心を動かすって、こんなに楽しい。

月刊宣伝会議12月号(10月30日発売)にて
協賛企業のワンポイントアドバイスを掲載中!

第58回 宣伝会議賞 応募受付中

応募期間

2020101日 (木) 〜 20201119日(木) 13:00

下記のメールアドレスへ空メールを送信いただくと
宣伝会議の主催するコンテストに関する最新情報をお届けいたします。

宣伝会議賞とは

宣伝会議賞とは

宣伝会議賞は、広告表現のアイデアをキャッチフレーズまたはCM企画という形で応募いただく公募広告賞です。1962年の創設以来、「コピーライターの登竜門」として長年にわたり、若手のクリエイターやクリエイターを目指す方々にチャンスの場を提供してきました。昨年は50万点近くの作品が集まり、“日本最大規模の公募型広告賞”として進化を続けています。

宣伝会議賞には、
二つの部門があります

一般部門

若手コピーライターの啓発、並びに人材の発掘・育成やコピーライターの意識の向上を目指しています。年齢・職業・性別は一切問いません。

› 一般部門の課題一覧

中高生部門

中学生・高校生の皆さまにも、広告コピーとの関わり合いを通じて、コトバの魅力やパワーを実感し、もっと活用してもらいたい。中学生・高校生限定の部門です。

› 中高生部門の課題一覧

応募方法

  • STEP1

    応募者登録をします

    応募者登録をします

    宣伝会議IDをお持ちの方はログインしてアンケートに答えるだけ! 宣伝会議IDをお持ちでない方は、登録をお願いします。※宣伝会議IDでは宣伝会議の展開するサービスを1つのアカウントで横断的にご利用出来ます。

  • STEP2

    応募部門を選びます

    応募部門を選びます

    宣伝会議賞では、未来の広告界のためのユースの支援・教育、またフレッシュなアイデアで常に新しい風を起こすことを目的として、「中高生部門」と「一般部門」の2つの部門を設けました。現役の中高生の方は「中高生部門」を、それ以外の方は「一般部門」をご覧ください。

  • STEP3

    課題を確認、応募します

    課題を確認、応募します

    応募部門を選んだら、「課題一覧」より各企業から出される課題・募集作品種別を確認しましょう。各課題の詳細画面の入力画面から応募ができます。

課題

一般部門

どなたでも応募していただけます。

中高生部門

現役の中学生・高校生のみ応募していただけます。

コピーについて知る・深める

興味はあるけど、何から始めればいいか分からない。
もう少し体系だった情報が欲しい。応募者のみなさまに役立つコンテンツを随時ご用意していきます。
広告界を一緒に盛り上げていきましょう!

SNSでもお役立ち情報を発信しています!まずは、フォローを!

審査員

仲畑貴志

Twitter

facebook