2020年10月07日
中部電力ミライズ株式会社
10月1日、尾張旭市内において、当社の販売代理店の営業スタッフが、車上荒らしにあい、お客さまの個人情報が記載された書類を紛失いたしました。
お客さまの大切な個人情報を紛失したことにつきまして、心よりお詫び申しあげます。
また、当社は、販売代理店に対して、お客さまの個人情報が記載された書類については、常に携行するよう指導しておりますが、管理と指導が至らずこのような事態になってしまったことをお詫び申しあげます。
対象のお客さまには、現在、事実のご説明と謝罪をさせていただいております。
当社は、今回の事象を重く受け止め、個人情報の厳重・適正な管理を徹底してまいります。
1 紛失発生日
2020年10月1日(木曜日)
2 紛失物
お客さまの個人情報が記載された書類
(名古屋市中村区、港区、南区、岐阜市のお客さま 16件分)
3 紛失したお客さま情報
お客さま名、住所、電話番号、電気・ガスのご契約を管理する番号、
電気・ガスのご契約メニュー
4 経緯
9月30日深夜 業務終了後に帰宅。自家用車内に書類を残置。
10月1日早朝 出社時に車上荒らしにあい書類の紛失を確認。
速やかに被害届を守山警察署に提出。
5 お客さまからの問い合わせ先
中部電力ミライズコールセンター 0120-921-697
以 上