ウィスコンシン州は州法で期日前投票を事前集計できないので、当日に頑張って集計して、深夜にミルウォーキーの期日前投票の結果を一気に追加。
開票率が1%しか上がらないのに12万票も増えたのはおかしい、ウィスコンシンの人口を100で割った人数の2倍の票が一斉に入ったことになる。→投票率200%だ!という謎理論をトランプ信者が繰り出す。
そもそも開票率は推計であってそんな正確な値なわけがない。開票ペースにはムラがあり一票ごとに集計されているわけではない。
「ウィスコンシン州は大量のバイデン票を発見した」という皮肉めいた英語ツイートを見て「本当にどこかから集計漏れのバイデン票がまとめて発見された(と州が主張している)」と勘違い。
「期日前投票に印刷ミスがあり集計に時間がかかるので州兵が手伝いに来た」という英語のニュース記事を読んで「不正が発覚したので州兵監視のもと再集計」と勘違い。
トランプ信者のあいだではすっかり「不正投票」ということになってるんだが、本当に不正なら「おまえらみたいな馬鹿でも気付けるほど不自然な状況にするわけない」だろ。
さらに情けないのがこいつらは大統領選の投票権なんかもちろん持ってないただの日本人だということなんだよな。そんな必死こいてデマを信じていったいおまえに何の影響があるんだよ。利害のために敢えて主張してるとかではなく「ただ単にデマを信じている人」という感じで本当に哀れに思えてくる。
日本の選挙速報も急に票が増える事は普通にあるけど(理由は似たような、ある程度の開票数をまとめて追加したとかそういうもんなんだろう)、 そんなのに騙されるのって、日本の選...
へー