返金手続きが完了致しましたらこのアカウントは削除します
roo
roo
39 件のツイート
rooさんのツイート
昨日11月18日、本日19日
問い合わせメールに返信がきました。現在先方からの提案により返金で手続き中です
1
かもしれない。
今はただただなんで?という気持ちがつのります。
このスレッドを表示
問い合わせとしてそこは送ろうとおもいます。
なんだろう、ファンとしての支援で出したお金だと思われてるのかな……ごめんなさいだけど代表の方が芸能人だとは知らずにお買い物したのでそんなつもりではなかったのですが。もしこれできちんと商品が届いて、あるいは対応がされていたらファンになれた
1
このスレッドを表示
代表の方がTwitterにのせていた動画をみました。35分。
Twitterをやらねば知りえぬ事でした。でもその中で商品が届かない人を思いやる言葉が無くて悲しかったです。
私は芸能人じゃないけれど、コロナ禍の中で何ができるかを考えて注文した商品でした。
Twitterに書いても仕方がないことなので、
1
このスレッドを表示
昨日の情報に補足です
注文したものは、公式から配送に時間がかかるとされている
■コスメ
■定期便
■備考欄記載について確認が必要なお客様
■既に配送が確認されており、再度確認するお客様
■ご返金済みかシステム確認を要するお客様
■複数ご購入のお客様
には『当てはまらない』ものです。
ただ8月に注文した商品がいつ届くか問い合わせしただけなのに、個人の方の言いたくないプライベートなこと言わせてるみたいになってしまって
威力業務妨害などがあり弁護士が対応してるなら情報開示出来ないのは当たり前と思うので、そこに全く異論はないのですが
代表の方が芸能人ということも知りませんでした……お店の購入層は代表の方のファンの方が多いのでしょうか……
たとえ芸能人といえど、人のプライベートを暴くのは趣味では無いのでお店からのメールでプライベートな内容が送付されてきたことにも戸惑っています
そこは開示もとめてないので、大丈夫
ウェブショップが一ヶ月後に閉店予定です、などのメールマガジンが来たことはありますが、2日前に閉店していましたという事後報告のメールがきたのもはじめてで……
どうやら11月まで延長されていたらしい?のですが、
配送希望と送ってから1ヶ月以上経っていますが音沙汰がありません。
情報を知っている方がいましたら繋がっていただきたいです。
このTwitterは商品が無事届きましたらやめる予定です
結局お返事のないまま10月も過ぎてしまい、Twitterをみましたところ、あまり情報発信されていない様子です。誰か事情を知っている方は居ませんか?
居るのかも不透明です。
どうやらTwitterで情報発信しているらしいのでTwitterをはじめてみましたが、全てのひとがTwitterをやっているわけではありませんし、そのような連絡は一斉配信でもメールで行うのが普通ではないかなぁと思うのですが……そこも不思議です。
文でしたので、もう一度配送希望であることなどを書いたメールを
10月中に数度送りましたがその後返信はありません。
最初は
今月末(9月末)で閉店するので一斉配送
とありましたが
再度の返金手続きを選べますメールの際は
今月末(10月末)に返金手続き完了させます、とあり
ショップが今どうなって
文章
その後は返金希望の場合は〜という手続きに関する案内でした。
重ねて書きますが、私はメール問い合わせの際に配送希望とハッキリ書いております。
それなのに何故か返金希望の方向けの案内がきました。
商品を届けられないから返金対応させて欲しい、などではなく、あくまでこちらに選ばせる
その内容は
代表の方の事情を思いはかってほしいという、ほぼ叱責に近い論調の長文と威力業務妨害の詳細は開示出来ないという旨(威力業務妨害については質問していないにも関わらず)
そして
その為、お客様にとってもご返金のご対応をさせていただく事が(中略)最善かと存じますが、如何でしょうか。
すぐに
・返信がおくれた事情説明
・配送希望であること
・一斉配送日を過ぎているが発送通知がなく、商品が今どこにあるのか
・遅れてもいいので配送してほしいことを
メール返信をしたところ、返信がありました。
ましたが、発送通知などは見当たりませんでした。(私がメールチェックできた時点でショップの『選択してください』メールから2週間ほどたっていました。)
そして返金か配送かを選ぶのに3日しか猶予がなかったということ
私のように事情があり、3日間のうちに返信できなかった方はいませんか?
もちろん、注文してから返金やキャンセル手続きなどしていない商品ですし、即時引き落としはされてますので、お店の提示する一斉配送で商品が届くのが筋と思い
知らされていたのかもしれませんが、私はTwitterを利用していないため全く知り得ない話でした。
どちらかというとブログの内容は代表の方のプライベートな近況報告であり、大変だったのだとは思いましたがお店からの案内というには疑問が残りました。
もちろん注文した商品が届かなくていいということは考えておらず、コロナ禍で少々遅れているのだろうという認識でしたので寝耳に水でした。
ブログを拝読したところ、どうやら代表の方が芸能人で、その活動により威力業務妨害が起きていたということを知りました。
Twitterではリアルタイムで情報が
来ました。
実はこの辺りについては、事情があり、インターネット回線がない場所にしばらくいましたので、10月に入り自宅に帰宅してからメールチェックをして知りました。
その約1週間後に
閉店の経緯を書いたブログのリンクと発送梱包などが簡易になる旨、注文商品確認、その商品を
1■ご返金対応の御願い
2■日本郵便EMSは運航しております。
月末迄の発送をお待ちいただく事をお願い申し上げる
を選択して欲しく、2を選んだ場合は3日後に一斉配送するという連絡が
その後、9月20日に
9月18日を持ちまして、【Fav&ME】は(中略)強制閉鎖の処置となって(中略)今月末をもって
当ショップのストアーズ契約終了の予定となります
とメールが来ていました。
そのメールには
最後まで全ての方へ責任を持って配送を含めたご対応・ご精算を致します
とありました
いましたので、やや不安感がありました。
理由は『新型コロナウィルスの影響により』とありました。
2週間以上経っても発送通知が来ませんでしたが、コロナ禍ということもあり、遅延が出ているのだろうと思い待っていました。
ただ、他のショップから海外輸入品を購入した時は税関で止められている旨や何日程度で日本着予定など逐一連絡が来て
経緯を書きます。
8月、通販サイトFav&meで買い物をしました。(現在ホームページは閉鎖されています)
その際、自動配信メールには
配送に通常(~6営業日以内)から+2~3日程度お時間をいただいており、
商品によってはEMS国際便の関係上、2週間お届けに時間が掛かる場合が御座います。
とありました
通販サイトFav&meで買い物をしましたが3ヶ月商品が届かず、一方的な閉店連絡メールだけがきて、その後ショップに問い合わせしても連絡が取れません。情報がほしいです。不慣れですがよろしくお願いいたします。