FAQ(よくあるお問い合わせ)

Q.届くまでの期間を教えて下さい

平日(営業日)12時までのご注文※は当日発送いたします。※「銀行振込」はご入金確認後の発送となります。「コンビニ後払い」は審査後の発送となります。詳細は本ページの「コンビニ後払いの審査や発送スケジュール」をご確認ください。
熟練のカバン職人がひとつひとつハンドメイドで製作しているため商品によっては長期欠品などご不便をおかけする事がございます。在庫がある商品につきましては、商品詳細ページに「カートに入れる」ボタンが表示されています。

Q.完売している商品の再入荷はありますか?

完売しております商品は、通常1〜2ヶ月程度で再入荷を予定しております。商品詳細ページより「商品のお問い合わせ」を頂ければ、より具体的な予定納期のご案内させていただき、入荷次第メールにてご連絡をさせていただきます。

Q.返品、交換はできますか?

「商品を実際に見たら、思った感じと違った」など、お客様のご都合によるご返品・ご交換もできるだけ対応させて頂きます(未使用品に限り)。商品到着後5日以内に弊社までメールにてお知らせください。ご依頼内容を正確に把握させて頂くため、info@gemer.jp へメールでお問い合わせくださいませ。

Q.GEMERのボディバッグの魅力は?

「天然石」にインスパイアされた非対称なデザインが他にはないGEMERボディバッグの特徴です。
天然皮革を使っているため上質感があり、一般的なボディバッグではカジュアルになりすぎる課題を解決しました。熟練の職人によるハンドメイド製作での高い品質、デザインだけではない使い勝手にもこだわっています。

Q.人気のカラーを教えてください

光沢と色の濃淡が個性的なCOBALT、光沢感と濃紺のボディが魅力のCRISTAL NAVY、マットで落ち着きのあるBLACKが人気のカラーです。

Q.タブレット端末やペットボトルは入りますか?

SサイズはiPad miniと同サイズのタブレット端末を入れることができます。同時に500mlのペットボトルも収納でき、見た目以上に大容量です。

Q.壊れたら修理できますか?

永くご利用頂くため修理のご依頼をお受けしております。メールにてご依頼頂ければ対応方法をご相談させていただきます。

Q.使用している皮革の特徴を教えてください

厳選された北米、日本製の皮革を使用しています。状態変化の少ないコンビネーションなめし、上質な光沢感のあるアンチック加工など、お好みの皮革をお選び頂けます。

Q.お手入れは必要ですか?

GEMERで使用しているレザーは天然素材で使うほどに馴染んで革本来の良さが出てまいります。 日常のお手入れとしては柔らかい布でのカラ拭き程度で十分です。
独自技術のコーティング効果によって少量の水分は弾く撥水性がありますが、天然皮革ですのでなるべく水に濡らさないようご使用ください。水に濡れた場合は脱色・変形を防ぐためすぐに拭き取り冷暗所にて乾燥させてください。独自技術のコーティング効果や使用している皮革の性質上、色落ちが少なく安心してご使用頂けます。しかしながら天然皮革のため過度な水濡れなどによる色落ちは起こりえます。白・淡色の衣服でのご使用はできるだけお避け頂くことを推奨いたします。市販のレザー用クリーナーや防水スプレーは目立たない部分で色の変化を確認してからご使用ください。

より詳しい皮革のメンテナンス方法はこちらをご覧ください。

Q.ギフトラッピングはできますか?

大変申し訳ございません。ギフトラッピングには対応しておりません。

Q.取り扱い店舗を教えてください

大変申し訳ございません。GEMERはインターネットのみで販売をしております。

Q.コンビニ後払いの審査や発送スケジュールを教えてください

コンビニ後払いでのご購入は運営会社である株式会社ネットプロテクションズの事前審査があり、審査完了後に商品の発送が行われます。審査は平日の12〜13時に行われ、通常は他の決済方法と同じスケジュールでの発送となりますが、詳細調査が必要になった場合は翌営業日の発送となります。(詳細審査実施のご連絡はしておりません)また、審査NGの場合はご注文をキャンセルさせて頂きます。予めご了承下さいませ。