l HOMEへ l ご利用のステップ案内 l お申し込みページ l お問い合わせ l
手品マジック48手PDFファイル講座では、

日常生活の環境下で自然に実演出来て、現象が解りやすく、ウケの良いマジックのみを
7ジャンル構成にて48手分収録しています。

スグに出来る即席技から、練習を積んで行う本格派のマジックまで、幅広いニーズに応える
PDFファイル講座です。

《PDF48手から13手収録》
トランプ手品 まずはマジックの王道、人気のトランプマジックから。

ギミックは使用せず、レギュラーデックで堂々と実演出来る
本格トランプマジックを多数収録いたしました。
準備不要の即席技から、テクニックを駆使したプロ仕様マジックまでをベストミックス。

特に3枚のカードのみで強烈な現象を引き起こすスリーカードモンテでは、合計7バージョンの強力な持ちネタとなります。

レギュラーデックで堂々と、そして連続技としての相性を考慮した13手
その一 スリーカードモンテ3連発

スリーカードモンテとは、3枚のカードから真ん中のカードを覚えてもらい、軽く位置を変えるだけで当てられなくなるマジックです。

シンプルな動作の位置変えなのに、当てられない・・・。
次はもっとシンプルな動作にしますが、それでも当たらない・・・。
最後は、疑う余地のないほどシンプルな動作にしますが、最後まで当たらない。

52枚のカードをテーブルに広げる必要がありませんので、何処でも出来る実践的なスリーカードモンテを3バージョンご紹介いたします。

その二 【相手が自由に2列に並べた数十枚のカードがすべて赤と黒に】

相手にデックを渡してシャッフルしてもらいます。
デックを裏向けにして持ち、一枚ずつ取り出して相手が赤色(ハートorダイヤ)と思うなら赤色の場所へ、黒色(スペードorクローバ)と思うなら黒色の場所へ、カードを置いていきます。相手にデックを渡してカードを置いてもらっても構いません。

数十枚のカードを相手が自身の手で自由に「赤と黒」に分けた2つのカードの山を表に向けてみると、すべて見事に「赤と黒」とに分かれています。

ほとんど相手自身で行うので、驚き度は劇的のオススメマジックです。

その三 【消失してチェンジする4枚のエース】

デックを広げて持ち、中からエース4枚を探します。
探し出したエース4枚を抜き取り、裏向きにしてテーブルに並べます。

ここでマジシャンが指を鳴らしてカードを表にすると、テーブルに並べたエースがすべてキングに変化しています。

さらに、デックをテーブルに広げてみると、裏向きのカードの中からエース4枚だけが表向きになって出現します。

その四 【裏表バラバラのカードが一瞬で同じ向きに揃うトライアンフカード】

デックを3つの山に分けて、真ん中の山だけを表向きにします。
左の裏向きの山を持ち、真ん中の表向きの山を差し込みます。

さらに、右の裏向きの山も表向きにして、さきほど混ぜた山の中に差し込みます。

ここで、マジシャンが指を鳴らしてデックを広げると、裏表バラバラのカードが、すべて同じ向きに揃っています。

その他、相手の手の中でチェンジするアンビシャスカード、定番のオープニング技として有名なシカゴオープナー、進化版トライアンフカード、進化版スリーカードモンテ4連発、予言して当てるカード、相手の声の調子で当てるカードなど、レギュラーデックで出来るオススメの9手を収録。
《PDF48手から4手収録》
トランプ手品 情報化社会の必須アイテム、誰もが持っている携帯電話を使って出来るマジックから、幅広いリアクションを拾える4手をご紹介いたします。

