アニメ

神之塔でアナク(トカゲ)が偽物と呼ばれる理由と過去がかわいそう!正体と強さについても

投稿日:2020年5月7日 更新日:

神之塔に登場するトカゲのような尻尾があるアナク・ザハード

 

塔に登る試験会場で飛び抜けた強さを発揮していますが、正体が気になりますよね!

 

今回は神之塔に登場するアナク・ザハードの正体や強さ、偽物と呼ばれる理由と過去についてまとめてみました。

 

神之塔でアナク(トカゲ)が偽物と呼ばれる理由と過去がかわいそう!

クラウンゲームの時にエンドロシからアナクはこんなことを言われていました。

 

「ちょっと強いからって身分も弁えず調子に乗ってたら死ぬわよ、ニセモノさん」

 

すごくライバル視しているように思えますが、アナクの逆鱗に触れていました。

 

そしてシビスも夜に対してなぜ、黒の三月を持っているのか?さらにアナクがなぜそれを知っているのか追求していましたね。

 

アナクは自分がザハードの娘だからと答えていましたが、それに対しエンドロシはニセモノ呼ばわり。

 

さらにアナクの正体を疑ったクンが灯台守の授業中に「アナク・ザハード」について調べていたら、すでにアナク・ザハードは死んでることがわかりました。

 

本当にアナクはニセモノなのでしょうか?

 

アナクとエンドロシの違い

エンドロシは神之塔の王様でもあるザハード正式に姫として認められています。

 

一方のアナクは母親のアナク・ザハードであってザハードに正式に姫と認められてはいないのです!

 

そういった理由でエンドロシはアナクニセモノと呼んでいたことがわかりました。

 

しかし母親の血を受け継いでいるので本家ほどではないですが、常人を遥かに超える力を持っています。

 

本物のザハードの姫であるエンドロシとアナクを比べてしまうと、やはりエンドロシの方が強いのはハッキリしていますね。

 

ザハードの姫とその娘だけでここまで偽物呼ばわりされるなんてアナクかわいそうです(泣)

 

ただ母親であるアナク・ザハードエンドロシ・ザハードはザハード姫の間では姉妹と言った関係なので、娘であるアナクはエンドロシにとって姪っ子のような関係かもしれません。

 

そのためエンドロシもアナクのことを気にかけているようです。

 

Sponsored Link
 

アナクの悲しい過去

アナク母親はザハードの姫に選ばれていて、見た目もアナクと同じトカゲのような緑色の身体をしています。

 

見た目からすると母親の血を濃く受け継いでいるみたいなので、ザハードの血も濃く受け継いていると思われます!

 

アナクの母親はザハードの掟を破ってしまいすでに死んでいました。

 

ザハードの姫は普通の人間と結婚することは禁じられています。

 

しかしアナク母親は自分が大好きなチキンパイを作る村一番のコックさんに恋をしてしまいます。

 

そしてそのコックと結婚をし、アナクを産んだのです。

 

結果、アナクの母親はザハード王の逆鱗に触れてしまい、アナクの母親父親は命を落とすことになってしまうのです。

 

アナクは母親がザハードの姫たちによって殺されたので、ザハードの姫に母親の仇をとるために登っていたのです。

 

神之塔,アナク,トカゲ,偽物,呼ばれる,理由,過去,かわいそう,正体,強さ

 

神之塔でアナクの正体と強さについて

神之塔に登場するアナクは前途でも解説した通り、ザハードの姫だったアナクの母親アナク・ザハードです!

 

母親はすでに死んでいるため、その名を受け継いてアナク・ザハードと名乗っています。

 

ザハードの姫の血を受け継いでいるため、身体能力や頭も切れる人物です。

 

アナクの強さ

アナク強さは計り知れませんが、ザハードの姫だった母親の血を受け継いでいるので相当強いと思います!

 

クラウンゲームでも「私1人で戦う」と言い3人の敵と戦いますが、あっという間に倒してしまいました。

 

素手でも強く、さらに緑の四月を使えばかなりの戦闘力で、まともにパンチを喰らっても全く効いてませんでしたね(汗)

 

緑の四月を使わず、クンと互角で戦ったり神之水を使った肉体強化をすぐにマスターしたりと、ザハードの姫と同じくらいの潜在能力を見せています。

 

頭脳戦に強いクンからは「あいつ(アナク)はオレたちと格が違う!」「もう別の次元の生き物だ!」と考えさせられたくらいです。

 

アナク・ザハードは選別者の中でもかなりの上位の強さ、能力を持っていると言えます。

 

Sponsored Link
 

まとめ:神之塔のアナクはニセモノではなくザハード姫のJr

アナクは悲しい過去を持ったザハード姫の血を受け継いだジュニアです!

 

母親を殺したザハードの姫から仇をとりに塔に登っています。

 

エンドロシにはかなり敵対心を剥き出しにしてるので今後の展開がどうなっていくのか?

 

 

これからも神之塔から目が離せません!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

まんしゅうきつこの名前の由来や本名は?弟や清野とおるとの関係は?

最近はテレビや雑誌などで話題になっている人気漫画家のまんしゅうきつこさん! 名前からするとどんな人なのか想像ができませんが、すごく美人で綺麗な女性でびっくりしました。 そんな美人漫画家のまんしゅうきつ …

鬼滅の刃,アニメ,2期,原作,何話まで,映画,続き,漫画,どこから,どこまで,予想

鬼滅の刃の映画・無限列車編はいつ公開?前売りの特典や発売日について

アニメ版の鬼滅の刃が終わり、続きが気になる方は多いと思います!   映画に続くような終わり方で、その劇場版がいつ公開されるのか?気になりますよね!   今回は鬼滅の刃の映画・無限列 …

世界一初恋,律,高野,別れた,理由,好き,キッカケ

世界一初恋で小野寺律と高野の別れた理由は?好きになったキッカケについても

世界一初恋は中村春菊さんが描いているボーイズラブを題材にした漫画・アニメです。   その中で、小野寺律と高野政宗が付き合っていた時期、期間や別れた理由は何だったのか気になりますよね! &nb …

プランダラ,アニメ,2期,いつから,原作,漫画,何巻,どこから,どこまで,考察

プランダラのシュメルマンとリヒトーの過去の関係は?正体や能力と強さについて

プランダラがアニメ化され絶賛放送中ですが、すごく面白くて毎回楽しみですよね!   リヒトーが撃墜王として過去に戦っていた事も少しづつ明らかになりつつありますが、新たにシュメルマンという人物も …

テニスの王子様OVA全国大会篇はネットフリックスとhuluで見れない!無料で見れる動画配信サービスまとめ

テニスの王子様のOVA作品・全国大会篇は2008年にアニマックスで放送され、2010年にNHK BS2にて13話が放送されていました!   そんな懐かしいテニスの王子様・全国大会篇を見逃して …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー

:)
S