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プライバシーポリシー(株式会社セガグループ)

Privacy Policy

プライバシーポリシー

株式会社セガグループ

個人情報保護基本方針

制定日2017年2月1日 最終改訂日2020年4月1日

株式会社セガグループ
代表取締役社長
里見 治紀

当社は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

  1. 個人情報は株式会社セガグループ、及び株式会社セガの経営管理およびそれに付帯する業務において当社の正当な業務遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行わず、また、そのための措置を講じます。
  2. 個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
  3. 個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、セキュリティ上、問題があると判断された場合には速やかに是正措置を講じます。
  4. 個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。
  5. 個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。

本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページなどに掲載することにより、いつでも入手可能な措置を取るものとします。

以上

個人情報の取扱いについて

当社は「個人情報の保護に関する法律」第24条『保有個人データに関する事項の公表等』及びJISQ15001:2017 A.3.4.4.3『保有個人データに関する事項の周知など』に基づき以下の事項を公表します。
※但し、当社は「保有個人データ」として個人情報保護法第2条で定義される除外条件である『1年以内の政令で定める期間(6ヶ月)以内に消去することとなるもの以外をいう』は考慮せず、保有日数の長短に関わらず、「保有個人データ」(*1)として以下の事項を公表するものとします。

  1. 事業者の名称 株式会社セガグループ
  2. 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先 管理者職名:個人情報保護管理者
    所属部署:株式会社セガグループ IT本部
    連絡先 :メールアドレス SHD_Privacy@home.segasammy.co.jp
  3. 保有個人データの利用目的 (1)当社は、収集した個人情報を、以下の目的達成に必要な範囲内で利用し、その他の目的には利用いたしません。
    1. 商品・イベント・キャンペーン・アンケート等各種ご案内のため
    2. 商品及びサービス等の企画・開発に役立てるため
    3. マーケティング活動のため
    4. サービスを利用されるお客様の成績、イベントの概要、結果等の管理
    5. 商品及びサービス等に関する登録の受付、サービスの提供
    6. 採用応募者への連絡、採用の判定、採用応募者管理
    7. 各種取引の開始、維持管理等のための反社会的勢力該当性の確認
    8. その他当該各社の業務の適切かつ円滑な遂行
    (2)当社は、行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(以下「番号法」といいます)で定める個人番号(以下「個人番号」といいます) を含む特定個人情報を以下の事務実施に必要な範囲にのみ利用します。
    1. 従業者(扶養親族・退職者を含む)に係る個人番号関係事務
      • ・源泉徴収関連事務
        ・給与等支払関連事務
        ・個人住民税関連事務
        ・健康保険関連事務
        ・厚生年金関連事務
        ・国民年金関連事務
        ・企業年金関連事務
        ・雇用保険関連事務
        ・労災保険関連事務
        ・持株会関連事務
    2. 従業者以外の個人に係る個人番号関係事務
      • ・報酬、料金等の支払調書作成事務
        ・不動産の使用料等の支払調書作成事務
        ・不動産等の譲受けの対価の支払調書作成事務
    3. その他上記に関連する事務
  4. 直接書面以外で取得する個人情報の利用目的 当社はご本人より書面以外で取得、または、取引先等から間接的に所得する個人情報ついては、以下の範囲で利用いたします。
    1. 通話記録
      • ・サービス向上のため
    2. 監視カメラの映像記録
      • ・防犯のため
    3. 公開されている情報から取得した個人情報
      • ・新商品、新サービスの企画、開発におけるマーケティング分析のため
    4. 業務の受託に伴って預託される個人情報
      • ・グループ会社従業者情報:グループ会社の管理業務のため
        ・グループ会社の顧客情報:受託したコールセンター業務遂行のため
