07
一貫した授与品の制作
生産管理部 2004年入社
布平 靖司 ぬのひら やすし
07
生産管理部 2004年入社
布平 靖司 ぬのひら やすし
私の働いている福知山奉製所は、出荷が主な業務となっており、毎日お客様のところに荷物を届ける仕事をしています。他にも、完成した製品の検品や絵馬の印刷の部署もあります。
京都奉製はデザインから生産、納品まで一貫して会社の中で作ることができます。それが一番の強みだと思います。昔からの分業体制では、工程ごとに外注先にお願いすることになり、納期や品質のコントロールが難しいのです。社内ですべて対応できるのは実はすごいことなんです。
授与品は同じものを一人でたくさん持つというものではありません。自分だけの一体を選んで、授かって帰られます。なので一体一体に不良がないよう、そこを一番注意しています。お守りにはお内符というものが入っていて、それこそがお守りであって袋はケースなので、お内符がお守りの中に一体入っているかは必ず確認しています。
福知山奉製所では若いメンバーがたくさんいます。その若いメンバーが元気はつらつに仕事をしていることが、福知山奉製所の強みでもあると思います。
若い人材が多いので、一人一人の意見を聞いて、なるべく多く実践させてあげることです。
今年(取材当時)できた新しい奉製所になりますので、まだ業務の内容がすべて決まってはいません。新たにする業務がこれから増えてくると思います。若いパワフルな方々と一緒になって業務を作っていき、会社に貢献できるような奉製所になっていきたいと思っています。
自分の意見が言える方がいいと思います。若くても意見が言える方は素敵だと思いますし、自分の信念をもってこうしたいと言える方が私の望む人材です。
京都奉製は若い人材でも意見を言える職場だと思います。やりがいを持って仕事のできる環境だと思いますので、チャレンジ精神のあるかたと一緒に仕事ができればと思います。是非がんばってください。