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古地図オープンソースMaplat開発者。'18国土交通省Geoアクティビティコンテスト最優秀賞含む三冠。政治姿勢は問題意識サヨク寄り。墨家。 発言は個人のものであり、所属組織の見解ではありません。
相模原/奈良/姫路d.hatena.ne.jp/kochizufan/2011年9月からTwitterを利用しています

こちずふぁん@FreeAgnes🇭🇰 FreeNasrin🇮🇷 FreeUshiku🇯🇵さんのツイート

で、その高給取りのエリートたち、しばらくすると「生活保護に依存する失業者が国の負担になっている」と主張して行財政改革をやろうとする。 こういうことへの反感が、結局はEU離脱支持なんかにつながるんだけど、新自由主義的な構造改革はこういう感じでうまくいかない。
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スキルが無駄だし、人によってはコンビニでやっていけない。 「カットすべきコスト」を含む支出というのは、最終的にはすべて人件費なので、中小企業を大規模化して効率化…したとしても、そのプロセスで失業する人が絶対に出る。 それは成長によって吸収する…というのが新自由主義者の常套句。
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たぶん、彼に見えていない(または見ないことにしている)のは、産業構造の転換に伴う転職のコスト。 たとえば、伝統工芸を合理化してコストカットすると、その「コスト」を収入にしてきた職人さんが別の仕事に就かざるを得ない。漆職人がコンビニ店員として再就職するようなことになる。
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アトキンソン氏批判、僕に言える範囲で簡潔に書く。 この人は新自由主義者なのだけど、おそらく本心で自分の言うことを信じていて、構造改革としっかりした経営によって世の中が良くなると思っている。だから、真心からひどいことを言いだす。かなり危険なタイプ。
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今回の相談に書いたことを、いろんな人と共有してほしいです。友達、コミュニティ、そして相談機関や専門家。特に離婚やお金のことは専門的な知識が必要になってくるので、尋ねることや頼ることをバンバンやってほしいです。未来が見えにくい時、情報は杖になります。 #聞かれてないけど勝手に答える
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家族と別れて生活を変えることは、ずっとしてきた我慢よりももっと怖いことですよね。何が起きるかわからないから。でも我慢はひとりでするものだけど、新しい暮らしはいろんな人とのつながりを作りながら築いていくもの。そう考えるとちょっとだけ怖さが薄れませんか? #聞かれてないけど勝手に答える
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思いを押し殺して続ける我慢は人の心も体も擦り減らします。気付かないうちにボロボロになる。それから動こうとするとものすごく大変です。だから今動いてほしいと思う。こうして相談を(私にじゃないけど!)したのは、きっと動く力がまだあるということだから。 #聞かれてないけど勝手に答える
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気がかりなのは生活のことと、お子さんの気持ちなのですよね。それを思うと「私さえ我慢すれば…」という気持ちに傾いてしまいそうになるのでしょう。我慢をずっとしてきた人は、これからもまだ我慢できると思いがちです。でも我慢って当然ずっとできるものじゃない。 #聞かれてないけど勝手に答える
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みきさんのパートナーについて。過去の怒鳴ったり叩き起こしたりなどの行為は紛れもなくDVです。嘘をついて帰宅せず家族としてすべきことを放棄していることも。でも物事をしっかり考えることのできるみきさんは、きっとそれももう理解されていることと思います。#聞かれてないけど勝手に答える
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困難と理不尽に立ち向かってきたこれまでを読んで、みきさんの家庭を守りたい気持ちの強さが伝わってきました。両親や子供の気持ちを考え、事故の被害者のことまで想像している。普通なら自分のことで精一杯の状況なのに。どれどけご無理をされているのか、心配です。#聞かれてないけど勝手に答える
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甥っ子(大学生)の同級生(都内在住)が急死しました。 熱が続いていて、呼吸が苦しくなり病院へ→人工呼吸器をつけたけれど助からなかったそう。 持病のある子で、死因はコロナになっていないようです。やはり日本の体制ではコロナ死認定自体が難しいのでは。今後はこういうの増えてくるのではと思います
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自分らの手で、研究業績にならないような些細な事項でも、ちゃんと自分らアカデミシャンの先達がまき散らしたクソを始末するための研究調査を自主的にやれや。 お前らの先達が公的な金もらいながら仕事さぼってまき散らしたクソを掃除するために、なんで素人が大量の私費を投じて、なおかつ
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出版しようと思うと数十万円以上の出費を強いられると思うが、そこで「アカデミックな経路を経ないと信用できない、自費出版など情報源としてはゴミ」みたいなことを言われたら、ならば素人はどないせーっちゅうねん。 そこまで「アカデミック至上主義」を謳うなら、アカデミックな連中はちゃんと
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矛盾がある)、その昭和になってぽっと出てきた由緒がクソアカデミシャンのせいで市史、県史まで汚染して、その神社の歴史として現状の教育委員会の正式見解にまでなっている例を知っている。 それを何とか正そうと、俺は既に調査のために6桁レベルの私費を投じてるし、今後調査結果を自費出版などで
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なってしまったようなのとかたくさんあると思うで。 少なくとも俺は、明治大正昭和の各時代でその神社の公式由緒が全部違う内容であるにもかかわらず(その神社についての古文書も手に入るものは全部調べているが、古文書が素人には解釈が難しいというなら、解釈の間違いようのない近代の資料だけでも
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由緒が、偽由緒(それも、嘘とわかってるけど長年伝わってきた由緒とかじゃなく、現代の昭和や戦後に作られたような偽由緒)で偽史汚染され、アカデミックを冠してるはずの連中が公的な金もらった癖にろくに古文書の調査などもせずに鼻くそほじりながら偽由緒を「市史」とかに書いて、そのせいで正史に
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アカデミックな文書なら信頼に足るとか考えて金科玉条の基準にするのはおかしいんじゃないか? いや椿井文書はアカデミックに研究されて反例が記された例やろ、というかもしれんけど、確かにそうやけど、あれだけ大規模やから研究対象にされたのであって、研究対象にもならんようなたった1つの神社の
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わかるけど、何でもかんでもアカデミックな経路を経たものを至高と考えるのもおかしいやろ。 少なくとも、「椿井文書」みたいな事例が明らかになって、アカデミックな人たちが十分にかかわったはずの「なんとか市史、町史」みたいなのが雁首揃えて騙されてる状態が明らかになってるなら、
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※これは特定の個人に向けた愚痴ではなく、あちこちから言われた内容を総合した結果に対する愚痴です。 個々の一文は特定個人を指していることもありますが、全体として誰かを指しているわけではないです。 いやアカデミックな経路を経たデータソースでないと信用できないというのは一般論としては
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