みずほっち | 動画

510 件のツイート
フォロー
みずほっち | 動画
@Mizuho_805
迫りくるおひとりさま老後を楽しく過ごしたいとジタバタしている40代。小さな会社の事務職に希望が持てず、退職。フリーランス志望。楽しい毎日を送るための生きがいと、穏やかな毎日を送るためのお金について、日々模索中。動画制作スクールで学んだことのアウトプットも兼ねています。
2018年8月からTwitterを利用しています

みずほっち | 動画さんのツイート

実話系の動画を作る時は、簡単なリサーチも必要。Vyondで表現するには限界があるけど(着物や小物など)、時代背景も大きくズレないように気を使うし、外部素材も大量に使う。制作に手間と時間がかかる分、再生回数が伸びていると嬉しいな
😊
私は納期が早くない。それなのに、継続中のVyond案件で、自分が制作した動画が1週間のうち3本も公開されているのを見ると、外注さんが足りていないんだろうなぁと思う。
AdobeCCは更新しようと思うけど、Vyondの更新は微妙だなぁ。シート招待の案件だと、自分のアカウントを使う機会がほとんどない。そもそもVyondの需要がいつまであるのか…まぁ、あと半年ほど先なので、今考えなくてもいいんだけど。
3
Amazonのプライムセールを利用して、AdobeCCを3年分更新した。12万円ちょっと。月額だと3420円ほどで最もお得だと思うけど、必要経費とはいえ10万円を超える出費で痛い… Adobe Creative Cloud コンプリート|36か月版
7月から公開したクライアント様のVyondチャンネルが、先日収益化したそうで、私も嬉しい! 9月に登録者数が一気に伸びたらしい。 早速動画を見たところ広告がついていて、自分のチャンネルではないけど嬉しくなった
☺️
1
書き出し編で学んでよかったこと • 赤→黄色:インからアウトでエフェクトをレンダリング • 黄色→緑:インからアウトをレンダリング • プレビューが滑らか+書き出しが速い(プレビューを使用) レンダリングは全く気にしたことがなかったけど、活用してみよう
☺️
#レバレッジエディット
3
オーディオ編で学んでよかったこと • 基準値:全体(-3db)声(-5db)SE(-8db)BGM(−24db) • YouTubeのラウドネス(平均的な音の大きさ):-13LUFS オーディオ編は何回か見直すつもり。教材が期限なしで勉強できるのはありがたい! #レバレッジエディット
3
エフェクト編で学んでよかったこと • 数を絞り一定間隔で入れ、使い回すことで洗練させる • 右クリック>Aeコンポジションに置き換え リンクコンポは、動作が遅くなると言われて以来使わなかったけど、やっぱり便利そう。パソコンも買い換えたので、試してみようかな… #レバレッジエディット
1
1
6
Vyondで色々試してみたいと思い、PremiereProを使ってグリーンバック合成を試したけど、イマイチだった。抜いた色が悪かったのかな?Vyondに動画をアップロードして使う方が楽だし、仕上がりもキレイ。
2
テロップ編で学んでよかったこと • 使い分け • メイン:エッセンシャルグラフィックス+Photoshop(装飾) • サブ:レガシータイトル テロップ作成は時間がかかるので、楽な方法で作りたい!Photoshopでデータセットを利用するのも便利だけど、修正は面倒に感じる
😅
#レバレッジエディット
1
5
PremiereProのカット作業で使うレーザーツールと編集点を追加の違いが分からなかったけど、この動画を見ていて、ようやく分かった。 「編集点を追加」は再生ヘッドの位置でカット、「レーザーツール」はそれ以外の場所でもカットできる、ということみたい。
004_【編集点を追加】PremireProのショートカットについて考える
PremiereProのショートカットについて考えるシリーズ第4弾 【編集点を追加】 なんかちょっとグチっぽくなりました それぞれの使い方が正解です ☆Twitterはこちら https://twitter.com/plussugar #プレミアプロ #エフェクト #ショートカット
