たむたむ
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秒速で1億円失った社長

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秒速で1億円失った社長
@pre_tamutamu
法人8期目 / ひとり社長で年商10億円に挑戦中の現役物販プレーヤー / D2C・SNSマーケ勉強中 / 中国輸入OEM情報を発信 / 20代で資産1億円を達成するも投資詐全て失い再び挑戦者に / OEM攻略
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たむたむ🍙秒速で1億円失った社長さんのツイート

知らない人が多すぎる中国輸入やOEMの落とし穴。 日本企業が権利を持っている製品でも中国では型を真似して流通している場合があるということ。模倣品なので同じ商品として売るのは勿論、新規で出すとしても知的財産権が絡む可能性が高い。 必ず事前にJ-PlatPatまたは弁理士に依頼して調べること。
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やってみるまで勝負は分からないけど、やる前から勝負は決まっていると思う。 勝負って言うのは戦う前から既に始まっている。スポーツだったら練習するし、物販だったらリサーチする。 相手と実際に対峙してから構え始めているようじゃ勝てる勝負も勝てないよ!
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夫がリサーチ頑張ってくれてるのだけど いろんな方法を検索してリサーチの勉強もめっちゃしてる。 中でもオススメはこの人のnoteだよ!と勧められたのがたむたむさん のnoteでしたw たむたむさん、夫もお世話になってますw そして頑張れ夫氏ー!!(私も頑張れ←)
引用ツイート
たむたむ
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秒速で1億円失った社長
@pre_tamutamu
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新しいフォロワーさんのために、改めて僕の無料noteのご案内です
☺️
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ネット物販差別化販売戦略(468スキ) bit.do/fGVHH
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本日5000文字追記!
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中国輸入OEMリサーチの極意(681スキ) bit.do/fGVHN
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原始的Twitterマーケティング(1044スキ) bit.do/fGVHR
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SORAさん発言が99%なので運営者もSORAさんだと思ってる人多数な件w それくらい積極的に質問に回答頂いて、いつも感謝感謝です
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引用ツイート
SORA@命名士
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あなたに卑猥な名前を授けます
🛐
エロいやつは大体友達♪
@SEX_NameMaker
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オプチャの運営はたむたむさん@pre_tamutamuですが、こういうお声をいただけると励みになります。 メルカリ転売でもっと稼ぎたい!と思う方は是非参加して質問してみてくださいね。 line.me/ti/g2/je7s0y3O 私も持っている知識を駆使して回答しています
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自社ブランドを作るときは包装紙、パッケージ、説明書、広告類、そして一番肝心な商品を含めてひとつのストーリーを紡いでいると意識しよう。 色やフォントを統一することはもちろん、全体のテーマに一貫性を持たせることが大事。 お客さんがそのストーリーを誰かに伝えたくなればこっちのもの。
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またまた別のクライアントさんの初出品商品が販売開始と同時にAmazonベストセラーに! ベストセラーを取るにはリサーチでの市場選びが重要なこともありますが、スタートダッシュの事前準備と広告戦略が大切です。 このまま突っ走ってもらいたいものです
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弊社は従業員は雇っていませんが、アウトソーシングを駆使して事業を回しているので、これもある意味スモールですが組織化です。 格好付けて高い給料を保証したり、無駄に広くて固定費がかかる事務所を借りてまで組織化する必要はありません。 小さい組織でもまずは足元を固めることが大切です。
引用ツイート
SHOPUU
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組織化/せどりブログ8年目
@shoppeta1104
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ってことで 第4弾note公開します
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自分の手を空けたい人は 見てください
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シェアしてくれると 大変喜びますっ
💕
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note.com/shopuu/n/n5b37
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情報を受け取る側も経歴やライフスタイルや金など、煌びやかな姿ばかりを追っているからいざ嘘だと分かると掌を返して攻撃する。 その人の過去も含めて、今何を考え何を成そうとしているのか、どういう人柄なのか、内面的な魅力で人を判断しないと永遠に同じことを繰り返すし、心は豊かにならない。
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ある方の経歴詐称の話題でTwitterが賑わっていますが、凄そうに見せて人を集めて金儲けする人はどの業界にも必ずいます。 たった1つの嘘でもバレると他も嘘じゃないか?と疑われ信用に大きく響くので、常に等身大で行くべきだと思いますが大きく見せても実力が伴わなければ必ず綻びが出てきます。
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ついにAmazonはクソ中華セラーに乗っ取られたようです。 最近Amazonランキング上位商品の商品をそのまま型から模倣して相乗りで値段下げて販売してる中華セラー増えてます。しかも精巧じゃなく粗悪品。 メーカーからしたらたまったもんじゃない。
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Amazonや楽天などのプラットフォーム販売はレビュー命ですが、良いレビューを頂けるようにすると同時に悪いレビューを出来るだけ防ぐことも大切。 不満や怒りを向ける捌け口がないから一直線にレビューに向くわけ。 問い合わせ先を分かりやすく記載するだけでも悪いレビューの確率はかなり減らせる。
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月100万/年のコンサルが高いか安いかという話ですが、金額で高い安いを判断しているなら辞めた方がいいです。 価値はサポート体制、指導内容、身に付けられる技術、などコンサルの内容や学びの濃さによります。 尚、いつまでにいくら稼げますか?などと質問された場合は100%お断りしています。
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「AmazonのFBAを使えば自動販売機のように売れていきます!」 例えは間違ってないけど、自動販売機と違ってFBA倉庫内では生身の人間が働いてるし、お客さんの元に届くまでにも配送の人が働いてくれてるおかげでこのシステムは成り立ってる。 自分の力だけで稼いでるって思ったらあかん。お陰様やで。
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ブランドのSNSアカウントでも全てのコメントや引用RTには基本コメント返しをしています。 超非効率だとは思いますけど、後々それがじわじわ効いてくると信じて続けています。 実際に反応率はプレゼント企画だけでフォロワー増やしてるアカウントの20倍は出てるので間違って無いと思います
ほっとした顔
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そろそろ旧正月の発注に関して考えます。 今年は商品のリリースが12月、1月に集中するから旧正月の在庫保有数が読み難くて仕方がない。せめて12月中旬までにリリースして2週間はデータを集めたいところ... 各商品の納期、リリース日、いつまでに発注すれば間に合うのかを一覧でまとめて管理する。
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物販で月収とかマジで何の意味もないからね。 在庫高いくらよ?在庫積みまくって低利益率で月収100万とか綱渡りもいいとこやで。もし途中でアカウント飛んだりライバルに負けて売れなくなったらキャッシュフローは死ぬし不良在庫抱えて一発退場。 これを黒字倒産と言います。
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お金を稼ぎたいなら「今日何時間頑張る」って時間で考えたら絶対にダメ。 具体的に「何のために」「何をするのか」「どこまでするのか」1日の初めに目的地を必ず決めること。 これを決めるか決めないかでその日1日の行動量と成果の質は大きく変わる。当然稼げる金額も変わる。
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