スレッド

会話

あの記事は公開部分しか見てないけれども、記事そのものもそうだけど、批判を浴びてから無料公開部分を短くしたんだよ。 批判を避けるために取った手段だったのかもしれないけれど、むしろ、批判を浴びたそれを凝縮しアピールするかのようだった。 それが更に印象を悪くしたんだよ。
1
1
返信先: さん
これを見て思い出したのは、数日前に動画と共にアップされた清田さんのツイートが批判されたことと、彼がそれを削除したらしいこと。 彼は、太田啓子著これからの男の子たちへの中のインタビューでとても良いことを話していた。 あの本を読んだ人も良い印象を受けたと思うけれど、ツイートを批判した
返信先: さん
人の中にも読者はいただろうと思う。 あの人とこの人はそういう点で似ていて、だけど、その後の行いが評価を分けることにつながると思う。 その分ける原因は、自身の内心の反芻や反省する心もあるにせよ、やはり相談者さんが救ってくれたおかげだろうと私は感じる。
1
1
私も日本に暮らす男としてこの方たちと何も変わらないわけで、日々、それまでの常識を確認しながら、他者と交流を重ねて更新していかないとなと自戒している。 他山の石などともいうけれど、こういう方々を見て学ぶということは、知らずに自分がやってしまったかもしれないということでもある。
1
2
だから、もしかしたらそれが自分に向かってくるものかもしれないけれど、ダメなものはダメとハッキリ言う姿勢は大切だし、それを他者に言うということは同時に自分自身に言うことでもある。 記事にまつわる事については反省すべき事だけれど、この反省を示す態度は誰もが学ぶべき姿勢だとも思う。
2

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成
アイテムがありません