  5. クッキー(Cookie)の利用
    • クッキーとは、ウェブサイトの効果的な運用のために、当該各社管理のウェブサーバーからお客様のブラウザに宛て送信する文字列情報です。
    • 当該各社は、サービス向上を目的としたウェブサイトのカスタマイズ等のために、クッキーを使用することがあります。
    • 当該各社がクッキーによりお客様の個人情報を取得することはありません。
    • お客様は、ブラウザの設定によりクッキーの受け取り拒否、クッキーを受け取った際の警告表示、を設定することができます。
    • Google Analyticsから提供されるクッキーを使用し、マーケティングのためにアクセス情報、ユーザー情報(興味、性別、年齢層)を取得することがあります。なお、お客様個人を特定する方法で収集・保存することはありません。
      この機能の拒否のためにはGoogle アナリティクス オプトアウト アドオンをウェブブラウザにダウンロードしてインストールしてください。
      また、Googleの広告設定で、Google ディスプレイネットワークで表示される広告をカスタマイズすることができます。
  6. 個人情報の第三者への提供 当社は、下記の場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。
    1. 本人から事前の同意を得た場合
    2. 法令に基づく場合
    3. 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
    4. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
    5. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  7. 個人情報の共同利用に関して 当社、当社の親会社並びにその子会社及び関連会社(以下「セガサミーグループ」といいます)では、次の通り共同利用させていただきます。
    (1)共同利用する個人データの項目
    • 氏名、住所、性別、生年月日、所属する会社名・団体名、役職、電話番号、電子メールのアドレス、
      プレイデータログ、端末識別情報、位置情報、通信履歴
      その他当社の業務の適切かつ円滑な遂行のために必要な個人情報
    (2)共同利用者の範囲
    • ・セガサミーホールディングス株式会社
      ・その他のセガサミーグループ各社(詳細についてはこちらからご覧いただけます。)
    (3)利用者の利用目的
    1. 商品・イベント・キャンペーン・アンケート等各種ご案内のため
    2. 商品及びサービス等の企画・開発に役立てるため
    3. マーケティング活動のため
    4. サービスを利用されるお客様の成績、イベントの概要、結果等の管理
    5. 商品及びサービス等に関する登録の受付、サービスの提供
    6. 採用応募者への連絡、採用の判定、採用応募者管理
    7. 各種取引の開始、維持管理等のための反社会的勢力該当性の確認
    8. その他当該各社の業務の適切かつ円滑な遂行
    (4)個人データの管理に関する責任者
    • 〒141-0033 東京都品川区西品川1丁目1番1号 住友不動産大崎ガーデンタワー
      セガサミーホールディングス株式会社 個人情報相談窓口
    (5)取得方法
    1. ご本人より直接書面による取得
    2. 共同利用者より紙媒体、電子媒体、電話、FAX、電子メールによる取得
    3. グループの情報システムを介しての取得
  8. 個人情報の開示等の請求 当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、当社問合わせ窓口に申し出ることができます。その際、当社は申し出された方のご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。開示等の申し出の詳細につきましては、後述の「保有個人データの請求手続きのご案内」をご覧ください。
  9. 認定個人情報保護団体について 認定個人情報保護団体とは、個人情報保護法第37条に基づき主務大臣の認定を受けた団体で、対象個人情報の取扱いに関する苦情処理、対象事業者への情報提供等を通じ個人情報の適正な取扱いの確保を目的とする団体です。
    当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会 対象事業者として登録しております。同協会では、対象事業者の個人情報の取扱いに関する苦情・相談を受付けております。

     認定個人情報保護団体の名称:一般社団法人日本情報システム・ユーザー協会(JUAS)
     苦情解決の申出先:認定個人情報保護団体事務局 苦惰相談室
     住所:東京都中央区日本橋堀留町2-4-3ユニゾ堀留町二丁目ビル8階
     電話番号:03-3249-4104
     受付時間:10:00~ 16:00(土、日、祝日休み)
     ※当社の商品・サービスに関するお問い合わせ先ではございません