youtube.com
カット編で学んでよかったこと * 前後を再生して確認 * 再生フレームの移動量を変更 この2つは知らなかった!早速ショートカットも設定
☺️
PremiereProを使い始めの頃に動画の先生から教わった、編集点を追加とリップルトリミングのショートカットは本当に便利。 #レバレッジエディット
1
3
Vyond案件だと、PremiereProはおまけ程度にしか使わないし、Vyondだけで完結させることも多い。でも、それだと発展性がないから、編集スキルを強化中。それで数日前から学び始めた動画編集の教材が分かりやすい。Vyondの作業の合間に勉強すると、ちょうどいい感じ
☺️
#レバレッジエディット
4
最初に受注したVyond案件は、プロジェクトに関わっている人全員が参加するグループチャットがあったので、他の人のやり取りも含めて勉強になった。初案件だっただけに、余計に。 今はクライアント様との直接やり取りしかないので、そういう意味では成長が止まっている気がするなぁ…
1
Vyond案件は楽しいけど、私は作業が遅いので、予算厳し目のクラウドソーシング系Vyond案件を続けるのは厳しい
😔
今いる場所から早く次のステップに行かないと、消耗戦に飲み込まれたまま。 行動が早い人は、もうとっくに次のステージに進んでいるんだろうね…(この辺りの踏ん切りも遅い
😣
最初はVyondの編集チームに入りたいと考えていたけど、Vyond編集者は短命で、案件そのものも続かない印象なので、動画編集チームの方が良さげだなぁ…動画編集の方が仕事の幅も広そうだし。 とはいえ、動画編集者って溢れている印象だから、今さら動画編集って感じなのかな?
1
Vyondの編集チームは、グループチャットでやり取りする方が効率がいい気がするけど、個別チャットを続けるのはどうしてなんだろう。他の人と接点を持ってほしくないから?人の出入りが激しいから?
1
車内一人語りがメインで、8分ほどのVyondのストーリー動画。作り込むシーンは少ないけど、見た目の変化が少ないから、視聴者さんは途中で飽きそう。変化を出したいけど、動きも限られてくるので、意外と主人公のアクションに困る…
2
何となく見よう見まねでやっていた編集作業だけど、講座で学ぶと効率がいい。課題の提出など、メリハリもあるし!Vyondは楽しいけど寿命は短そうだし、編集の方が汎用性があるなぁ…
1
Vyondのシート招待は、招待されるごとに別のメールアドレスが必要っぽい。メルアドを増やすのは嫌だなぁと思っていたけど、Gmailのエイリアスを使えば、簡単に複数アドレスが持てるのか!これで、シート招待の数が増えても安心
😄
2
定期的に途切れることなく案件を振ってくれるクライアント様はありがたいと思って、その旨を伝えたところ、「納期が安定しているので助かっています」と返答された。安定は、お互いにメリットになるみたい。
1
Vyondのストーリー案件で実際の出来事を扱う場合、多少のリサーチをしてから取り組んでいる。その過程で、今まで知らなかったことを知ることができて面白い。まぁ、暗い話題が多いんだけど…
1
これは発注者と受注者、双方に言えることだと思う。 私は受注側だから、発注者さんの履歴や評価、Twitterでの言動なんかもチェックしたりする。 どこで誰が見ているか分からないし、過去も遡ることができる。 だから安易に不満を発信するのは、自分の首を絞めるようなものだと思うな
冷や汗をかいている顔
引用ツイート
YouTubeくじら
潮吹きクジラ
@zirazirakuzira
·
頻繁にフリーランスの方から 「動画編集代行」の営業メールがくるじらね
潮吹きクジラ
僕は名前を検索してランサーズからTwitterまで見てるけど プロフィール不十分な人が多いじら
潮吹きクジラ
Twitterでの言動を見て、 「この人には頼めないな…」 となる事も多いから 常に誰かに見られてると思って発言するが吉じら!
潮吹きクジラ
ストーリー案件とは別に取り組んでいる解説系は、Vyondを使うものの、写真やチャートを使うため、これはこれで気分転換になって面白い。 アニメーション作成だけなら、解説系の方が気楽にできる!
