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返信先: さん
他人に性差別しておいてよく言えますね?笑 よく文読んで頂けてますかね? 侮辱ではなく可哀想だと言っていますよ? では具体例あげますけど、他ユーザーとの会話で育児家事を手伝いと仰っていましたが、それは性差別では無いですか?少なくともあなたの配偶者とは対等の目線で喋ってないですよね?
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妻を差別主義者と罵倒した件については法的手段に出ます。 もうログはとりました。 分担は半々ですが。 主に掃除洗濯長男のお世話は私 炊事と次男のお世話は妻 役割分担をしているだけで、妻に押し付けたことは一度もありません。 妻がフルタイムで、私が主夫でも全く構いませんよ。
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その他のツイート

なんどもいうが「ポスターに掲載されているキャラクターやモデルさんが性的消費されてたとしても『あなたや自分』が性的消費されてるわけではない」って話。
引用ツイート
qqquppi
@qqquppi
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返信先: @BlauerSeeloweさん
「性的消費」って、侮辱、いじり、セクハラなどにも通じる「自分について他者から評価を口にされない権利」という「社会が尊重すべき道徳的権利の軽視」という文脈なのでは?本質は「エロさについて脳内で消費するのは自由だが、そのことを言動をもって他者に表明するな!」なのではないかと。
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よくわからないんですけど、とりあえず手土産がなければ対話しない社会運動家って何者なんですかね。
引用ツイート
トゥーンベリ・ゴン
@damarekozou35
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返信先: @BlauerSeeloweさん
青識さんは勘違いをしております。 フェミニストと対話をしたかったら「いつもありがとう」とお花や手土産を渡さないとダメですよ!
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「フェミ的女性の世界観はDQNやヤンキーと同じ」説がまた補強された
引用ツイート
峰なゆか
@minenayuka
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タトゥーシール(かなり本物ぽく見える)をゴリゴリに貼った状態でタクシーに何度か乗ったのだけど、運転手の態度が全員いつもとまったく違いすぎてビビった。敬語を使う! 行き先を復唱する! 遠回りしない! お礼を言う! もうおでこに「死」とか「犬」とかマジなタトゥー入れるか迷っている。
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実際に「性的消費」は定義が不明瞭であるばかりでなく、「なぜ良くないのか」が曖昧化されているから問いの対象になっているのであって、それをシーライオニングとレッテルしても、なんの本質的解決にもなりませんよ。
引用ツイート
つりがねむし
@Tsurigane_mushi
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たとえば「公共の場でこうした掲示を行うのは、胸の大きい女性は性的消費していいものとの認識を助長する」との批判に、「性的消費とは何ですか? 視線を向ければですか? 女性を描いたポスターはダメなのですか?」と茶化しながら、「性的消費」というキーワードにだけ議論が向くように仕向けていく
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少なくともこれを見る限り、一般的なジャンプ女性読者は、ツイフェミの皆さんと感性において乖離してそうですね。
引用ツイート
暇な空白/Kiyoteru Mizuhara
@hima_kuuhaku
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このゼンイツが女性票1番人気なあたり、フェミニズムは異常者だとはっきりわかるな。少なくともツイッターで喚いてる類は
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フェミニストがイチャモンつけてきたから反論したら 「フェミニストは黙らされた!」ってなるのなんなの? フェミニストに黙らされそうになったから抵抗したんだよ……順番が逆だ逆
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いや別に対話の機会を持たないって言うのは自由だけど、そのフェーズをスキップするなら次は有形のものを行使しない合法範囲での暴パートだぞ、個人情報掘りとか職場凸とかスラップ訴訟とかの。(実際今そうなってるわけだし)
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なら統計的数字的に性的な表現が犯罪を誘発してるデータをだしてくださいな。 やたらオタクを差別しますが「萌え表現や性表現の緩和は戦後進んできましたが性犯罪増加しましたか」っていうとデータ的には確認できないんですよ・・・・。
引用ツイート
hiroc@青識亜論にガス室に送られる人
@hiroc88803522
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これ結局、自称オタクにはいつまでたっても理解できないんだろうけれど、確かに直接的な性的消費は一義的にはその表現世界の中で行われているんだけれど、なんだかんだ言ってフィクションの影響が現実に染み出すアホのせいで現実世界の女性にも間接的にその影響が出る=結果として現実世界の女性も twitter.com/gerogeroR/stat…
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「自分について他者から評価を口にされない権利」なんてあるんですか。例えば、ツイフェミのみなさんから「お前には対話する価値がない」との「評価」を無限にぶつけられているんですが、これって私の権利が侵害されているんですか? それ、定義の範囲が広すぎて丸焦げになりますよ?
