アルメニアとアゼルバイジャンの停戦についてまとめます。
停戦開始から48時間が経過しました。停戦5分後に戦闘が再開し、現在も戦いが続いています。
特に南部のハドルート市を巡って激しい戦いになっています。ここが、今回の紛争の天王山になるかもしれません。
スレッド
会話
返信先: さん
ハドルートはアゼルバイジャンが数日前に占領を主張していますが、どうやら占領できていません。
アゼルバイジャンが今まで占領した町は、小さな村や廃墟のような場所ばかりですが、このハドルートはある程度の規模がある街です。
ですからアゼルバイジャンは、何としてでも攻略したいのでしょう。
1
169
283
アゼルバイジャン軍特殊部隊(シリア傭兵?)が、先日ハドルート市街に突入しましたが、ハドルート市長すら銃を持って戦うほどの徹底抗戦により、これは撃退されてしまいました。
ただ、無人機で周囲のアルメニア軍が攻撃され、補給も途絶えている状態で、このままだと陥落は時間の問題かもしれません。
1
181
298
アゼルバイジャンが悪みたいになってしまいますが、アルメニアも停戦後にギャンジャ市をロケット弾で攻撃して、民間人を多数殺傷しています。
1
156
244
ただ、双方がプロパガンダを繰り返しており、正直に言って何が真実なのかは分かりません。
「戦争の最初の犠牲者は真実である」
これはアイスキュロスの言葉です。2500年前も今も何も変わっていません。
戦争の情報を見るときは常にこの言葉を忘れないでください。
352
623
返信をさらに表示