下弦の月・上弦の月が出てきたときに話題になった「上弦の零」の噂をご存知ですか? 通常、上弦・下弦の鬼は壱から陸の6体ずつ存在することがわかっています。実は、上弦の零という隠しキャラがいるのではないかという考察です。 今回は、そんな都市伝説レベルの噂を考察してみました!
上弦の零の噂
始まりの鬼である無惨がいて、その無惨が作り出した最強部隊である「上弦のつき」と「下弦の月」が出てきたときに、上弦の零がいるのではないかと噂になったのです。 上弦の月・下弦の月という名称は、もともと地球の周りを回る月の公転によって、見える形が変わるという月の満ち欠けについた名前からとられています。月は約29.5日で地球の周りを1周するのですが、その時の月の形と「月齢」というものがあります。
「零」=始まりの鬼説
月齢0「新月」→月齢2「三日月」→月齢7「上弦」→月齢15「満月」→月齢22「下弦」など、有名なところだとこのような名前がついています。上弦、下弦もこの月の満ち欠けの名前なんです。 ここで気になるのが、月齢0である「新月」の存在。新月は月が太陽側にあるため、地球からは見えないのです。 だから、上弦の零は未だに姿を現していないのではないか、という都市伝説レベルの噂があるのです。 もし、上弦の月自体が無惨が作り出した鬼なのですが、無惨も知らない鬼がいるとしたらどうでしょうか?
始まりの鬼は別にいる説
新月は、地球からは見えませんし、「月が生まれる瞬間」のことなので、上弦の零は始まりの鬼である無惨すら知らない、別の鬼の可能性があるのです! 鬼滅の作品がクライマックスになっていて、第二部の噂もありますよね。もしかしたら、この始まりの鬼のことを探す旅をするのかもしれません。無惨も、もともとは医師に薬を飲まされて鬼にされたのだから、他にも鬼がいる可能性はあります。むしろ、無惨は、始まりの鬼の血液が入っていた薬を飲まされた可能性もあるんです! さらに、珠世が作った「鬼を人間に戻す薬」があるのなら、「鬼にする薬」があってもおかしくないですよね。 上弦の零という都市伝説が、第二部で羽ばたく可能性が出てきたのかなと思って、今回の考察を書かせていただきました!
コメント
上弦の零、嘘みたいなほんとの話って感じがする
上弦の零、嘘みたいなほんとの話って感じがする
>こころ@進撃・鬼滅さん あくまで噂レベルですが、もし第二部があるのであればあり得るのかも?という考察でした! 読んでくださりありがとうございました。
上弦の零!!!ものすごくカッコイイ!! 無惨よりも強い敵と戦うのはかなりしんどいのでは…
>cirnoさん 名前がかっこいいですよね。無惨より強い敵は確かに大変かもしれませんね。 首を斬って倒せるレベルの鬼であることを祈るしかないかもしれません。
上弦の零というのは面白いですが、新しい敵が出てくる可能性はありますね。
>ANICOMI-494W6さん 新しい敵が出て続いてくれるといいなと思っています!
面白そう
名前カッコいい