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              • 「メールマガジン」8月号.No0014-配信日:2011/08/29
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              「メールマガジン」8月号.No0014-配信日:2011/08/29

              ■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□

                   □ 『あいてぃんぐメールマガジン.No0014』 □ 2011年8月29日発行

              ■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□
              ━◆  INDEX  ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

              【1】 「コンピュータ沖縄ITフェア2011」  ~9月21日(水)・22日(木)~

              【2】 「親子で考えたい、インターネットトラブル回避術」 【後編】

              【3】 「我が社の紹介(法人営業課)!」 ~ コンピュータを導入してよかったですか ~

              【4】 「フェイスブックあれこれ-003」  

              【5】 「これからのHPはこうなる!」  ~HTML5について~

              【6】 「編集後記」


              ★弊社メールマガジンのバックナンバーは、下記サイトより確認頂けます。

                 http://www.c-okinawa.co.jp/itingmailmagazine.html

              ★今月の特価チラシは、下記サイトより確認頂けます。

                 http://www.c-okinawa.co.jp/images/stories/web_bu/iting/item/tokka/iting_tokka2011_0803.pdf

               

              ━◆  ITフェア2011  ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

              【1】『 コンピュータ沖縄ITフェア2011 』 

                 無料セミナーも好評 随時受付中!9/21(水)・9/22(木)

                 ※<出展メーカー25社>と<特別講演>

              ────────────────────────────────────
              いよいよコンピュータ沖縄ITフェア2011 
              「もっとITを活用すれば!・・・こうなる」
              ~仮想化・モバイル・クラウド~テーマのもと、今年度も開催決定致しました!

              幅広い層の皆様にご満足頂けるよう、今話題の
              ipad2、Android、スレートPC、WindowsPhoneなどの
              スマート端末の展示と実際にビジネスで活用した
              業務事例を交えたセミナーなども企画致しております。

              また皆様の職場での業務改善にもつながる内容になると考えております。

              メルマガを登録していただいている皆様、
              経営者の皆様、情報担当者様の皆様におかれましては、
              この時代を勝ち残っていく為にも
              自社のBCP(※事業継続計画)対策を
              真剣に検討すると共に、最新のIT技術を導入、
              検討する試みが必要になってくるのではないでしょうか。

              また、今回は震災発生時の対応や具体的な対策など
              今後起こり得る危機に対して企業としてどのうような対策が必要であるか。
              クラウドやデータバックアップの重要性をテーマとした
              分かりやすい内容で2コマの講演を企画させて頂きました。


              ■(1) 1講演目の「日本マイクロソフト株式会社」 マイケル ダイクス 氏によります

              ~事業継続のためのITの準備と3/11震災発生時のマイクロソフト社内での対応~

               

               ■(2) 2講演目の「日本アイー・ビー・エム株式会社」 江口 昌幸 氏によります

                  ~東日本大震災へのIBMの対応事例~ 
              日本IBMのリスクマネジメント


              上記2講演、実例を交え、ご紹介させて頂きます。

              ※セミナー、講演会は、事前のお申込となっており、席に限りがございます。

                参加をご希望の方は、お早めにお申し込み下さい。

              ITフェア2011に関する、お問い合せはこちらへ↓↓

              ・ホームページよりお申し込み(詳細):http://www.c-okinawa.co.jp/pastseminarfeamn/432-itfea2011.html

              ・FAXでのお申し込み:098-879-8435 
              (PDF)http://www.c-okinawa.co.jp/images/stories/event/2011/0921_22ITfair/it_fair2011.pdf

              ・お電話でのお問合せ:098-879-8433

              ・メールでのお問い合わせ:E-mail:web-oki@c-okinawa.co.jp

              ●開催日時:2011年9月21(水)、22日(木) 9:30~17:30
               開 場:浦添市てだこホール内(主会場:市民交流室)
              主   催:(株)コンピュータ沖縄
              協賛企業:ソフトバンクBB(株)、ダイワボウ情報システム(株)、
              日本アイ・ビー・エム(株)、日本電気(株)、エプソン販売(株)


