株式会社山口商会様が『Knowledge Suite(ナレッジスイート、クラウドSFA)』を導入
稲葉雄一@ナレッジスイート代表取締役社長
稲葉雄一@ナレッジスイート代表取締役社長
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稲葉雄一@ナレッジスイート代表取締役社長
@bd_inaba
稲葉雄一@ナレッジスイート代表取締役社長さんのツイート
2021年卒向けの新卒説明会秋採用を開始しましたが、多くの学生の参加により後1~2回で追加10名程の採用を閉め切ろうと思います。2021年4月入社の新卒者合計最大40名まで採用を進めます。皆さん急いでください!リクナビ、マイナビ、チェアキャリアからご応募いただけます!
VCRMのバンパー広告パート2です。オンライン商談とはオンライン会議とは?ぜひコスト削減また簡単便利なVCRMをご活用してみてください!
VCRM「まるでトロたく篇」バンパーA 6秒@KnowledgeSuite
オンライン商談と会議が一緒になった、ユーザー登録数無制限で利用できる、オンライン営業ツール「VCRM」のコンテンツ https://ksj.co.jp/vcrm/
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VCRMのバンパー広告です!オンライン商談とオンライン会議が一つになったユーザー登録数無制限のVCRM是非ご検討ください!
VCRM「まるでトロたく篇」バンパーB 6秒@KnowledgeSuite
オンライン商談と会議が一緒になった、ユーザー登録数無制限で利用できる、オンライン営業ツール「VCRM」のコンテンツ https://ksj.co.jp/vcrm/
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自己成長のない上司は人の欠点ばかりを誇張し自分の存在意義を作ろうとする。
今のポジションを守ろうと必死な古典的なオールド人材。自分本位な成長のない人材と会話すると悲しくなる。
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人の上に立つ人間は人からの学びで成長する。
そして人の欠点ばかりに目をやり毒ばかり吐き散らし常に自分が上に立とうとする人もいる。
ここで理解できることは欠点ばかり見続ける人間は限られた情報だけで成長しているかのように錯覚し己が成長していないということに気づかない。
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多くの学びを吸収し成長する姿勢こそ人の上に立つ者の使命であり成長が止まった瞬間こそ自分の引き際と理解している。人の欠点ばかりに目を向け人を認めず情報を遮断し己が成長していないことすら気づかない人間こそ今のポジションにしがみつこうとする傾向がある。
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2021年卒の新卒採用ですが現在グループ合計30名を採用しました。秋採用で追加約10名までを予定しています。ナレッジスイートグループでの新卒採用を40名まで拡大していきます。良い人材と巡り合えればよいのですが・・・
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昇格者人事発表と今期事業戦略を全社員に発表した。コロナと向き合いながら今以上に攻めていくことを皆と誓い合った。何が待ち受けているかわからない世の中ではあるが頑張っていこう!
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4~6月期GDP27.8%減。アメリカは32.9%減。因みにヨーロッパは50%以上の減。戦後最悪の落ち込み。リーマンショック時は17.8%減。これから世界経済はどうなのか不安定な時期が続くが、何があっても企業活動は止めてはいけない。逆に失敗を恐れず攻め続ける覚悟が必要と感じている。
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コロナの影響で上場会社の管理体制を大きく変化が生まれている。監査のオンライン化、オンラインを軸とした株主総会。取締役会がほぼオンライン化などの変化に対応するスピード感も上場会社に求める条件となってきた。
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金曜日ナレッジスイートのオンラインセミナーを本格的に開催しました。初めて本格的なオンラインセミナーだったのですが参加者は120名を超え上々の滑り出しで継続的に開催していくことを決めました。もっと人数が小さく数をこなしているスタイルが希望なのですが。。。方法考えます。
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皆から「TVCM見たよ!」とか「タクシー広告見たよ!」と多くの声を聞き始めた。少しづつ浸透しているのだと実感している。TVCMの意味は?認知拡大と信頼度のアップと最近つくづく感じ始めている。VCMだけでなくナレッジスイートの更なる信頼度確保へ良い影響が出始めてくれること期待している。
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本日から30 日まで開催される、OPENDX2020に当社技術業務をまとめる取締役の雄川が登壇します。VCRM開発の裏話や昨年起こったナレッジスイートの障害の件など乗り越え方や秘話をお話しします。是非ご参加ください!