Vyondのストーリー案件で現代ではない動画を作っているけど、通行人も含めて全部キャラを作らないといけないから、地味に面倒
号泣
複数の素材サイトを見比べながら、違和感の少ない素材を探すので、事前準備に時間がかかる〜
1
Vyondの納品動画で修正が入ることは少ないんだけど、今回は作りが荒っぽいかもなぁと感じていた動画は、やっぱりクライアント様から修正が入った。見る人にも雑な感じが伝わるんだろう…
1
1
Vyondの譲渡手数料の申請を出したビデオは、90日間を過ぎると編集できなくなるらしいので、念のため、コピーを残しておくといいと思う
にやにやした顔
もし90日間の編集可能な期間を過ぎてから修正依頼が入り、コピービデオを修正し再納品する場合は、新たに譲渡手数料が発生するから、その点だけ注意かな。
このスレッドを表示
Vyondの譲渡手数料は、5月〜7月に作成したビデオの申請を出したけど、特に何も言われなかったです
笑顔
譲渡先の情報は、名前だけでも大丈夫みたい。クラウドソーシングの名前でも問題なかったので、譲渡先の情報はそこまで気にしなくても良さそう。
1
このスレッドを表示
Vyondの譲渡手数料の申請のため、米国のGoAnimate社に申請のメールを送った。驚くほど対応が早く、思った以上に簡単だった! ■参考動画 【VYOND】商用権の譲渡手数料を英語で支払うにはどうしたらいいのか?徹底解説!【正規版】
【VYOND】商用権の譲渡手数料(映像の利用権)を英語で支払うにはどうしたらいいのか?徹底解説!【正規版】
▼譲渡手数料について記載されたブログ記事 https://iida-vyond.com/432/ 【動画の目次】 00:00 はじめに 01:08 支払い手順 01:23 1.メールの送信先 01:54 2.送信する情報 03:25 3.お支払い方法 03:48 最後に 【飯田さんのSNS】
黒くて中くらいの小さい四角
ブログ http...
youtube.com
1
1
2
このスレッドを表示
Vyond案件のポートフォリオ。同じパターンが多く変化に乏しいので、バリエーションを増やさないとなぁ…ザ・Vyondっぽくないパターンも入れたい。ストーリー案件を受注したことで、Vyondも大分使えるようになったし、もっと色々挑戦しよう
にやにやした顔
4
初案件を受注した時の募集画面のリンクから、Vyondの問い合わせが入ったのを見ると、よっぽど今はVyond編集者が不足しているのかもしれない。どうやって探し出したんだろう?ディレクターさんも大変なんだなぁ…それとも、YouTubeを運営している方の競合リサーチなのか?
4
Vyond関連で、問い合わせが続いたり依頼が入ったり、ここ数日は動きがあって嬉しい。少し自分の中で回り出してきたのかな?すべてが上手くいくとは思えないけど、次に進む種は撒いたので、ダメだったとしても無駄にはならないはず
笑顔
Vyondの案件受注で、作業マニュアルを貰うことがある。マニュアルを用意してくれるだけでもありがたいのだけど、作業指示が的確で内容が分かりやすいと、本当に助かる!ベースを共有しているから、修正回数も少ないんだろうなぁ…
にやにやした顔
私も1日では到底無理だなぁ。作業自体が遅いほうだし、余裕を持ったスケジュールを組みたいから、納品まで数日間はかかる。その代わり、納期はズラさないようにしているけど。それでダメならご縁がなかったということだと思う。それにしても、選択肢を見る限り作業が早い人が多いんですね…
引用ツイート
こばにぃ@HSS型HSP x Vyondディレクター
@koba2kova
·
僕なら1日ではまず出来ないですね。 ある程度パターン化、テンプレート化できていれば別ですが・・・ クオリティ上げようと思ったら数日はもらわないと無理です。 twitter.com/hiro_VYOND/sta…
