1. エン転職TOP
  2. 転職 企画・事務・マーケティング・管理系
  3. 転職 経理、財務、会計、内部監査
  4. 転職 経理、経理事務
  5. 株式会社リボルブの転職・求人情報
  6. 経理(アニメキャラのフィギュア制作会社)★月給26万~46万円+賞与/残業ほぼなし/私服勤務OK!の転職・求人情報

「株式会社リボルブ/経理(アニメキャラのフィギュア制作会社)★月給26万~46万円+賞与/残業ほぼなし/私服勤務OK!」の転職・求人・仕事情報。日本最大級の【エンジャパン】の転職サイトには、経理、経理事務の転職・求人情報が満載です!

プロ取材
東京都千代田区の本社で、採用担当の柴崎さんにお話を伺いました。オフィスは2019年12月に移転したばかりで、とてもオシャレ。壁一面にフィギュアが並んでいる様子は圧巻でした。
エン転職 取材担当者
蔦本
取材担当者-蔦本
掲載期間20/11/1220/12/09
株式会社リボルブ

経理(アニメキャラのフィギュア制作会社)★月給26万~46万円+賞与/残業ほぼなし/私服勤務OK!

正社員業種未経験OK学歴不問完全週休2日残業月20h以内転勤なし
経理(アニメキャラのフィギュア制作会社)★月給26万~46万円+賞与/残業ほぼなし/私服勤務OK!イメージ1
オフィスの棚には、当社が手がけたフィギュアがずらり。版権元との繋がりも強く、人気作品の依頼が多く寄せられています。
たくさんのファンを抱えるクリエイターも、あなたを頼る。
リボルブが手がけるのは、アニメキャラクターのフィギュア。それも、1~2万円する高級品です。社内には、その品質の高さで、ファンをたくさん抱える腕利きのクリエイターたちがいます。あなたには、そんなクリエイターたちを支えてほしいのです。

経理スタッフ初募集のため今回ご入社される方が、経理責任者となります。
―――といっても、身構える必要はありません。
現在は月次処理の大半を会計事務所に委託しているため、月次の台帳入力がメインの仕事になります。2ヶ月もすれば覚えられるくらい。残業もほぼありませんしね。

でも、あなたが入ってくれて、バックオフィススタッフの人数が増えると、もっとクリエイターたちをサポートする余裕ができるんです。業務の合間に「領収書の締め切り今日ですよ」と声をかけたり、宅配便を代わりに受け取ったりしてくれると助かります。みんな、なるべくモノづくりに集中したいですから。

あなたは、クリエイターたちがより品質を追求するために、必要な人。「やっぱりあなたがいないと」と頼られる日々が待っています。

募集要項

仕事内容
経理(アニメキャラのフィギュア制作会社)★月給26万~46万円+賞与/残業ほぼなし/私服勤務OK!
これまで、社員が兼業で行っていた経理の業務を引き継ぎ、在籍の総務担当者と新設部署として環境を作ってください。(内勤の仕事です)

<リボルブとは…>
アニメや漫画などのキャラクターグッズ制作を行っている会社です。事務所には工房が併設されていて、デザイナーやクリエイターがモノ造りに勤しんでいます。昨年には、中国の工場へ出資し、業界内でも突出して規模拡大している会社です。

<具体的な業務内容>
■経理業務
・会計ソフトは「マネーフォワード」を使用しています。
月次の作業として、「仕入」「売上」「仕掛管理」「入出金管理」など、台帳への落とし込みなど。

・金融機関は、三井住友銀行の「パソコンバンクWEB21」を使用しています。
「仕入」の送金データ入力、会計ソフトへのデータ移行など。

※年次決算及び給与算出は、顧問会計士が行っています。

■総務・労務
在籍の総務スタッフが担当します。状況を見て、積極的に手伝っていただけると社員一同嬉しいです。

★一緒に働くメンバー
新設部署の総務部では、8月に入社したばかりの40代女性の総務スタッフが在籍しています。
経理専任のあなたと総務専任のスタッフで、当社のクリエイターを支えてください!
※経理経験によって、あなたが望む場合は総務部署の責任者として迎えることも可能です。ぜひマネジメントにもチャレンジしてみてください!