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スティーブジョブズが言うこの一言に尽きる。どんなに素晴らしいモノを作っても、伝えなければ無いと同じ。伝える方法に全力を出す必要がある。未来の売上を作るためにも初期に大きな広告投資を積極的に行うことで攻撃は最大の防御となる。
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テレビCMの狙いはVCRMという新しい機能を実装したオンライン商談ツールのブランド育成とナレッジスイートという社名の認知拡大が大きな狙い。「テレビCMやってるVCRMね」とサービス名を覚えてもらえることを切に願っています。
VCRM「まるでトロたく篇」30秒 字幕あり@KnowledgeSuite
オンライン商談と会議が一緒になった、ユーザー登録数無制限で利用できる、オンライン営業ツール「VCRM」のTVCMコンテンツ https://ksj.co.jp/vcrm/
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ナレッジスイートは3Qまで積み上げた利益をオンライン商談オンライン会議が一つになったVCRMのTVCMに投下いたしました。これをきっかけにVCRMが1社でも多くの中小中堅企業様のDX推進にお役に立てることができればと思っています。
VCRM「まるでトロたく篇」15秒 字幕なし@KnowledgeSuite
オンライン商談と会議が一緒になった、ユーザー登録数無制限で利用できる、オンライン営業ツール「VCRM」のTVCMコンテンツ https://ksj.co.jp/vcrm/
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機能がリニューアルされたVCRMのTVCMが開始されました!
東京、大阪、福岡で展開され、またタクシーのサイネージ広告も全国で開始されました。
オンライン商談も会議もVCRMひとつで対応できる新しいサービスに変化しました。
更にユーザー登録数無制限でご利用いただけます。
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本日からオンライン商談と会議が一緒になったユーザー登録数無制限で利用できるVCRMのテレビCMがスタートします。新しいオンライン営業の形をご覧ください。
VCRM「まるでトロたく篇」30秒 字幕なし@KnowledgeSuite
オンライン商談と会議が一緒になった、ユーザー登録数無制限で利用できる、オンライン営業ツール「VCRM」のTVCMコンテンツ https://ksj.co.jp/vcrm/
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国内外で活躍する40以上の美術商やギャラリーが一堂に集まり、展示即売会を行うイベントが開催されます。ナレッジスイートはアートイベントであるartTNZに協力しています。
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オンライン商談ツールである、VCRMが大きく進化しようとしています。期待してください。中小企業のDX推進を加速させます。
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ナレッジスイートは中小企業のDXを加速させるリーディングカンパニーです。
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夢や理想は決して逃げない。逃げてるのは自分の気持ち。
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人生山あり谷あり、均せば誰もが平坦な人生。
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ナレッジスイートは、営業活動における単純作業の自動化を目指しています。中小企業が大企業に勝つために、従来の人が行う業務をソフトウエアで解決していきます。
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2021年新卒採用は既に30名の採用が決まっておりますが、追加で秋採用(営業職・開発職)を開始します。21年卒の皆さん!ご応募是非お待ちしております。
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ナレッジスイート株式会社、光東株式会社様が『Knowledge Suite(ナレッジスイート/クラウドSaaS型営業支援ツール SFA)』を導入
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\ピックアップニュース/
株式会社店研創意様が『Knowledge Suite(ナレッジスイート/クラウドSaaS型営業支援ツールSFA)』を導入
mag.osdn.jp/pr/20/08/25/10
#働き方改革
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\ピックアップニュース/
ナレッジスイート株式会社アミック様が『Knowledge Suite(ナレッジスイート/クラウドSaaS型営業支援ツールSFA)』を導入
japan.cnet.com/release/304712
#働き方改革
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ナレッジスイート株式会社、大和電業株式会社様が『Knowledge Suite(ナレッジスイート/クラウドSaaS型営業支援ツール SFA)』を導入
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8月は多くの新規導入企業様をご紹介させていただきました。9月も中小企業のDX推進加速させます。
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「歩」とは「少し止まる」と書きます。コロナの影響により少し止まってみることで、新しい光が見えてくることもあります。歩き続ける為にも、このコロナ禍において、周りを見渡し、チャンスが見えてきたと考えています。3年後の姿をイメージしています。
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ナレッジスイートは毎月700社~800社程の中小中堅企業様からの問い合わせがあります。しかしコロナの影響で展示会への開催が中止または延期となり、なかなか苦戦していますが6月は過去最大のサブスク新規受注を達成いたしました。
