あなたが見ているのはアメリカ合衆国(英語表記)向けのページです。 アメリカ合衆国(日本語表記)のページに移動する

会社にバーカウンターやダーツマシンがある理由。

皆さんこんにちは、カーナベル株式会社です。
弊社には、ちょっと変わった福利厚生(卓球、ダーツ、ボードゲーム、麻雀、バーカウンター・・・etc)があることも紹介しましたね。

最近はこういった設備のある会社も都会には多くありますが、これらの”ちょっと変わった福利厚生”にはただ楽しいだけじゃなく狙いがあるんです!
例えば、職場でこの人雰囲気怖くて話しかけづらいなぁ・・ってときないですか?
そんなマイナスな感情があったまま、「仕事にハマる」と言ってもムリな話です。
そこで、カーナベルではこのような【遊具】や【バーカウンター】を設置することで人と人の交流を深めることで仕事にハマれる環境を作り出しているんです

実際どんな効果があったのか、この先輩に聞いてみました。


●佐々木一憲 入社3年目 採用課/営業課 主任

【卓球台】のおかげで苦手視してた先輩と話すきっかけ作りができて、なんで苦手だったのか卓球しながら話したそうです。普通に話て聞くのは勇気がいるけど、遊びを通じて話をすると少しハードルが下がるみたいです。
皆が遊んでいるところに、混ざって1回話してみる!というのも1つの手ですよね。
お互いのことをよく知らないうちから【苦手】と思っていたら仲良くなるにもなれないですからね。
そのきっかけができて以来、ちょくちょく卓球する仲になったそうです。よかったよかった。



ほかにも沢山”ちょっと変わった福利厚生”があるんです・・・・が、
長くなっちゃうので今日はここまでにしておきます。

コミュニケーションを大事にしている会社と言葉で言うのは簡単ですが、実際色んな工夫をしてコミュニケーションの取りやすい環境作りに取り組んでいます!

他の福利厚生についても、次回以降にご紹介するのでお楽しみに♪

カーナベル株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

福利厚生

Weekly ranking

Show other rankings