VyondのYouTube案件で、常に着手できる案件があるのは、制作側にとって安心感が違う。○○待ちが続くと作業効率も悪いし、気持ちも離れてしまう。1週間も経つと存在を忘れがちだし、2週間も過ぎたら忘却の彼方へ。オンラインのみのやり取りだと、余計に忘れがち
冷や汗をかいている顔
Vyondの案件受注で、実績ゼロの時は赤字案件も納得で応募した。今でも実績が多いとは言えないけど、規約違反(アカウントの使い回しや譲渡手数料の無視など)は避けたいと思っている。私の規約違反で、いつ誰に迷惑をかけるか分からないから…とはいえ意外と規約違反が多いから、割と応募できない
口を開けて冷や汗をかいた笑顔
5
締め切りギリギリになったけど、動画編集のコンペ案件に応募してみた。スキル不足のためシンプルな編集で提出。未熟ながらも、経験できてよかった!Vyond案件だとテロップやBGMの挿入ぐらいしか、編集ソフトを使わないけど、もう少し積極的に使っていこうと思う…
1
ここ数日、Vyond以外のスキルを伸ばそうと思って、PremiereProやAfter Effectsを積極的に使っているんだけど、PremiereProはまだしも、After Effectsをすっかり忘れていて、ショックだった。数ヶ月前まで学んだことは、何だったのか…リハビリが必要な感じ…
受注できなかった案件なのですっかり忘れていたけど、以前応募した案件で「お仕事できませんか?」と問い合わせがあった。 その時は受注できなくても、後で仕事に繋がることもあるのだと実感。 YouTube案件とは違うので、経験値も増えるし、継続になるといいなぁ。
1
ポートフォリオで使っているVyondの動画を見返すと、割とショボい。受注案件の動画のほうが質も高いと思うけど、公開できないから、以前の動画をずっと使っている。何個かまとめた動画も作りたいと思いつつ、まだ作れていない…目の前の案件だけでなく、自分用の動画も作らないと、未来がないなぁ
口を開けて冷や汗をかいた笑顔
1
Vyond案件のテロップは、PremiereProのエッセンシャルグラフィックスを使っています。 クライアント様ごとにテンプレ化しているので、それを使い回せば簡単。Vyond案件は凝ったテロップが必要ないので、これで十分事足ります。 …が、バラエティー風のテロップも対応できたら楽しそうかもなぁ。
2
Vyond案件に限らないだろうけど、クラウドソーシングの募集文がコピペで使い回されているようで、どの発注者様に応募していいのか分からなくなる。 応募した案件の発注者様のお名前も控えているけど、改名される方も多いみたいで、何がなんだか…
口を開けて冷や汗をかいた笑顔
VyondのYouTube案件で、個人事業主の方が発注者の場合、長期継続は厳しいかもなぁ。収益化の前に運営チャンネルの更新がストップしたり、運営側のリソースが足りなくなったり。案件自体がなくなる可能性が高そう…外注を使っていたら、費用も結構必要だろうし。
連絡不足でクライアント様を失うところだった!オンラインのやり取りの場合、少しでも連絡が途絶えると命取りになるんだなぁ…続けたい案件の場合は、連絡を途絶えさせないように気をつけないと。
クラウドソーシングのVyond案件、シート招待と書かれている案件が一番安全だなぁ。 譲渡手数料を上回る報酬の案件なんて滅多に見ないし、アカウント貸出の案件は多分ライセンスの使い回しだから、結局は規約違反。 となると、シート招待しかない…
LINE会話風案件に比べストーリー案件の方が、外部素材を使うのはもちろんのこと、Vyondの機能もあれこれ使うなぁ…修正依頼もストーリー案件の方が細かい。最初にストーリー案件を受けていたら、多分挫折していただろうと思う
口を開けて冷や汗をかいた笑顔
条件が折り合わず、契約が白紙になった
泣き顔
提案をした時点で多分受け入れられないだろうなと思ったけど、長期案件の可能性もあったので、自分にとって不利にならないように提案したつもり。Vyondは譲渡手数料があるから、それがネックだよなぁ…
