稲葉雄一@ナレッジスイート代表取締役社長

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稲葉雄一@ナレッジスイート代表取締役社長
@bd_inaba
SaaS型SFA/CRM統合ビジネスアプリケーションKnowledge Suiteを開発。日本で初めてクラウドサービスを開発し日本における中小中堅企業向けクラウドコンピューティングの本質を最も理解している会社です。東証マザーズ上場証券コード:3999ナレッジスイート株式会社 代表取締役社長 稲葉雄一ksj.co.jp
東京都港区虎ノ門2-5-1knowledgesuite.jp2010年2月からTwitterを利用しています

稲葉雄一@ナレッジスイート代表取締役社長さんのツイート

2021年卒向けの新卒説明会秋採用を開始しましたが、多くの学生の参加により後1~2回で追加10名程の採用を閉め切ろうと思います。2021年4月入社の新卒者合計最大40名まで採用を進めます。皆さん急いでください!リクナビ、マイナビ、チェアキャリアからご応募いただけます!
VCRMのバンパー広告パート2です。オンライン商談とはオンライン会議とは?ぜひコスト削減また簡単便利なVCRMをご活用してみてください!
VCRM「まるでトロたく篇」バンパーA 6秒@KnowledgeSuite
オンライン商談と会議が一緒になった、ユーザー登録数無制限で利用できる、オンライン営業ツール「VCRM」のコンテンツ https://ksj.co.jp/vcrm/
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VCRMのバンパー広告です!オンライン商談とオンライン会議が一つになったユーザー登録数無制限のVCRM是非ご検討ください!
VCRM「まるでトロたく篇」バンパーB 6秒@KnowledgeSuite
オンライン商談と会議が一緒になった、ユーザー登録数無制限で利用できる、オンライン営業ツール「VCRM」のコンテンツ https://ksj.co.jp/vcrm/
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人の上に立つ人間は人からの学びで成長する。 そして人の欠点ばかりに目をやり毒ばかり吐き散らし常に自分が上に立とうとする人もいる。 ここで理解できることは欠点ばかり見続ける人間は限られた情報だけで成長しているかのように錯覚し己が成長していないということに気づかない。
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多くの学びを吸収し成長する姿勢こそ人の上に立つ者の使命であり成長が止まった瞬間こそ自分の引き際と理解している。人の欠点ばかりに目を向け人を認めず情報を遮断し己が成長していないことすら気づかない人間こそ今のポジションにしがみつこうとする傾向がある。
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内定式をオンラインで行いました。内定式は内定者のもので会社の行事ではありません。内定者がこの会社で頑張る!という心の確認の場なのです。オンラインで内定式。。。僕は反対でしたが仕方ないです。来年4月待っています!さらに秋採用でグループ合計最大40名まで採用を進めます!
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4~6月期GDP27.8%減。アメリカは32.9%減。因みにヨーロッパは50%以上の減。戦後最悪の落ち込み。リーマンショック時は17.8%減。これから世界経済はどうなのか不安定な時期が続くが、何があっても企業活動は止めてはいけない。逆に失敗を恐れず攻め続ける覚悟が必要と感じている。
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金曜日ナレッジスイートのオンラインセミナーを本格的に開催しました。初めて本格的なオンラインセミナーだったのですが参加者は120名を超え上々の滑り出しで継続的に開催していくことを決めました。もっと人数が小さく数をこなしているスタイルが希望なのですが。。。方法考えます。
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皆から「TVCM見たよ!」とか「タクシー広告見たよ!」と多くの声を聞き始めた。少しづつ浸透しているのだと実感している。TVCMの意味は?認知拡大と信頼度のアップと最近つくづく感じ始めている。VCMだけでなくナレッジスイートの更なる信頼度確保へ良い影響が出始めてくれること期待している。
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スティーブジョブズが言うこの一言に尽きる。どんなに素晴らしいモノを作っても、伝えなければ無いと同じ。伝える方法に全力を出す必要がある。未来の売上を作るためにも初期に大きな広告投資を積極的に行うことで攻撃は最大の防御となる。
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テレビCMの狙いはVCRMという新しい機能を実装したオンライン商談ツールのブランド育成とナレッジスイートという社名の認知拡大が大きな狙い。「テレビCMやってるVCRMね」とサービス名を覚えてもらえることを切に願っています。
VCRM「まるでトロたく篇」30秒 字幕あり@KnowledgeSuite
オンライン商談と会議が一緒になった、ユーザー登録数無制限で利用できる、オンライン営業ツール「VCRM」のTVCMコンテンツ https://ksj.co.jp/vcrm/
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VCRMの次は中小企業のDXを大きく推進する主力サービスであるCRM/SFAクラウドサービスであるナレッジスイートの展開を検討しなければ。。。行政のデジタル化デジタル庁の新設によりナレッジスイートを通じて中小企業のDX化が今以上に拡大していくことを願っております。
