いい加減に、生理を明るい画像ばかりで作り上げないで欲しいです。その上"個性"とは?言葉選びにもう少し気を遣って頂くか、もう少し考えて頂きたく存じます。
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返信先: さん
長年の月経困難症から子宮腺筋症になり、遂に子宮全摘手術を受けた私にとってこのような広告は非常に不愉快です。この何十年間の苦しみは私の個性だったんですね。勉強になりました。
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本当にそう思います。 私が手術受けた時からなにも変わっていない。 時代錯誤も甚だしい。 企業努力ってそういうことですか?
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返信先: さん
個性ですむわけない…。経血多加で輸血入院するくらいの症状になったりするんですよ…400ml輸血されたそして1週間の入院それをもし目の前で個性とか言われたら…ビンタしてしまう…救急車で運ばれてヘモグロビン値が5まで下がるって言う…それが個性なわけない!これはマジで発信してはいけない!
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返信先: さん
こういうのって、 ツイッター社への報告案件なら何になりますかね......? 「個人の気持ち」ならまだしも、生理用品を大規模に販売してる会社は社会的責任があります。
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返信先: さん
生理は決して「個性」ではありません。「個人差」があるだけです。痛みが酷い人軽い人量が多い人少ない人、顔の作りや性格が違うように生理にも違いがあるだけです。それを女性だけでなく男性も共に理解し生活していける社会をまずは生理用品を扱う花王さんから率先して行って欲しいです
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返信先: さん
ただただ辛いだけの生理にキラキラな言葉を添えて「気分を変えて乗り越えよう♫」ってポジティブ根性論でブン殴ってくる感じ本当に… 花王さん…とっくに令和ですよ…
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返信先: さん
生理は、生きていくために体内でおこる様々な変化であって、それは個性では無いと思います。出血や体調不良、投薬を伴う様なことを”個性”ってばかにしてませんか。生理が重い私これは個性だし気にしないっ♪ってなると思ったんですか。ナプキン売る会社なら一緒に改善して寄り添う企業であって欲しい
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返信先: さん
つらいものを個性という受け止め方をする事でつらく感じにくくなる、他人の生理に優しくなれるということを言いたいみたいだが、それなら、生理がどういうものなのか、そしてどれだけつらいのか、痛みを和らげる方法などについて積極的に広めてくれた方が正直助かるし嬉しい。
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生理は考え方をどう変えようとつらいです。つらいものをつらいといってなにが悪い。生理に対処しながら生きてるだけで素晴らしいよ。韓国の生理のCM良かったですよ。参考にしてみたら?
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個性に毎月苦しめられてるワタシはどうしたらいいの。。 なんかもっとサッパリ医学的に人によって異なることを表現した方がいいぜよー
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返信先: さん
毎月寝込むのが個性かー。そうかー。 何でもポジティブキラキラ演出はインスタでどうぞ。ここTwitterなんで。
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返信先: さん
生理で個性というなら経血の量とかPMSの程度や周期とかになりますよね。笑顔で語る事でもないし、生理が重いという個性なら笑っている場合ではなく婦人科受診を勧めないと…。そういう意図ではないのでしょうが、よく意味が分からないアプローチだと思います。
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いつか子供を生むつもりがあれば、大切ですよね。 私のようにごく若いころから、その気が全くない人間にとっては足枷でしかないです。
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返信先: さん
個性だなんて言わないでください。 生理は自然現象です。言い方は悪いですが私にとって病気のようなものです。痛みを治療しても限度があり辛いものです。ナプキンを作ってる方々がこんなことを言うなんて裏切られたようで悲しいです。
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返信先: さん
「kosei-ful gem」 8つの質問とやらをやってみましたけど。 「天然石のような生理のカタチ?」 何を伝えたいのか全く分かりません。
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返信先: さん
物理的にダメージくらってるのに本人の気の持ちようで楽になるって結局何も変わってないし、何の解決にもなってない。生理に対する意識を変えるとしたら生理に直面している人ではなくそれ以外の人だと思う
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返信先: さん
股から出血、腹痛、頭痛、胸の張り、精神不安定、気怠さ、下痢、便秘、突然死にたくなる、そういうものが個性なんですね。私はそんな個性要りません。
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返信先: さん
たまに買い忘れて主人に「帰りにナプキンお願い~(>人<)」なんて頼むズボラ嫁ですけど ・しあわせ素肌! ・黄緑色のパッケージ! ・羽つき! この3つを伝えれば視覚的に迷う事なくサッと買ってきてもらえます。 男性が考えた限定デザイン?? 分かりにくすぎです。
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ノブ「タバコみたいなデザインにすな~!どんなやつが何枚入っとるんかまったくわからん!女性のための商品なのになんで男の買いやすさ重視しとるんじゃ~!これじゃ全人類買いづれぇ!」
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返信先: さん
男性が 「オシャレなパッケージだね」 「これなんか可愛くて買いやすいね」 だなんて品定めするわけないじゃないですか。 男性が買う=女性が頼む って事ですよね。 間違えて他社製品を買わない事 指名買いしてもらう事 を考えてデザイン考えた方がいいですよ (男性に買ってもらいたいならば)
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返信先: さん
生理が重い女性は毎月病気を患っているようなもの。ただ邪魔で辛いものです。他人が病気を個性だなんて言い切れますか?あまりにも無神経。 あと広告の笑顔も男が生理を軽々しく考える要因の一つだと思いますよ。
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返信先: さん
子宮って手術で摘出出来るよ! 取った後、更年期障害やホルモンバランスの乱れもあるけど 手術で取らなくても更年期障害にはなるよ! 生理があってもなくても地獄だね!
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返信先: さん
本当に憤りしか感じませんが、わざわざ『不買運動」まではしません。ただ、デザイン的にわかりづらいので、選択肢からは自然と外れると思います。
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返信先: さん
気の持ちよう、って矮小化にしか受け取れない。昔は病院行っても相手にされなかった。実は子宮疾患だった、なんて最近までザラだった。蔑ろにされてきたとわかった今、生理用品メーカーがアナクロな精神論持ち出した罪は重い。私は看過しない。さようなら。
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返信先: さん
ところで、若い女性がターゲットなのでしょうか? 生理用品って。 10~50代 御社の顧客は、もっと幅広いですよ?
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