制作中のビデオを途中から引き継いだ時、人によって作り方が全然違うんだなぁとびっくりした。自分では思いつかないような動きやテンプレを使っていたり、スライドの並べ方にも違いがあったり。Vyondは誰でも同じように作れるツールだけど、意外と人によって癖があるものなんですよね…
引用ツイート
KaoruS@ナレーター×Vyond×シナリオ
@KaoruS09258271
·
Vyondアニメって、クリエイターによってエフェクトの癖が結構ある気がします。 例えば担当Aが1本目を作り、2本目以降の制作を引き継ぐ時、できれば似た印象にしたいと思って担当Aのキャラクター・文字の出し方やシーン切り替えを観察したりします。ストーカーぽくてやりすぎと思われるかもですが、
このスレッドを表示
1
1
Vyond案件の新しいクライアント様が、契約前に「週に2本の納品は継続可能か?」と念押しされた。 「はい」と答えたので、これは週に2本は確実に納品し続けないと厳しそう。 初回は時間がかかることを伝え了承済みなので、その点だけは救いかなぁ…
Vyond案件で「字幕やラインの会話表現は、Vyond以外のソフトでも可」と書かれていたけど、全部Vyondで作る方がキツイと思う
悲しげな顔
案件受注には、Vyond+編集ソフトのセットが基本だと思うなぁ…
Vyondのシート共有で、作業時間が決まっている案件。こちらのクライアント様の場合、作業の切り替えが必要なので、作業が終わったら簡単な日報を送るようにしている。この作業が、私自身の気持ちの切り替えにも役立っている!
クライアント様から、クオリティが高いのでどこで学んだか教えて欲しいと言われた
にやにやした顔
VyondはYouTubeを見て学んだので、こんな風に言われると嬉しい!褒め上手なクライアント様だなぁといつも思う。7月から動画投稿を始めるようなので、このクライアント様のチャンネルが成長すると、さらに嬉しいなぁ…
案件自体はスケジュールの都合でキャンセルになったけど、発注者様が進捗報告のメッセージを入れてくれる。だから、必要になったら声をかけてくれるんだろうなと思う。最初はそんなに頻繁に連絡しなくても…と思ったけど、連絡を途絶えさせないのって大事だなと実感している
にやにやした顔
オンラインなら、なおさら
1
マスクやCropした素材がグループ化できないのは、何とかならないものだろうか…それも含めて、全部グループ化したいんだよぉ〜と思うことがよくある。 Quick Accessは全然使っていないけど、時短になるなら使おうかな。
引用ツイート
売れる動画プロデューサー|クレメア
@cremea_vi
·
◼︎Vyond編集高速化のコツ この3つを使いこなし ・Quick Access ・Group化 ・音声波形チェック プレビューはこちらの拡張機能で ・Video Speed Controller 倍速視聴で確認。 これだけで だいぶ作業時間削減可能です。 参考まで
初めて納品した動画がYouTubeにアップされていた! 単純に嬉しいなぁ。 とはいえ、改善した方が良い点も。とりあえずテロップのテンプレは見直した方が良さそう。 テロップの指定はないけど、同じチャンネル内なら統一感がある方が見やすい気がする…作成者によって全然違うみたいなので。
Vyond案件で半年以上続く人は少ない気がしている… 5月の終わり頃から参加した編集チームで、最初の頃に見かけた人も最近では全然見ない。新しく入ってきた人が積極的に動画を作っている印象。 何個か作り続けたら動画の質も上がるし、より条件の良い案件に移っていくんだろうなぁ。
1
クラウドソーシングでVyond案件を眺めていると、発注者も応募者も見慣れた人が多くなってくるなぁ… 応募者が被るのは分かるけど、同じ発注者が何度も同じ内容で募集をかけているのは何故? 消息不明になる編集者が多いと書かれていたりするから、契約しても続かないのかな??
