利用規約

SNSマーケティング株式会社(以下「弊社」という。)は、ユーザーにサービス(以下、本サービス)を提供するにあたり、利用規約を以下の通り定めます。なお、本サービスのユーザは当規約に同意されたものとみなします。

第1条(定義)
弊社が提供するサービスの利用規約(以下、「本利用規約」という。)において「ユーザ」とは、弊社が定める手続に従い、本サービスの全部または一部を利用する資格を得た法人、団体または個人をいいます。

第2条(規約の適用)
1 本利用規約は、本サービスの全部または一部を、ユーザが利用する場合に適用するものとし、本サービスを利用する場合、ユーザは、本利用規約に同意したものとみなします。

2 弊社は、ユーザの承諾なく本利用規約の一部を変更することができるものとします。その場合は、本サービスのウェブサイト上に掲示するか、または弊社が適切と判断するその他の方法により、ユーザに告知するものとします。

3 弊社がウェブサイトやその他の方法により随時提示する、プライバシーポリシー、個人情報保護方針、ガイドライン規定等(以下、「諸規定」という。)がある場合は、諸規定は本利用規約の一部を構成するものとします。

第3条(利用契約の成立)
1 本サービスの利用を希望する法人、団体または個人(以下「利用希望者」という。)は、本利用規約を承認し、弊社の定める手続に従い、弊社宛に所定の自己に関する情報(以下「登録情報」という)及び所定の希望申込内容を送信することもって利用申込をするものとし、弊社が登録情報を審査の上これを承諾した時点において、本サービスの利用に関する契約(以下「利用契約」という。)が成立するものとします。

2 弊社は本サービスの利用申込を行った利用希望者が、以下の各号のいずれかに該当した場合、当該申込を承諾しない場合があり、利用希望者はあらかじめこれを了承するものとします。

(1)登録情報に虚偽、記載漏れ、誤記のある場合

(2)登録情報に、匿名性が高いと弊社が判断する情報が含まれている場合

(3)その他弊社が不適切と判断した場合

なお、利用希望者からの入金発生後、弊社判断により当該申込を承諾しない場合は、入金月の翌々月末までに返金対応をいたします。返金対応に際しての振込手数料は、利用希望者にて負担するものとします。

第4条(禁止事項)
弊社は、ユーザが本サービスを利用する際、以下のいずれかに該当する情報を表示、掲載、発信、送信等した場合は、ユーザに事前の連絡、通知をすることなく当該ユーザによる本サービスの利用を中止することができるものとします。

(1) 公序良俗に反する情報

(2) 特定人物への中傷を行う情報

(3) 知的所有権の侵害を行っているおそれのある情報

(4) 個人のプライバシーの侵害、及びそれを幇助するおそれのある情報

(5) その他、弊社が不適切と判断する情報


第5条(料金・お支払い方法等)
本サービスの申し込みに関して生じる手数料等の料金については、別途当サービスホームページに定める料金体系に則り、指定のクレジットカードやその他方法によりお支払いいただくものとします。

ユーザーが利用料金の支払を遅滞した場合には、ユーザーは年15%の割合による遅延損害金を支払うものとします。

第6条(返金に関して)
(1)お申込み後の返金はサービスの特性上、原則受け付けられないものとし、これに関してユーザは同意するものとします。ただし、本規約第3条に基づき、弊社が利用希望者との契約を承諾しない場合は、この限りではありません。

本サービスでのご利用料金の請求は申込み時点で決済が発生するものとし、サービスの発生時点ではないことに対してユーザは同意するものとします。

弊社が特別返金保証キャンペーンなどを独自に設定する場合はホームページ上にて掲載することとします。またその際は別途記載の注意事項、またはキャンペーン詳細事項の内容に准ずるものとします。

(2)弊社のTwitter運用代行サービスについては、各プランにおける設定目標期間内に、ユーザーのTwitterアカウントのフォロワー数が10,000以上に到達しなかった場合、未達数に応じて返金を行います。返金額については、以下にて算出します。
   設定目標期間内の総利用額÷10000×未達数

※総利用額には、Twitter運用代行プランにて発生した料金のみを計上するものとし、ユーザーが別途オプションプラン、その他運用代行サービス、広告制作サービス、他社のサービス、ユーザー負担での企画等を利用していた場合に発生した料金は含めないものとします。

(3)ユーザが以下の各号のいずれかに該当する場合、本規約にて定めるTwitter運用代行サービスの返金保証制度は適用されないものとし、ユーザはこれに同意するものとします。
               

(1) 本規約第4条に定める禁止事項にユーザが抵触し、弊社が当該ユーザによる本サービスの利用を中止する場合

(2) 弊社が行う運用提案に対し、ユーザがこれに従っていただけない場合

(3) 弊社のSNS運用方法、技術について、ユーザがこれを第三者に漏洩した場合

(4) Twitter社の規約変更、または法律・条例の改正により、弊社の運用代行サービスの続行が困難になった場合

(5) ユーザが弊社に対する誹謗中傷を目的とする行為を行った場合

(6)その他、弊社が不適切と判断する行為をユーザが行った場合



第7条(利用停止に関して)
サービスの利用停止を希望のユーザは、弊社の問い合わせ窓口からその旨を記載し申し込む必要があります。上記より申し込みがない場合はサービスの利用停止は完了していないものとし、それに対してのサービス利用料は発生するものとします。

サービス利用停止に伴う請求の停止は、毎月14日23:59分以前での申告であれば当月のみの請求が発生し、翌月以降の請求は発生しないものとします。上記の利用停止の指定日を超えての申告がある場合は翌々月に請求を停止し、翌月分の請求は実行されるものとし、ユーザはこれに同意するものとします。またシステム利用途中に滞納がある場合は適度滞納日数に合わせて上記条件も調整されることとしユーザーはこれに同意するものとします。