【お問合せ窓口】

保有個人データに関する開示等の申し出、及び個人情報に関するお問い合わせ、苦情の申し出につきましては、下記窓口で受付けております。

株式会社セガグループ 個人情報お問い合わせ窓口
〒141-0033 東京都品川区西品川1丁目1番1号 住友不動産大崎ガーデンタワー
メールアドレス:SHD_Privacy@home.segasammy.co.jp
FAX:050-3153-7904(受付時間 9:00~18:00※)
※弊社指定休日を除く。

(*1)「保有個人データ」とは
特定の個人を容易に検索できるよう体系的に構成された情報の集合物で、当社が本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めに応じる権限を有しているものをいいます。

保有個人データの請求手続きのご案内

当社で保有している保有個人データに関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、当社所定の請求書により、以下の手続きにて対応させていただきます。当社所定の請求書用紙につきましては、PDFファイルをダウンロードし、印刷してご記入ください。

  1. 「開示等の請求」申出先 「開示等の請求」は下記宛、当社所定の請求書に必要書類・手数料を同封の上、郵送によりお願い申し上げます。

    株式会社セガグループ 個人情報お問い合わせ窓口
    〒141-0033 東京都品川区西品川1丁目1番1号 住友不動産大崎ガーデンタワー
    メールアドレス:SHD_Privacy@home.segasammy.co.jp
    FAX:050-3153-7904(受付時間 9:00~18:00※)
    ※弊社指定休日を除く。

  2. 「開示等の請求」に際してご提出いただく書類 「開示等の請求」を行う場合は、(1)の請求書に所定の事項を全てご記入の上、(2)を同封しご郵送下さい。
    (1)当社所定の請求書
    「保有個人データ開示等請求書」PDF
    (2)ご本人様確認のための書類
    1. 以下の本人確認書類のいずれかの写しを同封してください。
    2. 運転免許証
    3. パスポート
    4. 住民票
    5. 健康保険の被保険者証
    6. 在留カード
    7. その他本人確認できる公的書類
    8. ※尚、本人確認書類に本籍地情報・個人番号が含まれる場合は、本籍地情報・個人番号は黒塗り等の処理をしてください

  3. 代理人様による「開示等の請求」の場合 「開示等の請求」をする方が代理人様である場合は、2.の(1)及び(2)の書類に加えて、下記3.(1)の代理人である事を証明する書類の写しのいずれかを同封してください。
    (1)代理人である事を証明する書類
    1. <開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
    2. 本人の委任状(原本)
    3. <代理人様が未成年者の法定代理人の場合>
    4. 戸籍謄本の写し
    5. その他法定代理権の確認ができる公的書類
    6. <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>
    7. 後見登記等に関する登記事項証明書
    8. その他法定代理権の確認ができる公的書類
    9. ※尚、確認書類に本籍地情報・個人番号が含まれる場合は、本籍地情報・個人番号は黒塗り等の処理をしてください

  4. 「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法 利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(当社からの返信費を含む)を申し受けます。下記金額分の郵便定額小為替を請求書類の郵送時に同封してください。
    1. 手数料金額:1,000円

  5. 「開示等の請求」に対する回答方法 原則として、請求書記載のご本人様住所宛に書面(封書郵送)にてご回答申し上げます。
    1. 「開示等の請求」にともない取得した個人情報は、開示等の請求への対応に必要な範囲に限り取り扱います。

    2. 以下の場合には、「開示等の請求」にお応えできない場合があります。その場合は、その旨と理由をご通知申し上げます。

    3. ご本人様又は代理人様の本人確認できない場合
    4. 所定の申請書類に不備があった場合
    5. 開示等の請求の対象が「保有個人データ」(※)に該当しない場合
    6. ご本人様又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    7. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    8. 法令に違反することとなる場合
    9. ※保有個人データとは、体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、ご本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するものです。ただし、以下a)~d)のいずれかに該当する場合は保有個人データには該当しません。
    10. a)当該個人情報の存否が明らかになることによって、本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害が及ぶおそれのあるもの。
    11. b)当該個人情報の存否が明らかになることによって、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれのあるもの。
    12. c)当該個人情報の存否が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのあるもの。
    13. d)当該個人情報の存否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの。
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