<前の放送
2020年11月19日(木)
次の放送>
最終更新日:2020年11月13日(金) 13時14分
想いを寄せた上司には隠し子がいた。しかも相手は憎き泥棒の娘!探偵の娘は遂にLの一族への復讐に動き出す。一族を守ると立ち上がった家長・尊だったが探偵の罠に倒れて…
ご案内
☆物語はついに最終章へと突入!最終回に向けて怒涛の展開がスタートする第6話をお見逃しなく!
番組内容
三雲華(深田恭子)と桜庭和馬(瀬戸康史)の娘、杏(小畑乃々)が登校していると、目の前に北条美雲(橋本環奈)が現れる。美雲が見せた和馬の写真に「パパだ!」と反応してしまった杏が、和馬と“Lの一族"の娘との間にできた子供であることを疑った美雲は、さらなる追究を試みようとする。しかし、渉(栗原類)が放った、てんとう虫3号“用心棒"によって何とか窮地を脱する。そんな時、杏の学校で、親の仕事を子供が見学する“子供参観日"が行われることになった。杏は和馬の仕事を見に行けると大喜び。だが、和馬に子供がいることはもちろん、結婚していることも警察では伏せているため職場に連れて行くわけにはいかない。華と和馬が悲しむ杏をなだめていると尊(渡部篤郎)や悦子(小沢真珠)たちが来た。事情を知った尊は杏に、自分たちの仕事を見学すれば良いと言い出す。華は「そんなこと絶対許さない」と反対するが、尊には計画があった。 一方、美雲は和馬が解決した事件の犯人たちが捕まった時の記憶を失う“一過性健忘症"を発症していることを突き止める。さらに、発症した犯人たちの現場からは必ず何かが盗まれていた。そして美雲は、北条家と“Lの一族"の因縁を和馬に打ち明けるのだった。名探偵の娘vs泥棒一家の全面戦争の火蓋がついに落とされるーー!!
出演者
三雲華: 深田恭子 桜庭和馬: 瀬戸康史 北条美雲: 橋本環奈 三雲悦子: 小沢真珠 三雲渉: 栗原類 三雲マツ: どんぐり 三雲杏: 小畑乃々 桜庭和一: 藤岡弘、(特別出演) 蒲谷隆太: 松尾諭 円城寺輝: 大貫勇輔 桜庭典和: 信太昌之 桜庭美佐子: マルシア 山本猿彦: 我修院達也 三雲巌: 麿赤兒 三雲尊: 渡部篤郎
スタッフ
- 原作
- 『ルパンの娘』『ルパンの帰還』『ホームズの娘』横関大(講談社文庫刊)
- 脚本
- 徳永友一 (『グッド・ドクター』、『海月姫』、『僕たちがやりました』、『BOSS』、映画『翔んで埼玉』他)
- 音楽
- Face 2 fAKE (『電車男』、『砂の器』、映画『翔んで埼玉』他)
スタッフ2
- 主題歌
- 『モス』サカナクション(NF Records/Victor Entertainment)
- プロデュース
- 稲葉直人 (『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』、映画『テルマエ・ロマエ』、『信長協奏曲』、『SP』他)
スタッフ3
- 演出
- 尾崎隼樹
- 制作・著作
- フジテレビ 第一制作室
その他
- 属性情報?
-
- ジャンル
- ドラマ - 国内ドラマ
人物情報
-
深田恭子
- 1982年11月2日
- さそり座
- 東京出身
- O型
-
瀬戸康史
- 1988年5月18日
- おうし座
- 福岡出身
- A型
-
橋本環奈
- 1999年2月3日
- みずがめ座
- 福岡出身
- AB型
-
小沢真珠
- 1977年1月3日
- やぎ座
- 東京出身
- B型
-
栗原類
-
藤岡弘、
- 1946年2月19日
- うお座
- 愛媛出身
- O型
-
松尾諭
- 1975年12月7日
- いて座
- 兵庫出身
- AB型
-
大貫勇輔
- 1988年8月31日
- おとめ座
- 神奈川出身
-
信太昌之
- 1964年1月3日
- やぎ座
- 北海道出身
- B型
-
マルシア
- 1969年2月14日
- みずがめ座
- ブラジル出身
- A型
-
我修院達也
- 1950年12月10日
- いて座
- 東京出身
- B型
-
麿赤兒
- 奈良出身
出典:日本タレント名鑑(VIPタイムズ社)(外部サイト)
<前の放送
2020年11月19日(木)
次の放送>