Vyondを割高な代理店経由で買うメリットを感じなかったけど、それは私が個人だから。 法人だったら、日本語で色々細かく質問できる代理店契約を選ぶのが良いんだろうなと、クライアント様を見て思う。 そのやり取りから、私も勉強できてありがたい
にやにやした顔
Vyondの継続案件ならシート招待が、発注側・受注側お互いに最も手間もコストもかからないと思うけど、シート招待の案件って意外と人気がない… 単価が低いからかな? Vyondでシート招待の場合、自社のリソースを提供するわけだから、発注側も不安だろうに。
「完成動画を確認するのが楽しみです」と言ってくれるクライアント様なので、納品するのも楽しい!この後で修正が入るかもしれないけど、納品直後はホッとするなぁ。 一息ついたら、ポートフォリオ用の動画を作るつもり。ホワイトボード系か商品紹介か、どちらか
口を開けて目が笑っている笑顔
クラウドソーシングのVyond案件だったけど、 * シート招待 * 請求書+銀行振込にも対応してくれた * 契約書の取り交わしを提案された * 担当者の方のレスポンスがスムーズ かなり恵まれた案件なのでは?と思っている。
案件募集を眺めていると、発注側はこういう点が気になって、受注側はこういう点に気をつければいいんだなと勉強になる。応募条件に、「報告・連絡・相談がスムーズな人」が入っているのは、それだけ連絡が取れないということかな?
Vyondのスライドの枚数は増えるけど、1つのスライドに1つの動きに絞った方がシンプルな気がする。修正もしやすい。Continue Sceneで前のシーンを続ければ、スライドが分かれていても違和感はないと思うし。
Vyond案件で、作成途中のビデオを引き継いで作業をしています。他の方が作ったスライドを見るのは面白い!Vyondは基本テンプレートの使い回しなので、作った人によって差は出にくいですが、スライドの並べ方とかシーンの切り替え方とか、多少人によって違いますね
笑顔
Vyondのストーリー案件はトライアルの納品も終わり、継続になったので嬉しい!シート招待だから譲渡手数料を気にしなくもいいし、レスポンスの良い発注者様なので、その点でも良かった。継続案件があると、気持ち的に楽だなぁ。
これ、気になっていたことだ!これまでVyondの作品を並べたURLを伝えていたけど、これからは1本の作品にまとめたYouTubeのURLを伝えるようにしよう。概要欄に制作物の一覧をまとめたURLを追加しておけば、興味があれば見てくれるかも…
引用ツイート
売れる動画プロデューサー|クレメア
@cremea_vi
·
◼︎営業メモ 動画クリエイターは 「リール映像」を作ろう。 リール映像とは 今までの実績を1本のダイジェストにまとめた 2〜3分の映像。 クライアントは ポートフォリオを全部見るヒマがない。 だから ポートフォリオの良い部分だけを繋げた リール映像があると、営業時ラクになるのでオススメ。
2
Vyondの英語案件の時は気づかなかったけど、英語のナレーションだと強弱がはっきりしているので、音声の波形が見やすい。だからスライドの長さを音声に合わせる作業が楽チン。英語案件は日本の素材探しに苦労することもないし、その点でも楽だなぁ。
1
著作権フリーの有料サイトでダウンロードした音楽でも、著作権の警告が出ることもあるみたい?そう考えると、怪しげなサイトの音楽は怖くて使えないかも。音楽は気を使う部分だなぁ…
クラウドソーシングの案件は報酬面では全く期待できないけど、企業案件を受注する練習にはなるので、スタートとしては悪くないなぁ。発注側が外注を使うことに慣れているので、作業に集中しやすいのも魅力。Vyondを理解しているから、Vyondの限界も分かっていると思う…
クラウドソーシングの案件募集で、同じ発注者さんなのに別アカウントを作って募集をかけるのは、どういった意味があるんだろう?報酬金額も同じなのに…
私の場合、YouTubeのストーリー案件でも絵コンテをクライアント様に出すようにしている(まだ2回しか経験してないけど…)。 そうすると、驚かれる。 並べたスライドをスクショして並べるだけなんだけど、クラウドソーシングで受注している人は絵コンテを出さない人が多いんだと思っている。
引用ツイート
ハルタ★動画編集屋
@haruta_vloglabo
·
【絵コンテのメリット】
白い太字のチェックマーク