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上司が部下をサポートする上で気持ちの限界をストレッチさせること。それがキャパシティビルディング。どうしたら個人の限界を越えさせることができるのか?諦めさせないモチベーション作りが重要。
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Easy Come Easy Go!得た利益は実業に大きく投資して更に大きな成果を上げて行きます。簡単に得た利益ではないので、簡単に使ってしまうようなことはしません。
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何故そんなにお客様からの問い合わせが来るのか?SEOや広告などで集客しているのか?違います。当社の問い合わせはバイネームでの検索がほとんどです。要は現在使われている企業様からの口コミがメインで集客できていると理解しています。既存のお客様に感謝です。
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名のある大企業は導入事例を出せば目立ちますが、当社のお客様は社名を聞いてもなかなか聞いたことが無い中堅中小企業様がターゲットです。中小中堅企業様の売上アップの後ろ支えにあることを目指し導入を加速させています。
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ジャストフィットとは?大手企業で使われているサービスを中小企業向けに必要な機能のみに集約されたサービスです。必要あるもの。必要ない物。必要あるがそこまで必要でないものを14年かけてナレッジスイートをバージョンアップさせてきました。
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ナレッジスイートは大手企業向けのクラウドサービスではありません。よく何が違うの?と聞かれますが、大手企業が使っているERPを中小企業に「無料で良いから使ってください!」と言っても使いこなせないのと同じ。中小中堅企業にジャストフィットするように作られているんです。
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素晴らしいサービスを作れば自然に物が売れる仕組みも付いてくる。設立当初の考えでした。営業は自然に売れるサービスを爆発させるターボチャージャーのようなもの。
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マネジメントとは?部下に勇気を与えることが最大のミッションです。勇気とは?自信という武装です。
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刺激のない人生は、何の価値もなし。サブスクリプションンビジネスを生業としている当社は、中小企業に刺激ある経営をして頂く為の黒子です。当社はお客様以上に目立つことはありませんが、お客様の目立った成果にこだわって行きたいと思います。
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4月~6月までの日本のGDP27.8%減。1月~3月と比べ大きくポイントを下げた。このままでは本当に飲食、娯楽、交通、旅行業が壊滅してしまう。生き残りをかけたサバイバルが始まっている。サプライチェーンが止まっている以上一斉に歯車が動かなければどうにもならない。各社年内耐えられるのか?
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今期修正をかけず3Qまで蓄積していた利益でしたが、投資のタイミングが明確に来ましたので、4Qで一気に攻め込む準備を開始します。この数年はどこまで攻め込めるか?サブスクリプションの成長率にこだわって投資して行きます。
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攻撃は最大の防御!限界まで攻めるチャンスが来た!
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スティーブジョブズが言うこの一言に尽きる。どんなに素晴らしいモノを作っても、伝えなければ無いと同じ。伝える方法に全力を出す必要がある。当社もナレッジスイートリリース当初はマーケティングに相当の力を注いだ。攻撃は最大の防御。
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社員は企業の源泉であり、社員の効率化を図らせるうえでDXが必要になる。後ろ向きな社員の減給や解雇を考える前に社員1人1人に会社は武器を与え、失われた時間を早期に取り戻すために取り組むべき。今中小企業に必要なので攻め込む為の武器です。武器は人、DX化(モノ)、金です。
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業務系クラウドサービスの利用は拡大している。コロナ過を乗り切るためにも、人間がやるべきでない単純作業の自動化からDXを進めるべき。ただしそのポイントは営業活動の自動化から。何故なら売上優先に考えながらDXを推進しなければ生き残りすらできなくなる。最優先課題は営業活動におけるDXからだ!
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ナレッジスイートが見ている世界は人間がやるべきでない単純作業の自動化と人間が持つ能力の定量化。近い未来に必ず実現する。早く研究成果を発表したい。
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必ず人間の能力もAIを通じて定量で計れるようになる。現在ナレッジスイートが取り組んでいる最大の研究と開発。
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やらない理由を見つける人間は失敗を恐れている。やる理由を見つける人間は成功のチャンスをつかもうとしている。目先の人事評価に縛られている人間とベンチャーマインドを持つ人間の差。
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学校は今まで通りいつ再開できるのか?子供たちの教育環境が変わり、学校側の成果の出し方が手探り状態になっている。この事態に学校側を攻めることはできないが子供達が学校に集まる意味を再確認し始めたのではと感じている。要は学校は「仲間が集まる場」であり会社も同じハブになる必要がある。
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今年の新卒は歓迎会も同期会も何もできず、さらには楽しみだった夏休みの予定も立てられず、、、
いつまで続くのだろうか?第二波がこないことを祈るが、今がもう第二波なのか。。。世界の産業が止まり続けるのはいつまで続くのか?
