スレッド

会話

すごい体験をしてきました! デジタル歯科矯正「Oh my teeth」の「3D歯型スキャン」。 (予約すれば表参道の店舗で誰でも無料で出来ます。) このデータが複数のドクターに共有され、矯正が必要かどうか 判断してくれるらしい。未来!#PR
12
52
207
返信先: さん
歯医者って ・料金の妥当性 ・治療の必要性 が不明瞭だけど「Oh my teeth」は ・料金プランが2つのみで明瞭 ・複数のドクターが数字で判断してくれる 通院ナシでは不安な人のためにクリニックと提携しているそうで デジタルとアナログの良いとこ取り
👏
✨
bit.ly/2THOawO
画像
画像
返信先: さん
確かに料金の妥当性については、歯科業界としてもしっかり発信していかなきゃですね。おおむね一定の相場に収まっているので、料金明示してある歯科医院のHP複数を比較すればぼったくられはしないと思います。 新しい矯正法についてはいくつか課題があるかなと感じています。
3
13
返信先: さん
矯正ってそう簡単なものじゃないですから。専門医が決して手を出さないのは理由があります、Low Cost Mouthpiece。
【マウスピース矯正ぶっちゃけトーク④】専門医が決して手を出さないローコストマウスピース矯正。『歯の授業』の田尾先生とのコラボ動画最終回!
【学校では教えてくれない歯の授業】の田尾先生とのコラボ動画最終回! 最終回は専門医がなぜLCM(ローコストマウスピース矯正)に手を出さないのか? 値段が安くて需要があってきちんと治るなら、矯正専門医こそLCMをしていいものなのに、キレイラインやオーマイティースをやってる矯正専門の先生って全く聞きません。前歯しか動...
youtube.com
15
51
返信先: さん
抜歯や臼歯の後方移動ができないので歯を削る量が多くなったりとか、前方拡大の量が大きくて後戻りしやすいとか、噛み合わせがきちんとできていないとか、説明も難しいし一般の人には分かりにくいですよね。ただ、ほとんどの矯正専門医は手を出していない。これが答えだと思いますけどね。
3
6
返信をさらに表示

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成
アイテムがありません