伊礼彼方のNonstyle

ミー&マイガール① 2009年6月観劇

2009/07/17


BUTAKOME

皆さんお元気ですか?

梅雨も明け、いよいよ夏に突入しましたね!!! 
夏はついつい心が開いてしまいます。
はっちゃけて下さい!遊んで下さい!恋をして下さい!僕の分まで・・・。
今年で何年目だろう・・・、夏休みがないのは。
あぁ~~~悲しい!あぁ~~~切ない!

この職業は、国が休みと定めた日に仕事をする事の多い職業だから、
なかなか友達と日程を合わせられないのが痛い所ですが、
まぁ好きでやっているので、愚痴はここら辺でやめときましょう(笑)
聞いてくれて、ありがとうございました。すっきりした。

さて!久しぶりに観劇してきましたよ。
しかも、事務所の先輩(井上芳雄さん)が主演を務めている

「ミー&マイガール」。

「何でこの作品を選んだんだろう?」と、今さらながらに後悔(汗)
「先輩が出てたら書きづらいですから~~~!!切りー!!!」みたいな。
ちょっと古い(笑)遠慮なく褒めましょう(ゴマすりすり)笑。

開演30分前、コラム用の写真を撮っていたら、急にロビーが騒がしくなった。
なんだろう?と覗いてみると、指揮者の塩田さんがオケさん(オーケストラの方々)を連れて、
お客さんに楽器の種類や特徴などを紹介し始めていた。
一通り紹介したと思ったら、今度は演奏をし始め、お客さんを盛り上げはじめた。
ビックリしましたよ。どこのミュージカルにこんなサービス旺盛な指揮者がいますか。
というより、こんな事ってあるの?

一瞬「帝国劇場なのか?ディズニーランドなのか?」分らなくなってしまうくらい、
楽しい雰囲気が漂っていました。

これも「ミュージカル・コメディの良さなのだろうか」と観る前からテンションが上がってしまい、
もし僕がキャストで出演していたら、間違いなく自主参加していたと思う(笑)

演出家の山田和也さんがプログラムで謳っていた通り、
まさに

「ミュージカル・コメディの世界へようこそ!」

な気分に開演前からさせられました。

続きはまた来週!

BUTAKOME
「普段は役者が入る事のないオケピの中に極秘に潜入(笑)!!
僕が立っているところは指揮者しか立てない特別なところ!
(仲良くさせて頂いてる塩田さんの許しを得て)指揮棒までふらせて頂きました!!」

※画像およびテキストの転載を禁止します。

バックナンバー