笑いあり、驚きありは当然ながら、恐怖から親密なムード作りまで、携帯1つで遊園地のような感動を演出出来ます。

使用する携帯電話に仕掛けはありませんので、いつでも相手から借りて実演可能です。

いまの時代に欠かせないアイテムを使った、知っておきたい携帯マジック4手
その一 携帯カメラで無人の方向を撮影すると・・・ゴーストが動き回る

カメラ機能付きの携帯電話を使って、誰もいない方向を撮影します。

しばらくカメラのモニターを見つめていると、幽霊がボォーっと出現してカメラの中で動き回ります。

その二 【相手の携帯番号を簡単にGET出来るメンタルマジック】

携帯電話を使った上記のホラーマジックで、恐怖体験を共感した後に行うと、実に効果的なメンタルマジックです。

メモを取り出して、相手に携帯番号を書いてもらいます。
番号の書かれたメモは、マジシャンに見えないように4つ折りにしてもらいます。
さらに、ライターでメモを燃やしてしまいます。

ですが、灰になっていくメモを透視出来るマジシャンは、煙を見つめながら番号を読み取ります。マジシャンの携帯で読み取った番号にダイヤルすると、相手の携帯が見事に鳴ってしまいます。

その他、靴の中から出現する携帯電話や、ケータイのカレンダー機能を使って出来るメンタルマジックのウケる携帯電話マジック2手を収録。
今スグお申し込みの方は⇒ココをクリック!
《PDF48手から6手収録》
トランプ手品 手品の専門グッズとして最も代表的な存在のサムチップ。

愛好家の間では周知のアイテムでありながら、一般の方には全く知られていないサムチップを使ってのマジックは効果絶大!

通常は、脇役として活躍するサムチップですが、今回は主役として使えるサムチップマジックを激選してご紹介いたします。

知って得するサムチップの活用法をご堪能ください。

マジック界の発明品ナンバーワンのポテンシャルを存分に発揮する、なるほどの6手
その一 バラバラのクリップが手の中で瞬間リンキング

クリップを用意して、テーブルにバラバラに並べて置きます。
テーブルのクリップを1つずつ握った手の中に入れていきます。

握っていた手を開いてみると、バラバラだったクリップが全て一瞬で繋がります。

その二 【テープでぐるぐる巻きに固定した指からリングが外れる】

直径20センチ程度の大きめのリングを用意します。
リングを握って、握っている手をテープでぐるぐる巻きにして外れないように固定します。

リングを頭上に持ち上げ、振り下ろすと、テープでぐるぐる巻きに固定されたままの状態でリングから指が外れます。

その三 【借りたハンカチから火のついたマッチが突然出現した後、完全に消失】

相手からハンカチを借ります。
ハンカチを手の上に広げて、真ん中に凹みを作ります。

凹みの中に手を入れると、火のついたマッチが突然出現します。
火のついたマッチをハンカチの凹みの中に入れてしまいますが、ハンカチを広げてみると、焦げ跡もなく完全に消失しています。

その他、定番の基本技としてシルクの出現と消失、名刺が垂直に立ち上がる名刺の曲芸、一瞬で固体化する砂糖など、なるほどの3手を収録。
《PDF48手から10手収録》
トランプ手品 日用品を使うマジックの代表格として人気のコインマジック

他のマジックに比べて、テクニックを要求されるジャンルの特徴を考慮して、初級編から上級編まで難易度をハッキリ分けた構成といたしました。

スグに出来る入門編からマニアも唸る技巧派のマジックまで、すべてレギュラーコインで実演出来ます。
ギミックコインと同等の効果をレギュラーでやる達成感を。

じっくりと腰を据えてマスターする本格コインマジック、ベストテン
その一 アルミホイルに写した500円硬貨の表と裏が瞬間チェンジ

500円硬貨の花のデザインされた裏面を上にして、アルミホイルを500円硬貨の上に被せます。

アルミホイルを指先で擦っていき花の模様をアルミに写します。
500円硬貨を相手の手に乗せて、裏と表をひっくり返します。

すると、アルミホイルに写した裏面の花模様が、表面の500円模様に瞬間チェンジしています。

その二 【テーブル上で次々と移動する超絶チンカチンク】

続いても、4枚のコインがテーブル上で信じられない移動を繰り返す、技巧派のコインマジックです。

テーブルの四隅にコインを4枚並べます。
コインの上から両手をかざすと、右手のコインが左手に移動します。
さらに両手をかざすと、左手にコインが3枚集まり、最後は一瞬にしてコイン4枚が集合しています。