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ナレッジスイートは3Qまで積み上げた利益をオンライン商談オンライン会議が一つになったVCRMのTVCMに投下いたしました。これをきっかけにVCRMが1社でも多くの中小中堅企業様のDX推進にお役に立てることができればと思っています。
VCRM「まるでトロたく篇」15秒 字幕なし@KnowledgeSuite
オンライン商談と会議が一緒になった、ユーザー登録数無制限で利用できる、オンライン営業ツール「VCRM」のTVCMコンテンツ https://ksj.co.jp/vcrm/
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全国の中小企業の為のデジタル庁を早期に立ち上げ、中小企業の為のDX推進を加速させてもらいたい。ナレッジスイートは中小企業の為のDXを今まで通り加速させ問い合わせ数を最大化させていきます。創業以来そしてこれからも中小企業にいつまでも寄り添っていく覚悟です。菅新総理宜しくお願いします。
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本日からオンライン商談と会議が一緒になったユーザー登録数無制限で利用できるVCRMのテレビCMがスタートします。新しいオンライン営業の形をご覧ください。
VCRM「まるでトロたく篇」30秒 字幕なし@KnowledgeSuite
オンライン商談と会議が一緒になった、ユーザー登録数無制限で利用できる、オンライン営業ツール「VCRM」のTVCMコンテンツ https://ksj.co.jp/vcrm/
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「歩」とは「少し止まる」と書きます。コロナの影響により少し止まってみることで、新しい光が見えてくることもあります。歩き続ける為にも、このコロナ禍において、周りを見渡し、チャンスが見えてきたと考えています。3年後の姿をイメージしています。
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ナレッジスイートは毎月700社~800社程の中小中堅企業様からの問い合わせがあります。しかしコロナの影響で展示会への開催が中止または延期となり、なかなか苦戦していますが6月は過去最大のサブスク新規受注を達成いたしました。
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何故そんなにお客様からの問い合わせが来るのか?SEOや広告などで集客しているのか?違います。当社の問い合わせはバイネームでの検索がほとんどです。要は現在使われている企業様からの口コミがメインで集客できていると理解しています。既存のお客様に感謝です。
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名のある大企業は導入事例を出せば目立ちますが、当社のお客様は社名を聞いてもなかなか聞いたことが無い中堅中小企業様がターゲットです。中小中堅企業様の売上アップの後ろ支えにあることを目指し導入を加速させています。
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ジャストフィットとは?大手企業で使われているサービスを中小企業向けに必要な機能のみに集約されたサービスです。必要あるもの。必要ない物。必要あるがそこまで必要でないものを14年かけてナレッジスイートをバージョンアップさせてきました。
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ナレッジスイートは大手企業向けのクラウドサービスではありません。よく何が違うの?と聞かれますが、大手企業が使っているERPを中小企業に「無料で良いから使ってください!」と言っても使いこなせないのと同じ。中小中堅企業にジャストフィットするように作られているんです。
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刺激のない人生は、何の価値もなし。サブスクリプションンビジネスを生業としている当社は、中小企業に刺激ある経営をして頂く為の黒子です。当社はお客様以上に目立つことはありませんが、お客様の目立った成果にこだわって行きたいと思います。
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4月~6月までの日本のGDP27.8%減。1月~3月と比べ大きくポイントを下げた。このままでは本当に飲食、娯楽、交通、旅行業が壊滅してしまう。生き残りをかけたサバイバルが始まっている。サプライチェーンが止まっている以上一斉に歯車が動かなければどうにもならない。各社年内耐えられるのか?
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今期修正をかけず3Qまで蓄積していた利益でしたが、投資のタイミングが明確に来ましたので、4Qで一気に攻め込む準備を開始します。この数年はどこまで攻め込めるか?サブスクリプションの成長率にこだわって投資して行きます。
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スティーブジョブズが言うこの一言に尽きる。どんなに素晴らしいモノを作っても、伝えなければ無いと同じ。伝える方法に全力を出す必要がある。当社もナレッジスイートリリース当初はマーケティングに相当の力を注いだ。攻撃は最大の防御。
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社員は企業の源泉であり、社員の効率化を図らせるうえでDXが必要になる。後ろ向きな社員の減給や解雇を考える前に社員1人1人に会社は武器を与え、失われた時間を早期に取り戻すために取り組むべき。今中小企業に必要なので攻め込む為の武器です。武器は人、DX化(モノ)、金です。
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業務系クラウドサービスの利用は拡大している。コロナ過を乗り切るためにも、人間がやるべきでない単純作業の自動化からDXを進めるべき。ただしそのポイントは営業活動の自動化から。何故なら売上優先に考えながらDXを推進しなければ生き残りすらできなくなる。最優先課題は営業活動におけるDXからだ!
