このたびは私たちのボツ案のために
貴重な時間をいただき
本当にありがとうございます。
今年、創業60周年を迎えるフルタ製菓の
テレビコマーシャル制作でボツとなった
記念すべき1案めを
公開させていただきます。
フルタ製菓では「お菓子は平和産業」を
モットーにしております。
怒りながらお菓子を食べる方は
それほどいらっしゃらないと存じます。
すなわち、
という算段であります。
そういう意味においても、この企画は
世界平和を願うフルタ製菓らしい
実に秀逸な企画でした。
しかし、説明文には「老若男女」と
書いているのにもかかわらず
なぜ男の人同士で食べあっているのか
という点や
よそ見をしながら食べさせあうのは
安全性に問題があるのでは
という重大な欠陥が見つかったため
断腸の思いでボツにした次第であります。
皆様の幸せを心から祈っております。
フルタ製菓株式会社 一同
なお、実際に採用されたテレビコマーシャルは
今週は、9月2日(日)の午前中あたりの
どこかで放送されるイメージとなっております。