引用ツイート
qqquppi
@qqquppi
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返信先: @BlauerSeeloweさん
「性的消費」って、侮辱、いじり、セクハラなどにも通じる「自分について他者から評価を口にされない権利」という「社会が尊重すべき道徳的権利の軽視」という文脈なのでは?本質は「エロさについて脳内で消費するのは自由だが、そのことを言動をもって他者に表明するな!」なのではないかと。
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「主婦は年収1000万!!!」にしても「妊娠出産分の労力を補填するために上昇婚」にしても、自分が売る側だから好き放題言えるんだよね。じゃあ自分が買う側になったらどうかって話はもう世界では実例があって、300万で代理出産させて月6万で住み込みメイドを雇うんですよね。
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いや、ですから、それをあなた自身の言葉で言語化しませんか? まずはそこからでしょう。
引用ツイート
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南の島のP
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@Psychiatry_MCU
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返信先: @BlauerSeeloweさん
"「なぜ良くないのか」が曖昧化されている"って、読んでいてゾッとしました。 決して消費されない人だから出てくる言葉だと思います。 知りたければ、いくらでも出版された情報も経験談も見つかります。 そこで、傷つけられている人たちを知っても、同じ言葉を吐けますか? twitter.com/BlauerSeelowe/
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ふーん、これを「自分が対話を拒否した結果被害を被る側」に立って読む人が結構いるのか。自分の加害性には気付けんもんだねえ。
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うん、ですから、その上で、いわゆる性的羞恥心や性道徳と異なる何らかの正義の構想に基づいて「性的消費」というワードで「抑圧」を告発するのであれば、単に「エロい」とか「下品である」というだけではないどのような不正義がその表現にあり、なぜそれが正義に反するかの説明をする必要があります。
引用ツイート
じょいたまちゃん (フォロバ100%)
@joytamachan
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あなたのその基準も曖昧です。裸体を描いていても絵柄や構図や文脈によっては性的羞恥心を刺激しない表現などいくらでもありますから。 結局エロにしろグロにしろ表現全体から各個人が総合的かつ主観的に評価するしかなく、その上で一定数の者に不快や抑圧を与える表現は公共の場には不適切なんです。 twitter.com/blauerseelowe/…
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進化心理学と社会学(ジェンダー論・フェミニズム)の対立はいま日本のアカデミアでもいよいよ激化してきていますが、まさにこれによって起きていると思います。
引用ツイート
小山晃弘
@akihiro_koyama
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全体の傾向について論じられた文章が、あなた個人の体験を否定するもののように感じられたのであれば、単純に彼我の境界が曖昧すぎます。発達してください。
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「タトゥーシール貼ったら舐められなくなりました」っての、要は「こいつは面倒くさそうだし絡まれたら厄介だからとにかく1ミリも関わらないようにして早く距離を取ろう」という対応をされただけで、中身の面倒臭い人間が中身も外見も面倒くさくなっただけという話ですよね。
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低用量ピルの解禁に消極的だったフェミ、あからさまにアンチ低用量ピルな活動をしていたフェミがいた事をなかったことにしてはいけないよ。「ピル、私達は選ばない」という本を出していたフェミニズムグループもあったんだよ。私、その本持ってるもの。
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社会を変えたい→話を聞いてもらわないとならない 話を聞いてもらう→(今回の)石川さんの理論なら「相手に敬意を持たないとならない」(意訳) 今までのフェミニストは社会を変えたいと思ってなかったのか?っていう話になるよね、何がしたいの本当に。
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おもしろい。どのような表現が性的表現でどのような表現が性的表現でないのか、まずあなたの基準・見解を述べてください、とひとつ返しておくとして、 性的かどうかひとつをとっても、表現の評価は個人、集団、時代において大いにブレます。暫定的でなく全員の同意が得られる明示的な基準を作るのは→
引用ツイート
じょいたまちゃん (フォロバ100%)
@joytamachan
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公共の場での性的表現に関してこういうシーライオニングをしてくる人たちに対しては、「では公共の場においてどのような性的表現がセーフでどのような性的表現がアウトなのか、まずあなたの基準・見解を述べてください」と返すのが非常に有効です。みんなまともに答えられずに逃げて行きます。 twitter.com/blauerseelowe/…
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はい。 だからお前らの要求は飲まないって言ってるだけなんだが。
引用ツイート
九郎政宗
🕊️
【∃】
🌈
🚩
🖖
@claw2003
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返信先: @dominiasanさん
▼そりゃ誰だって知らない相手には ビタ一文出さないでしょ(@∀@) #オタクの社会性の問題
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