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大手企業のテレワークによって従業員の収入が30%近く減になっていることで、会社は交通費、電気代、水道代など大幅なコスト削減を成功することになる。実際はテレワークによって業務量が増えていると言うか時間制約が無くなって24時間いつでも業務を行う体制を作らなければならなくなった現実に泣く。
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知人経営者の社内調査結果。「テレワークを推進するとこでオフィスの縮小やオフィスビルのグレードダウンによるコスト削減に賛成か?」の質問に7割が「駅近で綺麗なオフィスが良い」と答えが出たことに驚く。オフィスは業務のハブになり事業の中心となることが望ましい。
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経営者は仕事に没頭しすぎ、すべてを事業につぎ込む。よく取材の時に「趣味は?」と聞かれる。心では「そんな余裕ない!」と言いたいのだが余裕をかまして旅行、キャンプ、映画等適当に答える経営者はいるがやり遂げる為には本当に息を抜く場を持っておかないと経営という長丁場耐えられないぞ!
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ベンチャーキャピタルの投資判断。ビジネスモデルより創業者がやり遂げられるかできないかを見るのがベンチャーキャピタリストの仕事。どんなに良いビジネスモデルでもリスクを負えない経営者は成功できない。
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そもそも成功という定義が人それぞれ違いがあるが、成功する確率は非常に少なく、成功体験を重ねることは難しい。しかし失敗体験を重ねることで失敗リスクをそぎ落とすことができる。ようは成功に近づけると言う逆説。
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起業家は必ず目標を持って事業を遂行しているが、プライベートのおける目標が必ずと言っていいほど設定されてない。なのでプライベートにおける魅力が乏しくなる。人間力を磨くためにビジネスとプライベート両軸で目標を設定することで人生の活力になり、きっと魅力的な人間になっていくはず。
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できる社員は決して会社の文句を外で言わない。できない社員程、外で会社の陰口を声を出して騒いでいる。機密がまろられたもんじゃない!会社に不満がない人間はいないと思うが非常に問題な事象だと思う。
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市場を作った開拓者の苦労は計り知れないものがあるが、ビジネスはフォロワー(2番手)が出てくることで事業が大きく拡大していく。
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IT業界においてBtoCは今流行っているサービスをコピーしても物は売れない。BtoBは流行のサービスをコピーして更に新しい付加価値を付ければ物が売れる。新しいビジネスをする上で単純な話。1番になる必要はない。
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ビジネスにルールがあるのがBtoB、ビジネスにルールがないのがBtoC。
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何故日本だけコロナによる重症化、致死率が低いのか?インフルエンザよりぐんと低い。夜の世界ではこの事実を利用して若者が自らコロナ感染を求め、給付金の10万円をもらう為に感染する。非常に残念に思う。
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人生山あり谷あり。均せば平坦な人生になる。誰もが平等な人生を送ることができる。悔いのない人生を歩もう!きっと180度違う大きな反動が来る!
