EIKING ASIA

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@eiking_asia
Shopify x Instagram x Web広告による無敵のECスキルを配信。日本中でEC人材を多数育成中。ネット物販歴9年。アパレルD2Cブランド、EC支援システム開発、shopify構築・運用サポート等を行う (公認shopify experts)を経営するYouTuber。
Shibuya, Tokyoyoutube.com/c/EikingAsia2010年3月からTwitterを利用しています

EIKING ASIAさんのツイート

固定されたツイート
7月ももう終わりに近づいてきたが、自社ブランドだけで月商3000万越えるようになってきた。 転売では3000万以上売り上げることは普通だったけど、それとは残るお金が違いすぎるし、残る資産も違いすぎる。 後の資産を活用した売上も考慮すると、同じ月商3000万でも価値は5倍ぐらい違うのかもしれない。
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今撮影した動画がめちゃ髪の毛立ってて撮り直したい気持ちMAXなんだけど、まあ誰も気にしねえだろうとそのまま編集に投げれる雑さがYouTubeならではだな。
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【朗報】Shopifyサブスク 追加料金無し
引用ツイート
Junichi Okamura
@benzookapi
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返信先: @shotasato_nswさん, @hayakawagomiさん
普通に使う分には佐藤さんおっしゃてる通り、開発は必要ないですよ!(もちろん、申請とか追加料金もいらないです)
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「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」 これだけを鵜呑みにしてる奴はヤバい。ほぼ万引とかわんないレベルで聞いてくる奴もいるし、もちろん感謝の意なんて示さない。 そんなのがいるから、せっかく善意だけで発信してる優良な情報発信者もイヤになってやめてしまう。これには誠に遺憾の意である。
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shopify partnerとして優先すべきことは、構築スキル上げて案件取ってくることじゃない。 クライアントがほぼ小売業である以上、プロダクトはクライアントに任せて、マーケティング全般として関わるべきだ。 あくまでEC構築なんてマーケティングの一部の中の一部。それだけではほぼ価値はない。
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作ろうとしてるサプリの化粧箱デザインしようと思ってたんだがちょっとスピード重視なので化粧箱なしでリリースすることにした。 ラベルだけデザイン作って、発注→とりあえずASIN作ってメーカーからFBA直送→在庫反映までにページ仕上げというマラソンをこれからしよう。 まずはコンペだ。
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正直shopifyのデザインとかDebutテーマでいいんじゃないかと思っている。いや俺はマジだ。 もちろんサイトのCVRが〜とか、回遊率が〜とか、サイトスピードによる離脱率が〜とか言うのはわかる。マジでわかってるってば。 でもそれってあとでよくね? もっと「EC小売業」として優先すべきものがある。
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さあ来週のYouTubeライブもビッグゲストが確定! せどらーで知らない人はいないであろう、せどりすとアプリ開発者 氏の裏の顔に迫る!みんなで質問攻めだ! #005「せどりすと開発者の裏の顔」知らないせどらーはいない!せどりすと開発者ふみかど氏が語る youtu.be/X-_n-AUxn-E
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shopifyへの関心をいたるところで体感するようになってきた。 でもshopifyで伸びてるサイトを覗いてみると、サイトのデザインがキレイとか、めちゃアプリ組み込んで機能充実してるとか、そんなことは一切関係ないのだ。 shopify partnerになりたい人たちはもっと伸びてるサイトのKSFを見るべき。
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なるほどです! オウンドメディア構築コストは資産計上して減価償却。これが一番しっくりきますね。 いつも勉強になります、ありがとうございます〜
😫
引用ツイート
木下勝寿/東証1部社長兼現役webマーケッター
@kinoppirx78
·
返信先: @eiking_asiaさん
軌道に乗るまでのイニシャルコスト分は、「資産」と考えて、「累計黒字化」の目標時期までの期間で毎月減価償却していくという方法もあります。
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北の達人流でいう5段階評価の「販売利益」は、いわゆる変動経費までを考慮した利益なんだが、オウンドメディア構築やインスタ運用コストなどで外注使うとなると、コレも結構変動費になってくる。 でもかといってそれらの変動コストは、売上に最初から比例するわけじゃないのでどう考えるべきか。
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本日はamazon輸出時代からつながりのある 氏が大阪からうちの事務所まで来てくれました。 なかなかサービスとしておもしろい展開を計画してるみたいで今後楽しみでございます。
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モール内広告ってのは割と沼で、販売手数料に加えて広告費が乗っかってくるので、ヤバい時だと売上の合計60%ぐらいをモールに持ってかれることもある。 これじゃあマジで誰のために商売してるのかわからんくなるよね。 利益率10%で1000万売るのと、利益率40%で250万売るの、どっちがいいかな。
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LINE公式アカウントで純正のトラッキングタグ機能出たっぽい。 メッセージ内の外部リンクのクリックを全部計測してくれるみたい。 実はLステップ使わない純正の管理画面のほうもちょいちょい進化してるんよね。100歩ぐらい足りんけど。
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プロダクトとマーケティングどっちが大事なの論争は結局水掛け論であり、もちろんどっちも同じぐらい大事である。 だが例えばどっちかを先にやれと言われるなら、今ならマーケティングを先にやるだろう。そうすればデータが集まるので、プロダクトとマーケ両方の改善に最速で回すことができる。
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最近セブン銀行がキャッシュカードなしでATM引き出しできることを知って手持ちのカードが一枚減った。 財布は邪魔なので中身はどんどんスマホの中に収まってほしい。
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shopify x instagram x adsがECスタートアップで必ず力を入れるべき三種の神器みたいになってくると思っている。というかだいたいなってる。 とはいえ物販である以上、最後はプロダクトありきだ。 プロダクトに魅力がないと継続しない。継続しないのはビジネスではない。
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今日は事務所に 氏が来てくれたんだが、社内のアセット強すぎて非常にうらやましかったぜ。 おそらくこれからのインスタ物販業界で重要なキーマンになるんでしょう。 うちがサポートできることは全力でサポートし、そして他のことは全力で教えを乞おうと思います。 あとサウナ行きます。
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ん?なんかいい感じの数字ではじめてないか? shopifyのサイト広告だけで500万ぐらいいけたらいいかなんて思ってたけど、やっぱ広告だけで1000万は行ける気がしてきた。 でもFBIGは安定しないから媒体横展開してできるだけ安定させていきたい。
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普通にできてないとこ多いし問題といえば問題なわけなんだが、まあどこまでカバーしていくかは人それぞれなんだよな。 特にスタートアップの時期は何を優先するかで成長スピードが鬼変わる。 大手アパレルブランドもでやりがちな危ない間違いをこっそり教えます youtu.be/9udLDGhhaHU
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結果を出してる人をみると「目的」がめちゃめちゃすごい人よりは、結果を出すしかない「環境」に自ら飛び込んでいる人のほうが多い気がする。 または結果を出さざるを得ない事態に陥ったとか。一回過去にクソ借金してどん底に落ちたことのある金持ちが多いのも、たぶん同じ理論である。
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