              ━◆ 注目記事 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

              【2】 「親子で考えたい、インターネットトラブル回避術」 【後編】
               
              ────────────────────────────────────
              ~子供が遭遇しやすいネットトラブル~

              パソコン、携帯電話、スマートフォンなど、様々な機器から
              簡単にインターネットに接続できる時代になりました。
              子供たちもこうした機器を自由に使えるようになると、
              インターネット上のトラブルに遭遇してしまうケースも増えてきます。

              子供達がトラブルに遭わないようにするために、親としてできることは何でしょうか。

              夏休み特集の「親子で考えたい、インターネットトラブル回避術【前編】」では、
              子供が遭遇しやすいトラブルの事例と現状について紹介しました。

              【後編】では、
              子供達がインターネットのトラブルに遭わないようにするための対策と、
              万が一トラブルに巻き込まれた場合、親としてすべきこと、
              ご家庭でできる対応について見ていきます。

               
              そこで前編に続き、今回は後編の子供達が遭遇しやすいネットトラブルの事例と
              その対策について紹介しました。

               ★【特集】親子で考えたい、インターネットトラブル回避術【後編】
              ⇒ http://is702.jp/special/965/partner/113_c/

              是非下記サイトをご覧頂き、参考にして頂ければと思います。
              最新インターネットセキュリティーナレッジ
              ⇒ http://is702.jp/partner/113_c/

               

              ━◆ 記事 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

              【3】 「我が社の紹介(法人営業課)!」 ~ コンピュータを導入してよかったですか ~

              ────────────────────────────────────

              ~コンピュータを導入してよかったですか?~

              コンピュータの導入は効果がなければ意味がありません。
              その投資効率を常時に向上させなければなりません。
              “沖縄のすみずみにパソコンの花を咲かせたい”という理念の下、
              蓄積された業務改善ノウハウは提供させていただきます。
              きっと、貴社でもパソコンの花が咲きます。貴社のお役に立ちたいからです。

              業務改善事例:

              1.給与業務の完全ペーパーレス化
              (電子タイムカード、出勤状況確認、ワークフロー各届け、銀行振込、給与明細配布)
              2.経費精算システム
              (経費入力、ワークフロー承認、会計データ転送、個人毎・分類毎・経費確認)
              3.行き先
              (外出)掲示板の共有
              4.売掛管理
              (誰が、どこの、何を、いくら、回収予測)の共有
              5.営業日報
              (誰が、どこへ、誰と、何回、何を、いくら、いつから)の共有
              6.社内通達
              (何を、いつ)の記録
              7.議事録のデータベース

              8.外部発注、業務手配と進捗状況の確認

              9.受け付けた電話の伝言を外出者への情報共有

              10.社内設備の予約や利用状況の共有

              11.イントラネットメール、FAXの電子化

              12.カレンダー予定表の共有、等。

              このような業務改善をお考えの方は是非ご相談下さい。

              各業務改善システムのデモは随時行っております。

              法人営業課まで、お気軽にお問合せください。


              ━◆ 注目記事 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

              【4】 「フェイスブックあれこれ-003 」 

              ────────────────────────────────────               
              ~ iting 8月号記事 フェイスブック ”ケーキ屋さん”の成功事例 ~

              これまで国内でのフェイスブックの成功事例といえば、ユニクロや無印良品などの、
              いわゆる大企業の事例か、中小企業では海外展開企業の事例が殆どで、
              一般の中小企業には必ずしも参考になりませんでした。
              特に国内ユーザーが400万人と少数の現状では、フェイスブックを商売に
              活用するのはまだまだ先の話、ということが言われています。


              しかし、ここに来て少し事情が異なってきました。


              ご紹介するのはファイスブックを始めてから
              対前年売上が40%成長した名古屋の小さなケーキ屋さんの事例です。
              普通にフェースブックページを立ち上げお客様との交流を重ねることで
              リピート率を高め、クチコミでの広がりを作り出し売上アップにつなげています。


              詳細は、こちらから ↓ ↓ ↓ 
              ■「日本のFacebookユーザーは少なくて商売にならない、の嘘」
              (株式会社はちえん代表 坂田誠のブログ)

               http://hmn.livedoor.biz/archives/51751413.html

              ツイッターは情報基盤、フフェイスブックは交流基盤とも言われます。
              お客様との信頼関係の構築やコミュニケーション密度を高めるツールとしての利用が特徴です。

              御社もフェイスブックをビジネスに活用してみませんか?