その三 【たばこの透明フィルムを自在にすり抜けるコイン】

市販たばこの透明フィルムを、箱から少し下に移動させてフィルムで出来た密室を作ります。
このマジックも技巧派コインマジックですから、フィルムに仕掛けはありませんが、100円硬貨をフィルムに近づけると、一瞬にしてフィルムの密室の中に100円硬貨が入ってしまいます。

100円が入ったフィルムを指で撫でていくと、今度はフィルムから100円が溶けるように、ゆっくりとすり抜けて出て来ます。
もちろんフィルムを調べても、穴ひとつ開いていません。

抜き出した100円を手に持って握ると、手の中から消失します。
消失した100円ですが、なんと!!たばこの中から出現します。

その四 【即席コインバニッシュルーティーン】

手に持ったコインを一瞬で消失させたり、違うモノにチェンジするテクニックをまとめて数パターン解説いたします。

スグに出来て、効果の高い激選コインバニッシュでコインマジックのルーティーンがいとも簡単に出来上がります。

その他、コインマジックのフラリッシュ入門としてコインロール、4枚のカードの下で次々と移動するコイン、お札の中から生まれるコイン、10円と100円がコップの中で何度も変化するコイン、手の甲を貫通して手の中から出現するコインなど、簡単マスターのコインマジック6手を収録。
今スグお申し込みの方は⇒ココをクリック!
《PDF48手から4手収録》
トランプ手品 手品用品も日用品も一切使わず、己の肉体のみで出来る、即席ボディーマジック。

ちょっとした笑いを誘う小ネタから、一生涯記憶から消せないハードな現象までを、いつでも再現可能です。

無防備な状態でマジックをリクエストされた場合でも、これさえあれば大丈夫。
マジシャンが枕を高くして眠れる、使える即席技4手。

備えあれば憂いなし。マジシャンの死角をゼロとする、エンターティナーマジック
その一 手首を400度回転させて肘がへし折れるホラーマジック

テーブルに手をついたまま、カラダを180度回転させます。
手首の稼働範囲ギリギリな状態ですが、まだまだ無理矢理に回転させます。

すると、ボキっと肘が折れる音がしますが、なんとかテーブルから手を離すことなく、手首を400度回転させることが可能です。

その二 【両足とも地面から10センチ浮き上がる空中浮遊】

両足の裏を見せて、何も仕掛けがないことを改めます。

そして、背筋を伸ばして上空を見上げると、次の瞬間、両足ともフワッと10センチくらい浮き上がります。

その他、頭が消えたまま歩いてしまうバニシングヘッドや、一瞬で目の前から消えてしまう消失技まで、超インパクトな2手を収録。
《PDF48手から6手収録》
トランプ手品 シンプルなのに効果的な、人気ジャンルの輪ゴムマジック。

大人が本気でマスターしたくなる輪ゴムマジックに内容を絞りましたので、こちらでご紹介の6手は、全てマジック専用輪ゴムを使ったネタとなります。

通常の輪ゴムより、よく伸びるマジック専用輪ゴムを使うことで、信じられない現象の数々をテンポ良く実演出来ます。
難解なテクニックは使わない、シンプルイズベストの6手。

根強い人気の実践的ジャンル。シンプルで効果の高い輪ゴムマジック傑作集!
その一 右手の4本指に掛けた輪ゴムが左手首へ驚異のテレポート

右手の人差し指から小指に掛けて、輪ゴムを掛けます。
さらに、もう一度輪ゴムを回して、4本指にしっかりと巻き付けます。

ですが次の瞬間、輪ゴムが右手の4本指から左手首まで瞬間移動しています。

その二 【手首を自在にする抜ける輪ゴム】

右手の手首に輪ゴムを通します。
さらに、もう一度輪ゴムを手首に通して、手首に二重に巻き付けます。

左手で残りの輪ゴムを持ち、右手の上から滑るように肘方向へ動かします。
すると、いつの間にか右手首から輪ゴムが外れています。

さらに、もう一度輪ゴムを手首に通しますが、またもやすり抜けてしまいます。

その三 【リアルに切れた輪ゴムの瞬間復活術】

両手で輪ゴムを持ち、引きちぎってしまいます。
切れた輪ゴムの断面も見えていて、実にリアルな切断となりますが、両手をひっつけると、輪ゴムが一瞬で元通りに復活します。

