新着ニュース >新着ニュース一覧へ
-
11.13 審査員の国井美果さん(フリーランス)によるアドタイコラム公開中
-
11.12 応募期間は残り1週間!企業からのワンポイントアドバイスを公開!
-
11.06 審査員の堀井沙也佳さん(ビーコンコミュニケーションズ)によるアドタイコラム公開中
-
11.02 企業からのワンポイントアドバイスが掲載された「宣伝会議」12月号が発売中
- 一般部門
- 中高生部門
一般部門
どなたでも投稿できる部門です。
-
関西電力
新しい関西電力の創生を後押しするようなアイデア
-
キッコーマン
キッコーマン豆乳の広告
-
クレディセゾン
キャッシュレス社会で日本を元気にする広告アイデア
-
サントリー食品インターナショナル
伊右衛門の魅力を伝えるキャッチフレーズ
-
JT
街中の喫煙所は、たばこを吸う人だけではなく、吸わない人にとっても意味のある存在であると感じられる表現を考えて下さい
-
社会情報大学院大学
企業の経営者が、<広報・PR>をもっと重視したくなるような<広報・PR>にかわる新しい言葉やフレーズ
-
ショーエイコーポレーション
関わる全てのひとにショーエイコーポレーションの事業内容を理解してもらうためのアイデア
-
商工組合中央金庫
中小企業と商工中金のコラボにより実現できる社会についてのアイデア
-
セメダイン
シューズドクターNを使って、すり減った靴底を直したくなる広告アイデア
-
中部電力
新たな価値の創造・提供に挑む中部電力の魅力が伝わるアイデア
-
Tokyo Good Manners Project
明日から思いやりある行動をする人が増えるキャッチフレーズ
-
日本情報経済社会推進協会
「プライバシーマーク」を多くの人に知ってもらうためのアイデア
-
日本通運
引越しの際に日本通運を利用したくなるアイデア
-
日本レジストリサービス
ドメイン名を登録したくなる広告アイデア
-
パナソニック
お届けと受け取りの負担を軽減させる宅配ボックス「コンボ ライト」を選びたくなるアイデア」
-
ビオフェルミン製薬
「新ビオフェルミンS」を使いたくなるアイデア
-
フレクシェ
当社製品、FLEXSCHE(フレクシェ)を「ことば」で自由に表現してください
-
分子生理化学研究所
医療機関向けサプリメントを開発している当社のタグラインを募集します。
-
マスメディアン
広告人を応援するアイデア
-
Meiji Seika ファルマ
当社を一言で表すキャッチフレーズ
-
ユニリーバ・ジャパン
ダヴを使ったことのない人に、新しいダヴを購入したいと思わせるキャッチフレーズ
-
読売新聞社
新聞とデジタルの両方が楽しめる読売新聞の魅力を伝えるアイデア
-
楽天デザインラボ
社会のあらゆる場で「デザイン」がもっと必要とされ、活躍できるためのアイデア
- 一般部門
- 中高生部門
中高生部門
中高生部門は、中学生・高校生のみ応募できます。
こちらの部門では団体応募も受け付けております。
詳しくはこちらをご覧ください。
-
岡崎市
ついつい“岡崎市”と検索してみたくなるようなキャッチフレーズ
-
河合塾
オンライン授業が浸透する中、河合塾に通う価値を感じるキャッチフレーズ
-
弘文堂
「こども六法」の魅力を広めるためのキャッチフレーズ
-
コールマン ジャパン
親が子どもをキャンプに連れていきたくなるキャッチフレーズ
-
ザ・プロアクティブカンパニー
ニキビや肌荒れのない未来を手に入れたら、どんなことを実現したいですか?
-
シャボン玉石けん
洗顔として使いたくなるようなキャッチフレーズ
-
全国清涼飲料連合会
異物を入れなくなるようなキャッチフレーズを募集します。
-
ソフトバンク
親を説得し「初めてのスマホはソフトバンク!」と 思わせるキャッチフレーズ
-
東亞合成
アロンアルフアって何者!?を解消するキャッチフレーズ
-
道々楽者
思い出探し、自分探しができる卒アル作り「オリアル」を有名にするアイデア
-
東洋学園大学
大きく変わる日常に、「今、どうあるべきか」。中高生の心を動かす言葉
-
日本ガイシ
「クロコくん」とSDGsをつなぐキャッチフレーズ
-
ユニアデックス
X年後、家族にユニアデックスを志望する理由を語るときの決めゼリフ
-
読売中高生新聞
読売中高生新聞を誰かと一緒に読みたくなるキャッチフレーズ
-
特別課題
部活動の価値を伝えるキャッチフレーズ