いよいよ鼻がむずむずしてきたぞ…と思っていたら
風邪でした!
こんにちは、今は健康な4年らいです!
ということで、入部のきっかけでもある、小学2年生の頃憧れていたアニメ「ふたりはプリキュア」のブラックを目指して、元気よく女ラクを紹介します!!
(「ふたりはプリキュア」より 左:ブラック)
①あなたが感じるラクロスの楽しさとは?
奥深いところと、「青春だな~」と感じるところです!
ラクロスは団体スポーツであり、多くの部員が初挑戦の種目。だからこそ色々なことが新鮮!技術を習得したり、仲間と連携プレーできた時が本当に楽しいんです!
「青春だな~」と感じるのは、なんと言っても広い空と緑の中で活動できるから。その中で仲間と運動しているということだけでも、私はなんだか楽しいんです!
(立教大学新座キャンパス多目的グラウンド)
②入学してから3年間で学んだことは?
今私は就活をしていて、この3年間で学んだことをよく振り返りますが…
ありすぎてまとまらない!
というのも、
立教女子ラクロス部では、ラクロスの技術だけでなく、人としても大きく成長できる場だからです。
中でも、私は自分自身の強みと弱み、両方を知れたことが一番の学びだと思います!
楽しいこと、嬉しいこともあれば、もちろん壁が立ちはだかることもあります。
けれど、目の前の課題や仲間、自分自身と全力で向き合うことで得られる学びは、
私達をどこまでも成長させてくれます。
(部の理念"Do your best, and it must be first class."が書かれた横断幕)
③ずはり!女ラクの好きなところは?
新歓をする部員の姿を見て下さい。
ここは、150人もの人が、これほどまでに自分の部を誇らしく熱く語れる組織です。
そしてその部員達をいつもあたたかく見守り支え、応援して下さる方々もいます(みんな合わせて「ULTIMATESファミリー」といいます)。
(ULTIMATESファミリーが集結する決起会)
ずばり!!!
私はこの部を動かしている「人」とその人達の「あたたかさ」が大好きです!!
④新入生に一言
最後の学生生活4年間は、本当にあっという間です。
でも、過ごし方次第で一生の宝を得られる時間。
立教女子ラクロス部で過ごす時間は、かけがえのない時間となるはずです。
皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています!
文章を考えていたら熱くなりすぎて手汗がすごい 4年らいでした!