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学校は今まで通りいつ再開できるのか?子供たちの教育環境が変わり、学校側の成果の出し方が手探り状態になっている。この事態に学校側を攻めることはできないが子供達が学校に集まる意味を再確認し始めたのではと感じている。要は学校は「仲間が集まる場」であり会社も同じハブになる必要がある。
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今年の新卒は歓迎会も同期会も何もできず、さらには楽しみだった夏休みの予定も立てられず、、、 いつまで続くのだろうか?第二波がこないことを祈るが、今がもう第二波なのか。。。世界の産業が止まり続けるのはいつまで続くのか?
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大手企業のテレワークによって従業員の収入が30%近く減になっていることで、会社は交通費、電気代、水道代など大幅なコスト削減を成功することになる。実際はテレワークによって業務量が増えていると言うか時間制約が無くなって24時間いつでも業務を行う体制を作らなければならなくなった現実に泣く。
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知人経営者の社内調査結果。「テレワークを推進するとこでオフィスの縮小やオフィスビルのグレードダウンによるコスト削減に賛成か?」の質問に7割が「駅近で綺麗なオフィスが良い」と答えが出たことに驚く。オフィスは業務のハブになり事業の中心となることが望ましい。
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経営者は仕事に没頭しすぎ、すべてを事業につぎ込む。よく取材の時に「趣味は?」と聞かれる。心では「そんな余裕ない!」と言いたいのだが余裕をかまして旅行、キャンプ、映画等適当に答える経営者はいるがやり遂げる為には本当に息を抜く場を持っておかないと経営という長丁場耐えられないぞ!
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起業家は必ず目標を持って事業を遂行しているが、プライベートのおける目標が必ずと言っていいほど設定されてない。なのでプライベートにおける魅力が乏しくなる。人間力を磨くためにビジネスとプライベート両軸で目標を設定することで人生の活力になり、きっと魅力的な人間になっていくはず。
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コロナ第2波か?このままでは日本の経済いや世界の経済が衰退していく。コロナによって壊れたサプライチェーンを立て直すには一つ一つのハブが同時に修復を進まさなければ元には戻らない。この小さな島国である日本の産業から少しくらいの痛手を負ってでも復活に向けた取り組みを進める必要がある。
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日々進化を続けているのがアメリカ。ようは日々進化していく加点法社会が生まれた。日本は作品を精査する社会が生まれ出る杭は打たれていった。アメリカは作品を歓迎する社会。どんどん世間からのアイデアで成長していった。嫉妬に囲まれた文化に思える。
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今年は雨が多かった!今年は虫が多かったなど「言い訳」を繰り返す文化だから100点が出てこない。アメリカはどうだろうか?食べる為に斧を作り狩りをする。もっと狩りを容易にするために刃を磨く。遠くの獲物を狩るために槍を作る。もっと遠くの獲物を狩るために弓を作る。
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日本がアメリカにIT産業で遅れたのは民族の違い。日本は農耕民族、アメリカは狩猟民族。日本は丹精込めて農作物を育て出来上がったものを精査する。生産者は自分の理想を持っている。しかし悪い日本の文化である謙遜によって100点満点が出てこない。ようは減点法社会が日本で生まれてしまった。
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日本は特にこのIT評論家達によって新しい芽を踏みにじられる。当たるも八卦当たらぬも八卦。当たったら声を大きく「ほら!当たった!」と生涯自分の功績のように話す。結果の出ていないイノベーションを評価する前に自分で実行してみろ!勇気がないくせに・・・
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人間全てを得ることは難しく、何かのアクションを行った時には、必ず何かを失っていることを忘れてはいけない。また勇気あるアクションを素直に喜ばず邪魔をする人間も多くいる。行うアクションと失うのもの大きさ天秤にかけ未来の道に向かって突き進んでもらいたい。とりあえずおめでとう!
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これから日本を背負う若者の人生のブレーキになってはいけない。非常に優秀な若い行員だったがしっかり応援してあげるのが自分の役目。自分も目の前のチャンスはつかんできたつもり。しっかり大きな役割を全うしてもらいたい。
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取引先銀行の若い担当者が移動になりました。移動先を聞いて自分の子供かのように「おめでとう!」と心から喜んだ。社会人になるともう一歩先に行く為に越えなければいけない壁がある。その壁を越えた時、必ず失うものも出てくる。
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世界的に経済が停滞する中、各先輩経営者に追いつくチャンスと捉え、今まで以上に多くの優秀な人材を採用し戦闘態勢を整えます。 コロナによる自粛が落ち着いていることを切に願い、10月の内定式を楽しみにしております。
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良いアイデアであっても時期がこなければ駄作に終わる。時期が良ければ困難に見えるアイデアであってもスムーズに進むことがある。早めればよいと言うことでもなく、遅くてもダメ。アイデアはその時期タイミングで明暗が決まる。
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