その他、指の間を自在に移動する輪ゴム、右手から左手に移動する輪ゴム、手を握って開いただけで左手から右手に移動する輪ゴムなど、簡単マスターの3手を収録。
今スグお申し込みの方は⇒ココをクリック!
《PDF48手から6手収録》
トランプ手品 消えても、増えても、チェンジしても、見る人の感情を揺さぶるお札マジック。

数あるお札マジックの中でも、特に現象の優れた6手をレベル順に、バランス良くご紹介いたします。

自然に出来るマジックの中で、これだけの現象を自在に操れれば、どこへ行っても人気者確実です。
レパートリーに加えたくなるオススメのマジックです。

周りをアッと言わせるなら、お札マジックで。見る人の理性を破壊する強力な現象
その一 ノーギミック版ビルスイッチ

千円札が一瞬で一万円札に変化するマジックをビルスイッチと言いますが、
ギミックを使わず、両手のみで行うビルスイッチです。

しかも、千円から一万円札にチェンジする瞬間が実に鮮やかです。
両手の改めも、もちろん可能なクリアな手順です。

その二 【お札造幣局

マジシャンが空中を見つめて手を伸ばすと、手の中から突然お札が出てきます。
また別の方向を見つめて手を伸ばすと、またもや空中からお札が出現します。

次々と手の中からお札が湧き出るように出現していき、テーブルに落としていくと、あっと言う間にテーブルの上がお札だらになる羨望の現象です。

その三 【お札版WX(ダブルエックス)】

左右の手で握ったコインが、手を開くとそれぞれ別のコインにチェンジしているコインマジックにWXという有名な手順がありますが、そのお札版です。

相手に千円札と一万円札から好きなお札を選んでもらいます。
相手の選んだお札を手で握ってもらいますが、再び手を開くと違うお札にチェンジしています。

その他、お札に描いたサングラスがずれる傑作お札マジック、切り裂いたお札の完全復活など、現象の解りやすい使える3手を収録。
今スグお申し込みの方は⇒ココをクリック!
以上の内容が、PDFファイル形式で48手分お楽しみいただけます。

7ジャンル構成にて、様々な人気ジャンルを48手分収録していますので、ネタ数は豊富だと思いますが、バリエーションも幾つか合わせて解説していますので、
実際のネタ数は60手以上となります。


さらに、PDFファイル48手がお手元に届いた後には、マジックをマスターする際や実演する際に有益な実践サポート情報を、全4回のフォローメール講座として無料でお届けいたします。

フォローメールでは、PDF48手を難易度別にまとめた一覧表や手品用品の格安入手先リスト、実演を成功させるために押さえておきたい、現場でのポイントなどをご紹介いたします。


手品のネタを知っただけでは、なかなか思い通りに実演出来ないのが、マジックの難しいところでもあります。

当サイトでは、単に手品のネタを提供して終わり。ではなく、購入後からスムーズに実践していただき、迷うことなく購入時の目的を到達して、マジックの素晴らしさをさらに体感していただくことを大切に考えております。


ぜひともあなたの手で、一人でも多くの方と、驚きと感動のひと時をお楽しみください。

※ PDFダウンロード版の他に、CDROM版(6500円)もご用意しております。
※ CDROM版には、マジック専用輪ゴムとハーフダラーコインをサービスで同封してお送りいたします。
手品マジック48手PDFファイル講座
〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄1-12-24
三豊ビル3階
e-mail : pdfinfo@motemotemagic.com