固定されたツイート
EIKING ASIA
EIKING ASIA
2.6万 件のツイート
EIKING ASIA
@eiking_asia
Shopify x Instagram x Web広告による無敵のECスキルを配信。日本中でEC人材を多数育成中。ネット物販歴9年。アパレルD2Cブランド、EC支援システム開発、shopify構築・運用サポート等を行う (公認shopify experts)を経営するYouTuber。
EIKING ASIAさんのツイート
今撮影した動画がめちゃ髪の毛立ってて撮り直したい気持ちMAXなんだけど、まあ誰も気にしねえだろうとそのまま編集に投げれる雑さがYouTubeならではだな。
10
【朗報】Shopifyサブスク
追加料金無し
引用ツイート
Junichi Okamura
@benzookapi
·
返信先: @shotasato_nswさん, @hayakawagomiさん
普通に使う分には佐藤さんおっしゃてる通り、開発は必要ないですよ!(もちろん、申請とか追加料金もいらないです)
11
55
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
これだけを鵜呑みにしてる奴はヤバい。ほぼ万引とかわんないレベルで聞いてくる奴もいるし、もちろん感謝の意なんて示さない。
そんなのがいるから、せっかく善意だけで発信してる優良な情報発信者もイヤになってやめてしまう。これには誠に遺憾の意である。
1
25
shopify partnerとして優先すべきことは、構築スキル上げて案件取ってくることじゃない。
クライアントがほぼ小売業である以上、プロダクトはクライアントに任せて、マーケティング全般として関わるべきだ。
あくまでEC構築なんてマーケティングの一部の中の一部。それだけではほぼ価値はない。
4
38
作ろうとしてるサプリの化粧箱デザインしようと思ってたんだがちょっとスピード重視なので化粧箱なしでリリースすることにした。
ラベルだけデザイン作って、発注→とりあえずASIN作ってメーカーからFBA直送→在庫反映までにページ仕上げというマラソンをこれからしよう。
まずはコンペだ。
9
正直shopifyのデザインとかDebutテーマでいいんじゃないかと思っている。いや俺はマジだ。
もちろんサイトのCVRが〜とか、回遊率が〜とか、サイトスピードによる離脱率が〜とか言うのはわかる。マジでわかってるってば。
でもそれってあとでよくね?
もっと「EC小売業」として優先すべきものがある。
1
4
70
さあ来週のYouTubeライブもビッグゲストが確定!
せどらーで知らない人はいないであろう、せどりすとアプリ開発者 氏の裏の顔に迫る!みんなで質問攻めだ!
#005「せどりすと開発者の裏の顔」知らないせどらーはいない!せどりすと開発者ふみかど氏が語る
youtu.be/X-_n-AUxn-E
1
6
31
shopifyへの関心をいたるところで体感するようになってきた。
でもshopifyで伸びてるサイトを覗いてみると、サイトのデザインがキレイとか、めちゃアプリ組み込んで機能充実してるとか、そんなことは一切関係ないのだ。
shopify partnerになりたい人たちはもっと伸びてるサイトのKSFを見るべき。
2
16
なるほどです!
オウンドメディア構築コストは資産計上して減価償却。これが一番しっくりきますね。
いつも勉強になります、ありがとうございます〜
引用ツイート
木下勝寿/東証1部社長兼現役webマーケッター
@kinoppirx78
·
返信先: @eiking_asiaさん
軌道に乗るまでのイニシャルコスト分は、「資産」と考えて、「累計黒字化」の目標時期までの期間で毎月減価償却していくという方法もあります。
1
24
北の達人流でいう5段階評価の「販売利益」は、いわゆる変動経費までを考慮した利益なんだが、オウンドメディア構築やインスタ運用コストなどで外注使うとなると、コレも結構変動費になってくる。
でもかといってそれらの変動コストは、売上に最初から比例するわけじゃないのでどう考えるべきか。
1
22
本日はamazon輸出時代からつながりのある 氏が大阪からうちの事務所まで来てくれました。
なかなかサービスとしておもしろい展開を計画してるみたいで今後楽しみでございます。
1
5
モール内広告ってのは割と沼で、販売手数料に加えて広告費が乗っかってくるので、ヤバい時だと売上の合計60%ぐらいをモールに持ってかれることもある。
これじゃあマジで誰のために商売してるのかわからんくなるよね。
利益率10%で1000万売るのと、利益率40%で250万売るの、どっちがいいかな。
37
プロダクトとマーケティングどっちが大事なの論争は結局水掛け論であり、もちろんどっちも同じぐらい大事である。
だが例えばどっちかを先にやれと言われるなら、今ならマーケティングを先にやるだろう。そうすればデータが集まるので、プロダクトとマーケ両方の改善に最速で回すことができる。
18
最近のサービスだいたいなんちゃらファイつけがち。
でもこれは使ってみたいなあ。
ノーコードアプリ作成プラットフォームのAppify、「Shopify」と連携 ー Shopifyで構築したオンラインショップの公式アプリが作成可能に ー:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=0 より
1
2
8
最近セブン銀行がキャッシュカードなしでATM引き出しできることを知って手持ちのカードが一枚減った。
財布は邪魔なので中身はどんどんスマホの中に収まってほしい。
6
shopify x instagram x adsがECスタートアップで必ず力を入れるべき三種の神器みたいになってくると思っている。というかだいたいなってる。
とはいえ物販である以上、最後はプロダクトありきだ。
プロダクトに魅力がないと継続しない。継続しないのはビジネスではない。
1
38
今日は事務所に 氏が来てくれたんだが、社内のアセット強すぎて非常にうらやましかったぜ。
おそらくこれからのインスタ物販業界で重要なキーマンになるんでしょう。
うちがサポートできることは全力でサポートし、そして他のことは全力で教えを乞おうと思います。
あとサウナ行きます。
1
1
8
普通にできてないとこ多いし問題といえば問題なわけなんだが、まあどこまでカバーしていくかは人それぞれなんだよな。
特にスタートアップの時期は何を優先するかで成長スピードが鬼変わる。
大手アパレルブランドもでやりがちな危ない間違いをこっそり教えます
youtu.be/9udLDGhhaHU
7
結果を出してる人をみると「目的」がめちゃめちゃすごい人よりは、結果を出すしかない「環境」に自ら飛び込んでいる人のほうが多い気がする。
または結果を出さざるを得ない事態に陥ったとか。一回過去にクソ借金してどん底に落ちたことのある金持ちが多いのも、たぶん同じ理論である。
1
40
Twitterを使ってみよう
今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成
トレンド
アメリカ合衆国のトレンド
#niallhoranlikesgettingpegged
NFL · トレンド
Jimmy graham
Jimmy Graham puts the Bears in the lead with a one-handed touchdown catch in the final seconds of the first half against the Buccaneers
10,043件のツイート
アメリカ合衆国のトレンド
#RecognizeArtsakh
118,588件のツイート
政治 · トレンド
#StopTrumpsTerror
74,943件のツイート
テクノロジー · トレンド
ENGENE
K-pop group ENHYPEN announces 'ENGENE' as its official fandom name
トレンドトピック: #ENHYPEN
さらに表示