★新しいポジションでアイデアを活かせます。
新設部署となるため、新たなスキームを考えて作成して頂きます。主には、経理に関する事項になりますが、業務が円滑に進むようなアイデアを一緒に考えてください。
応募資格 ≪業種未経験、第二新卒、社会人経験10年以上歓迎!≫※学歴不問、ブランクOK
■経理の実務経験をお持ちの方(2年以上)
└決算業務の流れが分かる方を想定

= こんな方を求めています!=
□アニメや漫画が好きで、クリエイターと話したい。
□スピードよりも慎重に仕事を進めるタイプ。
□仕事を進める上で何度も確認してしまう。ダブルチェックが身についている。
□何か疑問に感じたら、改善案をあげたい。
⇒小さな会社のバックオフィスとなるため、「コミュニケーション能力」「正確さ」「主体性」を重視しています。
募集背景 アニメ関連のキャラクター商品を企画・開発・製造・販売する当社。2017年からソニーミュージックグループの株式会社アニプレックスと資本提携したことで、取扱商品の開発業務が急激に増えています。それにともなって、バックオフィスの業務も増えており、今は一部分を役員やクリエイターが手伝っている状態です。そこで、クリエイターたちがもっと集中できる環境をつくるために、経理スタッフを増員することになりました。
雇用形態 正社員(3ヶ月の試用期間があります。その間の給与・待遇に違いはありません)
勤務地・交通
本社/東京都千代田区岩本町2-6-12 曙ビル2階
※転勤はありません。2019年12月に移転したばかりのキレイなオフィスです!
交通
都営新宿線「岩本町駅」A5出口より徒歩5分
各線「小伝馬町駅」2番出口より徒歩5分
各線「神田駅」東口より徒歩7分
「秋葉原」より徒歩8分
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
※残業はほとんどありません。月10時間ほどです。
給与 月給26万円~46万円
※上記金額に固定残業代(25時間・3万3000円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
休日休暇 ◆完全週休2日制(土曜・日曜)
◆祝日
◆夏季休暇(3日間)
◆年末年始休暇(3日間)
◆有給休暇
◆慶弔休暇

★5日以上の連続休暇も取得可能です!
福利厚生・待遇 ■給与改定 年2回(5・11月)
■賞与 年2回(3・9月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■退職金あり
■オフィス内禁煙
■時短勤務OK
■副業OK
■ビジネスセミナー費用負担制度
■個人の創作活動の支援制度
■服装自由(私服勤務・ネイルOK)
入社後の流れ 先輩から業務を引き継ぎながら、仕事を覚えていきます。最初に1ヶ月の流れを覚えれば、2ヶ月目からは少しずつ1人で進めていけるようになれるはずです。専門知識が必要な部分は、会計士や社労士など外部に任せられるので、安心してくださいね。
働く環境 ◎BGM
クリエイターたちが作業しやすい環境を整えるために、いつもBGMが流れています。

◎副業OK
社員の半分くらいは同人誌の販売、YouTuber、フリーで受けられるデザインの仕事などの副業をしています。もちろん同業他社の仕事や、本業に支障をきたすものはNGですが、申告してもらえれば副業OKなので、もし希望があればご相談ください。
転職・求人情報イメージ1
自社内で工房を構え、レベルの高いフィギュア制作に取り組んでいます。クリエイターは20代後半が中心。親しみやすい人ばかりです。
転職・求人情報イメージ2
社内ではいつも新しいアイデア・企画を考えています。クリエイターたちがもっと集中できる環境を一緒につくりましょう。

プロフェッショナル取材者のレビュー

動画でCheck! 職場風景
取材から受けた会社の印象

もともとはクリエイターである前代表が1人で立ち上げた会社だったという同社。しかし、今は従業員18名という少数精鋭ながら、その品質の高さが評価され、大手企業アニプレックスの子会社となっています。アニプレックスと言えば、ソニーミュージックの100%子会社で、アニメーションを中心とした映像作品の企画・製作をしている会社。アニメなどのコンテンツを「作る側」が親会社にいるため、同社は安定して依頼を受けられるのです。

そんな抜群の安定性を誇る会社ですが、職場には堅いイメージはなく、とても自由な雰囲気。ぜひ職場風景の動画を見てほしいのですが、壁一面にフィギュアが並び、とてもオシャレな雰囲気です。彩色などを行なう工房もありますが、におい対策もしっかりされているので、働く環境はとても快適。一緒に働くクリエイターの方も礼儀正しい方ばかりなので、安定のもと、のびのびと働けそうな職場だと感じました。

