近頃はぼちぼちとドラゴンボールヒーローズをやっています。
さてさて、私のブログに飛んでくる殆どの方は
楽天カードでのリボ払いから一括支払いに変更する方法 で見に来る方が多いです。
今回はタイトルの通りですが楽天カードを解約しました。
きっかけはあまり使わなくなった事と
何より、義実家の楽天カード情報流出したらしく
覚えのない使用があったことです。
身近の人が被害に遭うときっぱりやめられますw
解約方法ですが、いろいろ調べると主に下の方法が書かれています。
・利用可能時間は9:30~17:30。
・0570-66-6910
・上記番号で繋がらない場合は092-474-6287
・アナウンスが流れたら、すぐに「3800#」を押す。
・解約手続きへ
上の方法で間違ってはいません。
なので、私の解約の流れをお知らせします。
・0570-66-6910←この電話番号にかけたら繋がりませんでした。
繋がらないってのは、使われていないとか時間外とか
混雑しているからではなく、「おかけになった電話からは繋がりません」って意味です。
私の家は、NTTの光電話なのでおそらくIP電話からではかけられない?
なのでもう一つの電話番号でかけなおしました。
・092-474-6287←こちらはちゃんと繋がりました。
で、ちょっとアナウンスと聞いていると切り替わる音がしたので
そこで「3800#」を押しましたら
「操作に間違いがございます。カード番号を入力してください」な感じで言われたので
カード番号入力。そのあとに生年月日を入力。これで解約です。
入力間違いは?ですが終始機械ボイスのみでしたので、気兼ねなく解約完了。
楽天情報でも解約OK(このカードはサービス対象外となっております。)とでる。
それを聞いたママ(妻ね)もカード解約しようと電話したら・・・・・オペレータさんにつながったw
名前・住所・電話番号・カード番号・有効期限・生年月日・解約理由・を聞かれてた。
まーめんどーくせー。
でもなぜ?
どうやら092-474-6287にかけ、アナウンスが流れたらすぐに3800#を押したら
オペレーターにつなぎますとなったらしい。
私の時はアナウンスが流れて、切り替わる音の後に押したから大丈夫だった?
なので、092-474-6287にかけた時はアナウンスを聞いたほうが良いかもです。
おしまい。