当社、シネプラザ サントムーンに勤務する従業員の新型コロナウイルス感染発生について
- 2020年11月07日
お知らせ
静活株式会社
当社、シネプラザ サントムーンに勤務する従業員の新型コロナウイルス感染発生について
11月6日、静活株式会社(以下「当社」)が運営するシネプラザ サントムーンに勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染したことが、判明いたしました。また、濃厚接触者と判明している関係者には自宅待機のうえ保健所の指導による経過観察を実施中です。地域の皆様、関係者の皆様にご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
当該従業員につきましては、10月31日(土)が最終出勤であり、現在自宅療養しております。なお、ご来場のお客様につきましては、濃厚接触者に該当は致しませんのでご安心ください。
また、所轄保健所の指導の下、館内の清掃・消毒が終了しており、お客様および従業員の安全を確保できると判断したことから、通常通り営業いたしております。
陽性確認までの経緯は下記の通りになります。
・10月31日(土) 夜発熱し、自宅待機
・11月 4日(水) 管轄する保健所からPCR検査の要請
・11月 5日(木) 指定医療機関にてPCR検査を実施
・11月 6日(金) 陽性であることが判明
当社は、感染の拡大を防止するため、現時点までに以下の対応を取っております。
・11月4日(水)閉店後より、場内及びバックヤードの消毒・清掃作業を実施
なお、9月16日(水)に、ステリクリアRR(マーサーロック㈱社)にて場内の抗菌処理をおこなっております。
当社は引き続き、お客様、関係する皆様及び従業員の安全と健康を最優先とし、関係機関による調査へ協力するとともに、以下のとおり感染症予防の取り組みを強化してまいります。何卒、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
・従業員の出勤時の検温の義務付け(37.5℃以上の場合は、出勤停止)
・勤務中のマスク着用
・うがい手洗い、手指消毒の徹底
・ウィルス抗菌、除菌コーティングの実施
・レジカウンターへの飛沫防止シートの設置
以上