クライアントとの認識合わせ
白い太字のチェックマーク
チームメンバーとの認識合わせ というように、主に『認識合わせ』が目的になります。 しかし私は1人作業のときも絵コンテを作成します
ほっとした顔
なぜなら『作業時間の短縮』と『クオリティ向上』に役立つからです! 理由は、実際に動画を制・・
1
Vyondのトライアル案件。昨日から今日にかけて一気に作業を進め、とりあえず納品した。ストーリー系なので修正がありそうだけど、間に何回か確認を入れているから、多分大きな修正はないはず。この案件は継続したいなぁ…
Vyond案件でシートの利用時間が決まっていると好きな時に作業できないもどかしさはあるけど、その時間内でなるべく多く作業しようという動機づけになる。自宅で作業をしていると時間管理がグダグダになりやすいので、制限がある案件はペースメーカーになるなぁ…
最近になって意外にVyondを使って発信しているYouTubeチャンネルが多いことに気づいたけど、そうは言ってもVyond制作者の世界は狭いと実感。 関係なさそうに見えても、誰かがどこかで繋がっている…ということは、評判が良ければ紹介される一方で、悪評が立ったら一気に広まるのかもしれない
にやにやした顔
単価が安い割に手間がかかる案件は、他にちょっとでも良い条件があれば、後回しにされるんだろうな…と、制作途中で抜けたクリエイターさんを見て思う。1ヶ月近く放置していたみたいだけど、何も言わず抜けないだけマシなのかな?
クラウドソーシングで案件を探すなら、クラウドワークスかランサーズだと思うけど、Vyondに限って言えば、クラウドワークスの方が条件がいい気がする。同じ発注者様でもクラウドワークスの方が報酬が高いのはどうしてなんだろう?
1
トライアル案件だけど、今回のクライアント様はシート招待なので、シート共有で作業する場合のアレコレが分かって面白い。クライアント様とは良好だと思うけど、前回ストーリー系のトライアル案件で継続にならなかったから、今回もその不安が拭えない…
久しぶりにチャットワークでガツガツやり取りをした
にやにやした顔
トライアル案件のクライアント様の返信が早くて、こっちも刺激される。発注側が返信の早い編集者を求めるのと同様に、受注側も対応の早いクライアント様を求めているなぁ…
初めてシートに招待してもらいました
笑顔
譲渡手数料を気にしなくて良いから、その点ではよかった!シートに招待してくれるクライアント様だから、継続案件になると嬉しい。ただ、共有しているので、利用時間が限られるのがちょっと痛い…
Vyond案件に応募したら「女性の応募で嬉しい」と連絡が来た。 女性だと何か得なことがあるのかな?女性の方が作業が丁寧なイメージ??担当者が女性だから??女性の方が怖い話系に向いている?? 理由は分からないけど、女性だったことがプラスになったみたい
笑顔
Vyondは1つのスライドを作り込んでから次に進むより、全体枠を作ってからここのスライドを作り込む方が、結局時短になるんだなぁ…最初から最後まで何度か回せば、ここのスライドの作業ムラも減りそう
笑顔
ストーリー系のテスト案件、継続にならなかった…残念。初めてのストーリー系だったから手際も悪かったし、修正も何度か入ったので、それが原因かなぁ。とはいえ、勉強になった
笑顔
次、頑張ろ。
とはいえ、案件を請けるメリットもある。案件を請けるからには、より良い動画を納品したいと思うから、Vyondや編集ソフトへの情報吸収力が高くなる。案件を請けながらスキルアップに励むと、一石二鳥ではあるなぁ
にやにやした顔
このスレッドを表示
クラウドソーシングの募集内容を見ていたら「Vyond案件は離脱率が高い」と書かれていた。やっぱりそうだよね
泣き顔
時給単価や譲渡手数料のことを考えると、いくら実績づくりとはいえ、早くこの状態を抜け出さないとダメだよなって強く思う…
1
2
このスレッドを表示
ストーリー系のテスト案件の修正依頼が届きました
口を開けて冷や汗をかいた笑顔
2回目。BGMを変えて欲しいというのがメインで、今回の修正で完了になるといいけど…修正対応も含めると、ストーリー系は手間がかかる印象だなぁ。
クライアントさんからの修正依頼を考えると、Vyondで細切れにアニメーションを作って、それを編集ソフトで調整する方がやりやすいかも。そうすれば、PremiereProも使いこなせるようになって、一石二鳥かな?