               お問合わせは、企画事業部 
              新井良直 arai@c-okinawa.co.jp  098-938-6458 まで

               

              ━◆ 注目記事 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

              【5】 「これからのHPはこうなる!」  ~HTML5について~

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              人材開発課、藏根と申します。

              最近、「HTML5」というフレーズをお聞きになったことはありますか。


              HTMLとはホームページを表現するためのマークアップ言語であり
              現在のHTMLのバージョンは4です。そのためHTML4と呼ばれていました。
              HTML5とは、HTMLの新バージョン、というイメージです。

              では、バージョンが4から5にアップすることによってどうなるのかについて
              特徴を簡単にご説明致します。

              1.動画や音声、グラフィックの描画が可能。
              新たに追加された「Video要素」や「Audio要素」、「Canvas要素」を
              用いることで動画や音声、グラフィックの描画が簡単にできるようになりました。

              2.要素の定義の見直しや追加がされている
              従来利用していた文字装飾などのタグが廃止され、
              文書を構造化するためのタグが追加されます。
              レイアウトや装飾はスタイルシートで、文書はHTMLでシンプルに
              表現する方向で強化されています。

              3.従来の携帯電話は機種ごとに異なる仕様となっていたため
              個別の記述が必要でしたが、スマートフォンのブラウザは最初から
              HTML5対応なので、HTML5で記述することでPCとスマートフォンの
              両方をほぼ統一して作成することができます。

              弊社では、このHTML5によるHP制作や
              WEBアプリケーションシステム開発を行なっています。
              最近では、とある建築会社様へPCとスマートフォンの両方から
              利用できるWEB日報管理システムを提案、構築致しました。
              現在実稼動し、好評を頂いております。

              このメールマガジンをご覧の皆様の中でHP制作や、
              スマートフォンを利用したWEBアプリケーションシステムなどを
              お考えの方がいらっしゃいましたら、是非弊社までご連絡くださいませ。

              HTML5を利用した最新の技術による
              使い勝手の良いシステムをご提案、構築致します。

                人材開発課 藏根健太 kurane@c-okinawa..co.jp 

               

              ━◆  記事  ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

              【6】 「編集後記」 

              ────────────────────────────────────

              まだまだ暑い日が続きますね。*☆゜・。。・.*゜

              我が家では長かったような・・・夏休みも終わり、先週末から学校がスタートしました。

              いつもの生活に戻った我が家でした。


              今回は来月、開催される「コンピュータ沖縄ITフェア2011」を皆さまへ

              ご案内いたします。ご来場お待ちしております。


              最後までご覧いただき、まことにありがとうございました。

               ご質問、ご相談等ございましたら弊社担当営業までお気軽にお問合せください。

               これからも、お客様へ有効な情報提供を心がけたメールマガジンに
              なるよう、取り組んで参りたいと思います

               今後ともご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

                                              
              「あいてぃんぐメールマガジン」
              編集担当:知念

              ────────────────────────────────────
              ∞ 「あいてぃんぐ」情報配信メール  ∞
              ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
              本メールは、弊社メールマガジンの配信を希望される方のみに配信します。
              尚、配信を希望しないにも関わらず本メールマガジンが配信されている場合、または、
              今後のメール配信をご希望されないお客様は、誠にお手数ですがSubject(メール件名)
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              その他ご不明な点がございましたら、お手数ですが下記までご連絡下さい。
              ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞          
              【配信に関する責任者及びお問い合わせ】

              会 社 名:株式会社コンピュータ沖縄 http://www.c-okinawa.co.jp
              住   所:〒901-2132沖縄県浦添市伊祖4-8-2 サンライズビル1階
              電 話:(098)879-8433  FAX:(098)879-8435
              担当部署:WEB事業課
              発行責任者:大城 純一郎 ooshiro@c-okinawa.co.jp

              【プライバシーマーク取得】

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              株式会社コンピュータ沖縄
              本社 〒901-2132 浦添市伊祖4-8-2 サンライズビル1F 電話 098-879-8433 FAX 098-879-8435
              うるま営業所 〒904-2234 うるま市字州崎7番地7 電話 098-938-6458 FAX 098-938-9959
              那覇営業所 〒900-0002 那覇市曙1-6-33愛和マンション6-A号 電話 098-868-2191 FAX 098-879-8435
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