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人に認められる為の努力は当たり前。人に認められるまでの我慢を身につけろ!やり続けることが重要。
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売り込むのではなく聞きこむことで、欲しい物が理解できる。欲しい物を提案できれば物は確実に売れる。単純な話。
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物が売れるルール。人が欲しいものを提案すれば物が売れる。100%物を売るには、売り込むのではなく聞きこむこと。
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コロナ第2波か?このままでは日本の経済いや世界の経済が衰退していく。コロナによって壊れたサプライチェーンを立て直すには一つ一つのハブが同時に修復を進まさなければ元には戻らない。この小さな島国である日本の産業から少しくらいの痛手を負ってでも復活に向けた取り組みを進める必要がある。
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宮崎県内トップクラスのシェアを誇る歴史と実績のある成長企業の山口商会様がナレッジスイートを導入いたしました。山口商会様は環境計測器・理化学用機器・分析機器・ポンプ・攪拌機・化繊紡機部品・半導体関連機器・OA品等の仕入れ・販売を行う地場に根付いた企業です。
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日々進化を続けているのがアメリカ。ようは日々進化していく加点法社会が生まれた。日本は作品を精査する社会が生まれ出る杭は打たれていった。アメリカは作品を歓迎する社会。どんどん世間からのアイデアで成長していった。嫉妬に囲まれた文化に思える。
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今年は雨が多かった!今年は虫が多かったなど「言い訳」を繰り返す文化だから100点が出てこない。アメリカはどうだろうか?食べる為に斧を作り狩りをする。もっと狩りを容易にするために刃を磨く。遠くの獲物を狩るために槍を作る。もっと遠くの獲物を狩るために弓を作る。
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日本がアメリカにIT産業で遅れたのは民族の違い。日本は農耕民族、アメリカは狩猟民族。日本は丹精込めて農作物を育て出来上がったものを精査する。生産者は自分の理想を持っている。しかし悪い日本の文化である謙遜によって100点満点が出てこない。ようは減点法社会が日本で生まれてしまった。
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文化に寿命があるのが日本。日本は体得の文化で米国はマニュアルを作る文化がある。記憶の文化から記録の文化に移行が進まなければ良き日本の文化がどんどん失われていく。
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日本は特にこのIT評論家達によって新しい芽を踏みにじられる。当たるも八卦当たらぬも八卦。当たったら声を大きく「ほら!当たった!」と生涯自分の功績のように話す。結果の出ていないイノベーションを評価する前に自分で実行してみろ!勇気がないくせに・・・
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知識持って3流、実行して2流、成功して1流。日本のIT業界における評論家は3流が多すぎる。あたかも自分がやったかのように本で得た知識や聞いた話を自分の経験のように話す。決して成功体験はない。
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人間全てを得ることは難しく、何かのアクションを行った時には、必ず何かを失っていることを忘れてはいけない。また勇気あるアクションを素直に喜ばず邪魔をする人間も多くいる。行うアクションと失うのもの大きさ天秤にかけ未来の道に向かって突き進んでもらいたい。とりあえずおめでとう!
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これから日本を背負う若者の人生のブレーキになってはいけない。非常に優秀な若い行員だったがしっかり応援してあげるのが自分の役目。自分も目の前のチャンスはつかんできたつもり。しっかり大きな役割を全うしてもらいたい。
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取引先銀行の若い担当者が移動になりました。移動先を聞いて自分の子供かのように「おめでとう!」と心から喜んだ。社会人になるともう一歩先に行く為に越えなければいけない壁がある。その壁を越えた時、必ず失うものも出てくる。
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IT化とデータ可視化の推進でジョブ型への対応をの後編が出ました。
福岡の皆さん是非お時間ある時に!!!
地方こそIT化が急がれます。
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「マスクした?」が家の中で毎日聞こえてくる。もうマスクなしに外を歩くことが、過去の地球の人類の形として引き継がれていくのではないか?「怖!昔の人はマスクしないで街を歩いてたのか!」地球が息苦しい・・・
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これから生まれてくる子供は、洋服と一緒にマスクを付けさせられる。もう世界でマスクなしには外出できない時代がくるのでは?ようは下着のようなもの。衣食住マスクになってしまうような気がする。
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マスクを外して歩いている人は非国民扱いされる時代。世界中で洋服を着て過ごすように、その一部がマスクになる。マスクをしていないと「恥ずかしい」と思う時代に変わっていく。
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マスクのない世界はもう来ないのでは?今後インフルエンザと同様にコロナウイルスと向き合って世界をしないといけない世界がくる。
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世界的に経済が停滞する中、各先輩経営者に追いつくチャンスと捉え、今まで以上に多くの優秀な人材を採用し戦闘態勢を整えます。
コロナによる自粛が落ち着いていることを切に願い、10月の内定式を楽しみにしております。
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2021年の新卒採用を無事に終了することができました。コロナによって、採用見合わせ、採用人数の縮小が拡大する中、当社は計画通り今年以上に多くの学生を採用をさせていただきました。
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社員を成功や失敗という尺度で評価してはいけない。失敗にも実行した勇気を称える。そうしなければ社員は新しいチャレンジを避けてしまい、社員からイノベーションは生まれてこない。
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良いアイデアであっても時期がこなければ駄作に終わる。時期が良ければ困難に見えるアイデアであってもスムーズに進むことがある。早めればよいと言うことでもなく、遅くてもダメ。アイデアはその時期タイミングで明暗が決まる。
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