1
Vyondで検索ワードを入力するとき(特にアクション)Google翻訳を利用していたけど、時々「…?」というような結果になって、結局いつもの使いやすいのを使うことが多かった。「DeepL」というサービスを使ってみたけど、こっちの方が良さそう
笑顔
Vyondのストーリー系のテスト案件、ようやく今日納品できた〜。初っ端からキャラの修正依頼が入ったりして手強かったけど、継続案件になるといいなぁ。とはいえ、クラウドソーシングの受注だから単価も低く、消耗しがち…
YouTubeでVyondの動画を見ていると、テロップの文字が下にギリギリ設定されていることが多くて違和感だったんだけど、クライアントさんからの指示なのかもなぁ… クライアントさん指示のテロップの参考動画を見たら、そんな感じのテロップだった
冷や汗をかいている顔
これと同じこと、自分用に作っていたけど、公開して共有するっていう発想がなかった!そういう違いも、案件の獲得で差を生むんだろうなぁ…
引用ツイート
ゆっけすもぽん|動画編集マン
@SmpnMovie
·
Vyondの編集効率化のため作りました。 ぱっと見の動作からモーションの逆検索ができます。 Notionページリンク↓ notion.so/8644745a51b444
5月から始まった案件の請求書をChatWorkで送りました
笑顔
クラウドソーシングの案件はオンラインで完結するから、その点では魅力ですね。請求書もオンラインで簡単に作れるから、便利だなぁ〜
Vyond案件1個目は、YouTubeでよく見かけるライン会話風。2個目はストーリーで、これはまだテスト段階だから継続になるかは分からない
冷や汗をかいている顔
「不明点はお聞きください」と言われたので、ステップごとに確認をお願いするつもり。
ようやく最近になってVyond案件を受注できるようになった…YouTube案件だけど。クラウドソーシングの低単価案件は請けるなと聞くけど、まぁ最初はこれが一番手っ取り早いよね…
2
クラウドソーシングでVyond案件に何度か応募して、ようやく受注できたので嬉しい
口を開けた笑顔
実績がない私でも受注できたということは、今はVyond制作者が不足しているのかな?それとも、優秀な制作者は囲い込まれていて、クラウドソーシングには現れないのかな??
1
ランサーズのメッセージって、返信不要にチェックを入れて送信しないと、返信依頼のマークが着いちゃうのか…今までチェックを入れてなかったから、メッセージを送った人には申し訳なかったなぁ
泣き顔
今は家にいる時間が長いので、1ヶ月に1回の参加型の集中講義より、毎週1回で数ヶ月継続型の講義とか、いつでも視聴できるオンライン動画の講義とかのほうが、ありがたいなぁ…
SlackとZoom。 最近、Zoomは友人と、Slackはこじんまりしたコミュニティで使い始めました
笑顔
これらのツールを使って、いきなりクライアントさんとやり取りするのはキツいから、あらかじめ練習できるのはありがたい!chatworkは前職で使っていたから、大丈夫なはず。他には何が使えるといいのかな?
1
1
DMを初めて送ってみた
笑顔
失礼にならないように送ったつもりだけど、暗黙のルールとかあるのかな?まぁ、送っちゃったものは取り消せないから、今さらドキドキしても仕方ないんですけどね〜
1

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

いまどうしてる?

有名人
ライブ
エミリア・クラークさんのお誕生日
🎂