申込同月、または30日以内にシステム解除を行う場合は原則初月料金に加え各指定の請求日に合わせて次回請求は行われるものとします。

利用の停止は必ず利用停止申請を要するものとし、弊社にて申請が正常に行われたことを確認した時点で利用停止が完了したものとします。

滞納やご利用残高が未決済の場合、利用停止は行えないものとし、ユーザーはこれに同意するものとします。

利用停止申請が完了するまでは滞納額は蓄積されるものとし、弊社の督促にも関わらず滞納状況が継続され一定額に達した場合、弊社顧問弁護士事務所より法的手続きが行われるものとし、それに伴う裁判所への出廷要請にユーザーは従うものとします。


第8条(サービスの中断)
弊社は、以下のいずれかに該当する場合には、本サービスの提供の全部または一部をユーザに事前の通告なく中断することができるものとします。またそれに伴うユーザ、または第三者含むすべての損害に関しては弊社は一切の賠償責任を免れるものとします。

⑴ 設備・システムの保守を実施する場合

⑵ 天災、停電、紛争等の非常事態や不可抗力により本サービスの提供ができなくなった場合

⑶ その他弊社が本サービスの管理または運営上、中断が必要と判断した場合


第9条(利用用途の変更)
ユーザがお申込み後のプラン変更に関しては、変更が発生した月は変更前プラン・翌月より変更後プランでの請求が発生致します。プランの変更は、毎月14日23:59分以前での申告であれば、翌月から適用、以後の申請の場合は翌々月からの適用となります。サービスお申込み前に必ずご自身の利用用途に合わせた申し込みをお勧めいたします。

第10条(弊社ユーザ情報の利用)
当社は、本サービスの利用によって取得する個人情報については、当社「プライバシーポリシー」に従い適切に取り扱うものとします。

第11条(本サービスの性質)
本サービスの性質について、以下の点にご留意ください。

⑴ 本サービスは、Twitter Japan株式会社、LINE株式会社(以下、各種SNSとします)とパートナー提携しているサービスではありません。また、各種SNS側が当サービス内容を保証しているものではありません。

⑵ 本サービスを利用し何らかの理由で各種SNSのアカウントが凍結、停止等の処分を受けた場合、弊社は責任を一切負いません。全て利用者の自己責任での利用をお願いいたします。

⑶ 本サービスは各種SNSのAPI、またはその他プラットフォームから情報を取得しており、その際にユーザ、パスワードを利用します。当社は第三者にユーザ名及びパスワードの開示は行いません。

⑷ 本サービスを利用して悪質な行為を行なった場合は、通告なく本サービスのアカウントを停止いたします。

⑸ 弊社は、本サービス経由で増えたフォロワーが、利用者に対してスパム行為を行なった場合、当社側でそのスパム行為を制御することは出来ません。該当のスパムユーザの情報を各種SNS側に報告していただく等の対処をお願いいたします。

⑹ 本サービスの一部は、各種SNS側の仕様変更により、利用できなくなる場合がありますので、本サービス全機能の継続利用を保証しておりません。またその際に発生する損害、またご利用料金の返金、保証は一切できません。

⑺本サービスは各種SNSの運用アドバイスサポートなどもサービス内容として含まれます。そのためシステムの作動、未作動に関わらずサービスは利用しているものとします。

⑻ 本サービスは、弊社の都合により通告なくサービスを停止する場合を利用者は認めるものとし、それに関しての一切の不服申立てをできないものとします。

第12条(サービス利用契約上の地位の譲渡等)
弊社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴いサービス利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びにユーザの登録事項その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、ユーザは、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

第13条(準拠法・裁判管轄)
本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。本サービスに関して紛争が生じた場合には、当社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。

プライバシーポリシー

SNSマーケティング株式会社(以下、弊社とする)は、個人情報の取り扱いにおいて、下記のように定めます。

1. 個人情報の定義
本プライバシーポリシーにおいて、個人情報とは、個人情報保護法第二条第一項により定義された個人情報を意味するものとします。

2. 個人情報の取得
弊社では、ユーザーの皆様の個人情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号など個人を特定できる情報など)を取得させて頂くことがあります。

3. 個人情報の利用目的
取得した個人情報は、下記の目的で利用いたします。
(1)ユーザーニーズに合わせたサービス提供
(2)サービス改善に関するマーケティング
(3)資料送付などの際の本人確認
(4)本サービス利用に関する統計データの作成
(5)その他、弊社の営業活動

4.個人情報利用目的の変更
弊社は、個人情報の利用目的を、前項の利用目的と関連性を有すると合理的に認められる範囲内において変更することがあり、変更した場合にはお客様に通知又は公表します。

5. 個人情報利用の制限
弊社は、個人情報保護法その他の法令により許容される場合を除き、お客様の同意を得ず、利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取り扱いません。但し、次の場合はこの限りではありません。

⑴法令に基づく場合
⑵人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき
⑶公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき
⑷国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

6.個人情報の安全管理
当社は、取り扱う個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩の防止、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。また、当社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、委託先において個人情報の安全管理が図られるように必要かつ適切な措置を講じます。

7. 第三者への開示・提供
基本的に個人情報は第三者には提供しませんが、個人情報の保護に関する法律第二十三条により、法令に基づいて提供する場合があります。

8.(サービス利用契約上の地位の譲渡等)
弊社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴いサービス利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びにユーザの登録事項その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、ユーザは、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

9. 個人情報に関するお問い合わせ
開示等のお申出、ご意見、ご質問、苦情などのお申出、その他個人情報の取扱いに関するお問い合わせは、弊社サイト内の「お問い合わせ」フォームよりお問い合わせください。