Google検索上の動画を分析し、
YouTubeの動画の再生回数を伸ばす穴場キーワードを探します。
動画で効果的な使い方を学ぶ
検索結果には
・検索欄のサジェストの有無
・月間のインプレッション数
・キーワードの関連動画本数
・検索上の動画の順位
・Googleトレンドの動向
・動画のインデックス有無
といった、YouTubeの動画企画で重要な情報が手に取るように分かります。
動画詳細欄では
・サムネ
・投稿日
・チャンネル登録者数と再生回数
・タイトルワードと使用タグ、概要欄
・動画の時間
が一瞬で把握できます。
Google検索は世界一位の検索ボリュームを誇り、最近では検索結果に動画が多くでてきます(YouTubeは第2位。)検索意図に配慮した動画を作ることで、より多くの再生回数を獲得でき、質の高い視聴者を集めることが出来ます。また、最近は、視聴者層と合わない動画を出すとYouTube内の指標が悪化し、チャンネルの成長率が鈍化することから、事前のリサーチがとても重要視されています。
検索からは流入しづらいです。しかし、ツールでは、月間検索のインプレッション数や関連動画数が一括で把握できるので、狙い目のキーワードが分かります。現にあるワードでは、検索結果上に動画が表示されていないが、需要があることが分かり、動画再生回数が伸びているという事例も報告されています。
ほぼ全てのジャンルでツールは効果的ですが、特に
・ハウツー系のジャンル(美容/フィットネス/ビジネス、料理、情報、恋愛、勉強)
・商品レビュー(ガジェット、おもちゃ)
・社会/経済(節約、自己啓発、起業、資格)
・乗り物(車、バイク、鉄道)
・ファッション
・ギャンブル
・アウトドア
・エンタメ(映画、占い、雑学、トレンド、ゲーム)
・音楽(ボカロ、カラオケ)
などは、相性が良いと思います。
はい、支払いを行うたびに正式な請求書を取得することができます。また、ツールアカウント内で、請求書に使用するお支払い情報をいつでも変更できます。
もちろんです。キーワードボリュームから逆算しているので
・長い期間見られる動画企画
・再生回数が見込めるキーワード
・想定した質の良い視聴者
が見込める動画を作ることが出来ます。