- サンケイリビング新聞社のエンタメサイト「舞台袖より愛をこめて」 >
- 平方元基のゲンキ★カンゲキ!! >
- 平方元基のゲンキ★カンゲキ!!『ウェルテルの恋』
平方元基のゲンキ★カンゲキ!!
平方元基のゲンキ★カンゲキ!!『ウェルテルの恋』
2013/02/15
みなさんご無沙汰いたしております。僕のこと忘れてませんよね?
改めましてこんにちは。
BUTAKOME演劇コラムニストの平方元基です。
さて、早速ですが、先日、赤坂ACTシアターに行ってきました。
赤坂ACTシアターといえば・・・
そう!!僕がミュージカル『ロミオ&ジュリエット』でミュージカルデビューを果たした記念すべき場所です。
久しぶりに見た劇場。
あの頃の気持ちが次から次に溢れて、すっかり懐かしい気持ちになってしまいました。僕の赤坂ACTシアターのイメージは赤なので、ティボルトの色と同じだ!!今日も頑張るぞーーー!!と考えながら通っていました。
今回この劇場で観劇したのは、韓国ミュージカル『ウェルテルの恋』。
主演はチョン・ドンソクさん。
ドンソクさんの麗しき美貌と圧倒的な歌唱力にほれぼれな3時間です。
実はドンソクさんがルドルフ役で出演されていた『エリザベート』を昨年、韓国で観させていただきました。
韓国ミュージカルを日本で観るとなると少し身構えてしまいますが、
そんな経緯があったせいか、親近感が湧いて、逆に、前のめりに観劇させていただきました。
やはり、本場で観るに勝ることはないと思うのですが、日本で観るからこそ感じられることも沢山ありました。
韓国では、以前お伝えしたようにお客さんも情熱的。
感情を表に出す方が多いので、劇場中が歓声や拍手に包まれます。
一方、日本の劇場、観劇スタイルの中で韓国ミュージカルを観ると、やはり、冷静に、落ち着いて思考に浸ることができました。
この作品は、若き青年ウェルテルの報われぬ恋について描かれているのですが、各シーンごとの描写が紙芝居のよう。
大胆なシーン構成でわかりやすく、このシーンではココを観て!!このシーンではココを感じて!!などと、シーンごとに観客に伝えたいメッセージがとても理解しやすいように感じます。
韓国ドラマが好きだ!という方にもおすすめです。
久しぶりに韓国の作品に触れたのですが、また、韓国に行って、いろんな作品に触れてみたくなりました。
エリザベートを観に行ってからもうすぐ一年になるんだもんなぁ。
主演のドンソクさんと!!
実は、4月1日に同じく赤坂ACTシアターで開催される『K-Musical Stars Concert 2013』で共演させていただきます。
僕のヒョン、スンデさんも出演されるのでとても楽しみです!!
詳しくは公式HPをご覧ください。
日本と韓国のミュージカルを通じての交流ってとってもわくわくします。
僕もいつか韓国で日本のミュージカルをやりたいな!
それでは、また。
平方元基でした。
4月1日(月)14:00 / 18:30
赤坂ACTシアター
料金:全席指定 10,000円(税込み)※未就学児童入場不可
出演:イム・テギョン、オク・ジュヒョン、キム・スンデ、チョン・ドンソク
姿月あさと、平方元基
音楽監督・指揮:塩田明弘
◆Ticket Information◆
キョードー東京 0570・550・799 http://kyodotokyo.com/k_msc
チケットぴあ 0570・02・9999(Pコード:191-097)
ローソンチケット 0570・084・003(Lコード:76589)
お問い合わせ/キョードー東京 0570・550・799
※画像およびテキストの転載を禁止します。
- トップ >
- 平方元基のゲンキ★カンゲキ!! >
- 平方元基のゲンキ★カンゲキ!!『ウェルテルの恋』
連載☆エンタメコラム
-
2020/02/06
-
2020/02/29
-
2019/06/07