この仕事のやりがい&厳しさ
やりがい経理業務を主軸に、様々な仕事に挑戦できる環境があるそうです。少数精鋭の同社では、商品企画やプロモーションなどは全社員で意見を出しながら進めています。そのため経理の方も、意欲があれば自由に意見を出せるとのこと。特に、商品プロモーションやECサイト運営にはまだ力を入れられておらず、中心となって進めることができるそうです。「雑誌にこんな広告を載せたらいいのでは?」「テレビCMはこんなイメージがいいです」「ECサイトはこんなデザインにしたら、もっと見やすくなると思います」などとアイデアを出して、会社の事業にも貢献できるとのお話でした。
厳しさ兼務していた社員から仕事を引き継いで、経理を専門で担うことになるため、責任はすべて自分に降りかかります。数字を扱う仕事なので、そもそもミスをすることは許されません。ダブルチェックをするなどして、正確に業務に取り組む必要があります。また万が一ミスをしてしまった場合は、自分で軌道修正して立て直すことが重要です。
この仕事の向き&不向き
向いている人経理業務を中心に、お客様からの電話対応や備品管理、商品プロモーションのアイデア出しに至るまで、幅広い業務に挑戦できる環境です。「数字に強い方」「経験を活かして、できる仕事の幅を広げていきたい方」「好奇心を持って新しいことにチャレンジできる方」に向いています。
向いていない人数字を扱う仕事であるため、ミスをすれば会社の経営にも影響してしまいます。「一つひとつの仕事に慎重に取り組めない方」「完了した仕事を振り返って確認することを怠る方」には向いていないでしょう。また、同じミスを繰り返してしまう場合は、新しい試みをするなど、自分で考えて行動する姿勢が求められるでしょう。

会社概要株式会社リボルブ

設立 2010年10月
代表者 代表取締役 西田 丈彦
資本金 2500万円
従業員数 18名(2020年10月時点)
売上高 3億4000万円(2020年3月期実績)
事業内容 ・玩具および日用品雑貨の企画、開発、試作、製造、販売および輸出入
・フィギュア試作原型の制作受託
・フィギュア商品の製造受託
事業所 【本社】東京都千代田区岩本町2-6-1 曙ビル2F
関連会社 株式会社アニプレックス
株式会社A-1 Pictures
株式会社CloverWorks
株式会社リアルト・エンタテインメント
Aniplex of America Inc.
株式会社Quatro A
主要取引先 株式会社アニプレックス(筆頭株主)
株式会社KADOKAWA
株式会社グッドスマイルカンパニー
有限会社アルター
株式会社メガハウス
株式会社ブロッコリー
株式会社ホビージャパン
企業ホームページ http://www.revolve.co.jp

応募・選考について

入社までの流れ
STEP1
Web履歴書による書類選考
STEP2
面接2回
STEP3
内定!
<面接について>
・面接時に、適性テストを行なう予定です。
・ご希望であれば、Web面接も対応可能です。
・ご来社いただく場合は、マスク着用のままの面接を可としております。

※ご応募から内定までは2~3週間程度、最短で1ヶ月以内の入社も可能です。
※面接日・入社日は、希望を考慮して決定いたします。平日夜・土日の面接も、ぜひご相談ください!

<新型コロナウィルス感染症対策について>
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、面接の際、面接官がマスクを着用しております。
応募者の方におかれましても、マスクを着用していただいて構いません。
また、換気やアルコール消毒も徹底して取り組んでおります。
安心して選考に進んでいただけるようにしたいと考えています。
応募受付方法 こちらのページよりご応募ください。追って、詳細をご連絡いたします。
面接地 本社/東京都千代田区岩本町2-6-12 曙ビル2階
連絡先 本社/東京都千代田区岩本町2-6-12 曙ビル2階
担当採用担当
TEL03-5825-4521
E-MAILrecruit@revolve.co.jp
個人名の表記について
企業に1週間だけあなたのパーソナルシートが公開されます。企業から、応募のお願いや、レジュメ入力リクエストが届く可能性があります。
エン転職は、世界一 信頼性の高い求人情報を目指しています。
エン転職は、求人企業が発信する情報にエン転職取材担当、蔦本の取材によるコメントを加え、さらに元社員や現社員からのクチコミ情報など多角的な情報を収集し、より信頼性の高い求人情報を提供しています。
もし、求人情報の掲載内容と事実に相違があった場合はエン転職事務局までご連絡下さい。調査の上、対応いたします。入社後に判明した相違点についても、情報をお寄せください。
S