修理のご依頼は問い合わせフォームよりお問い合わせください。
保証規定外の修理、当店以外で購入された本体の修理は有償にて承ります。
保証・修理規定
本保証規定は株式会社天空(以下、弊社と表記) が輸入・販売させて頂いた製品に対して、一定条件下において故障した場合の保証内容を明記したものです。本保証規定は、日本国内のみで有効です。
1.保証内容
本製品が保証期間内に正常な使用状態で故障した場合に本保証記載内容に基づき修理もしくは交換を無償にて行わせていただきます。保証の条件を満たさない、または保証期間が過ぎた製品の場合、修理は有償となります。
保証期間
製品保証期間
本体:保証期間1年(初期不良交換購入後2週間以内)
パーツ:初期不良交換2週間のみ
初期不良について
初期不良とはご購入直後に不具合が生じている製品を指します。使用後において生じた不具合は初期不良とはなりません。
初期不良品の申し出は、期間内に行ってください。期間を経過した製品は初期不良とはみなしません。
初期不良品は製品に傷、欠損等がないこと、付属品、ケース、取扱説明書、保証書等の初期付帯品に欠品がないことが条件となります。
サポート期間満了品について
販売開始から3年を過ぎた製品につきましては「サポート期間満了品」とさせていただき、修理サービス、サポートの提供と終了させていただきます。
有償修理について
保証期間が過ぎた場合、または保証対象外のご利用のケースでは有償修理をお受けいたします。修理代金については事前にメールにてご連絡をさせていただき、ご了承いただいたのちに修理をさせていただきます。
2.保証規定の対象外とさせて頂く事項
以下の事項に該当する場合には保証規定の対象外とさせていただきます。
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保証書もしくは保証シールの提示がない場合
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製品に印字あるいは貼付された製造番号が汚損、損傷、および何らかの理由により確認できない場合
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製品購入日に発行された販売店での製品名および購入年月日が確認出来る領収書もしくはレシートがない場合、およびそれらの書面の字句を書き換えられた場合
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弊社保証をお受けになれないことを前提として販売された製品(ジャンク品等)の場合
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製品の不適切なお取り扱いにより発生した動作不良と弊社にて判断した場合
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BIOSおよびファームウェア等の書き換えに起因する動作不良の場合
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動作周波数・電圧・温度を含む製品の仕様として定められた諸条件を外れた環境でご利用いただいた場合
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火災、地震、水害、落雷、戦争、紛争、その他自然災害および公害の場合
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静電気、異常電圧、異常ノイズに起因する故障 ・損傷が発生したと弊社にて判断した場合
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接続されている他の機器、および不適当な消耗品やメディアの使用に起因して故障・損傷が発生したと弊社にて判断した場合
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製造メーカーもしくは弊社以外で、改造・修理・調整・部品交換等をされた場合
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製品の仕様に適合しない機器を接続したことによる破損・故障の場合
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自然消耗、磨耗、劣化による破損・故障・障害の場合
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故意および過失による製品の破損の場合
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お買上げ後の輸送、移動時の落下等お取り扱いが不適当なために生じた故障または損傷の場合
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その他、合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合
3.修理完了製品の保証
当初の保証期間の満了日をもって保証期間は終了いたします。弊社での修理・交換等をお受けいただくことにより保証期間が延長および発生するものではございません。
2.保証規定の対象外とさせて頂く事項
以下の事項に該当する場合には保証規定の対象外とさせていただきます。
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製品保証はオークション等の個人間売買を含む中古販売によって延長および発生するものではありません。
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修理の際には製品以外のパーツ等をお預かりすることは出来ません。
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修理の際には製品以外の物品・パーツ等を添付された場合、弊社では保管・紛失・損傷・盗難を含む一切の責任は負いかねます。また、返却も出来かねますことをご了承下さい。
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特定の機器との間で発生する不具合(一般に相性と呼ばれるもの)に関する動作は保証いたしません。
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本保証規定は日本国内においてのみ有効です。海外からの修理依頼、および海外でご利用いただいている製品に関しては保証をお受けになれません。
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ハードディスク、SSD、フラッシュメモリー、その他記録型ドライブ・メディア等のデータ、および製品における設定等の内部データに関する保護、補償はいたしません。修理の際、上記データについて消去を行う場合があり、修理をご依頼いただいた時点で同意されたものとします。
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修理中の代替製品のご提供は行っておりません。
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弊社以外の輸入代理店を経由した製品、および並行輸入品については保証規定の対象外とさせていただきます。
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修理の際には弊社の判断に基づき正常に動作する同一製品・同等製品もしくは後継機種への交換とさせていただく場合もございます。
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ハードディスクドライブ・ソリッドステートドライブ・各種メモリー系製品等の記憶媒体及びこれらを内蔵する製品の修理をご依頼いただく場合、その記憶媒体内に特定個人情報(行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律第2条第8項に定めるものをいいます)が記録された状態でお預かりすることはできません。修理をご依頼される前に、お客様の責任において特定個人情報を消去してください。お預かりした製品に該当するデータの存在、またはその可能性が確認された場合につきましては、この時点で一旦お取り扱いを中止し、そのままご返却させていただきます。該当するデータの消去を行っていただいた上で再度お送りいただくこととなりますので、予めご了承ください。
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製品の問題点を診断する際に、お客様のご協力が必要となる場合があり、お客様は弊社の保証手続きに同意頂く必要があります。お客様にご協力頂けず、または保証手続にご同意頂けない場合には、弊社は保証義務から免責されるものとします。
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修理完了または修理キャンセル後にお預かりした製品をお引き取りいただけない場合は、お預かりした日から6ヶ月以上の経過をもって、当該製品の所有権を放棄されたものとして当社で処分することができるものとします。
5.免責事項
法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、本製品の使用または使用不能から生ずる二次的損害(事業利益の損失、事業の中断、他の機器や部品に対する損傷、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。
本品質保証規定に関してご不明な点等がございましたら、下記よりお問い合わせください。
上記保証規定は2017年11月現在のものです。本保証規定は予告なく変更する場合がございます。製品の保証は最新の保証規定の内容を適用することとさせていただきます。
修理依頼方法:
修理でご依頼される場合は、下記の修理依頼書をプリントアウトして頂き必要事項ご記入の上、修理品に修理依頼書・付属品及び購入のわかるもの(Amazonなどの購入番号、そのほかレシート・納品書など)を準備頂き、support@tenku.co.jpまでご連絡ください。(原則メールでの問い合わせのみとなります。ご了承ください。)
修理依頼書
修理依頼書をダウンロードし必要事項を記載の上、support@tenku.co.jpまで添付の上、ご送信ください。
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