学とみ子をデタラメ呼ばわりをしなければ、ため息ブログは安泰なのに。

ため息ブログのメンバーは、それぞれなりたい人になったつもりで、楽しむための集団でした。

もともと、マスコミも含め、知ってるつもりの人たちが、STAP論文を批判して騒動を起こしました。

そして、当ブログは、ずいぶん長いことため息ブログとやりあっているが、ため息さんは、いつも、子分を従えていたい志向の人であるのが、今度の新記事 [孤立無援] でも良くわかります。科学の議論に、盲目的応援がみっともないと、ため息さんは思いません。井戸端会議レベルなんです。

ため息さんは、男性に多いタイプで、いつも、人たちに囲まれていたいのでしょう。こうしたタイプでは、他人サービスも熱心です。

ため息さんは、女性の味方であると強調して見せたりにも熱心です。ため息さんは、自身は人を引き付けておけるのに十分な資質があるとパフォーマンスせざるを得ないようです。

そして、ため息さんは、自身を有能と信じて疑わないです。しかし、科学について語る時に、一人で頑張ることをせず、本物の学術層でなく、一般人のplusさんと組んで、一緒に間違っているのはいただけませんね。

ため息さんにとって、いつでも味方のES画策集団は有難いでしょう。お互いに利用しあってます。

あそこに集まってくるのは、性格がユニークで、なりたい人になれてしまう人たち。実際には、なれていないことの自覚がないです。そのつけを、学とみ子の嘘にしてるんです

彼らに共通なのは、自身が判断できる人になれてると思い込む思考だ。

ブログ主自ら、優れた教官になりたい志向が強く、自らそうであると自分で叫ぶ。優秀だと言ってくれる人も確保している。

科学者になりたいと望む人が、勉強もせず、なりきり気分になる。
ため息ブログのメンバーたちは、ネット空間で、自らのなりたい人になる夢を叶えてしまう人たちのようだ。

その事自体は自由だが、そこにとどまらず、彼らが理解できない事は、嘘と見なす。

やっぱり、とても特殊!

愚かしさを悟ることのできないため息失言、又一つ

>ひでー。これが医者の言うことかよ。「肺炎は単なる影」だそうで。

[確認できる]という言葉が抜けるのは重大!ここに重要性を見いだせないのは素人以下。影の質についての指摘の文章であることが、ため息さんは読み取れない!呼吸生理学、呼吸器の病理学を知らないから。自身が知らない事は、いつでも学とみ子の嘘とする。

胸部レントゲンで、人の目で確認できる陰影の発症機序解明の医歴史的経緯なんて考えたことのない素人以下のため息さんは、生理学の先生です。

素人は、謙虚にもっと物事を考えています。おごりのため息さんは、それが出来ない。

ため息さんは、臨床関連の医学的表現の含意を、もっと考えられないとね。
基礎も臨床も、科学文章の含意を読み取るのは、基礎の無いため息さんには難しい課題と思います。

>「肺炎は、単にレントゲンで確認できる影です」と書くから、主語が「肺炎」で述語が「影です」で間違いようがないと思うわけですね。

主語、述語でなく、[単に影] では無いのは、素人でもわかります。[単に確認できる]の意味なんですよね。単に確認できるけど、影の性状は、病理的に様々だ!と、学とみ子は説明してます。

肺炎の影で大騒ぎしている今、学とみ子が、[肺炎は単なる影]といったと、聞き取るため息さんです。悪意に満ちた人というより、悪意以前に、記述全体の把握が出来ないのです。



ハンニバルさんの誤解もひどいね。
すっかり、学とみ子から教えてもらったことを忘れてしまって、なんで以下のようなコメントするの?
ハンニバル・フォーチュン 2020年10月6日 2:05 PM  青字

>それがなに? こんなこと言うの?
《早期デキサ使用のエビデンスが一つ増えます。》
馬鹿なこと言いなさんな。

>どうしてこんな
《早期デキサ使用のエビデンスが一つ増えます。》みたいな
トンチンカンなことを今頃言うの?
臨床医なんでしょ? 最新知見を知らないの? 追いかけないの?
しっかりしてくださいよ、現場にいるのでしょう?

>《早期デキサ使用のエビデンスが一つ増えます。》
ってあなたね、
デキサメタゾンは昔っから、免疫を抑制することが知られているのね。広く使われている安くて良いお薬ですからね、たとえば喘息にも使われることも稀にあるから、臨床医たる学さんのオハコの分野の医療知識に含まれているはずなの、デキサメタゾンについては。
学とみ子さんが知っているだろうことを再度書きますよ。
デキサメタゾンは免疫を抑制する薬効がある。
新型コロナで、症状が肺炎に達した場合には、死にいたりやすいARDSやらサイトカインストームやらを防止したいので【患者さんの病状をよく調べて悪化の兆しをみつけしだい】免疫抑制のためにデキサメタゾンを使うの。



学とみ子
デキサ投与の是非が見えてないから、効果がマイナスでも、プラスでも、使用エビデンスとして、今後の参考にできるという意味ですね。重症肺障害時のステロイド使用の是非の評価は流動的と、学とみ子は教えたよね。

以前、デキサという治療薬が出た!と、ハンニバルさんは、単純理解してたじゃない?あれからハンニバルさんは勉強したのだろうけど、当時は、不十分な予備知識でしたね。
ハンニバルさんは、教わった経緯をわすれちゃって、どうして、最初から、自分のみ知っていると、書いてしまうの?
それって、嘘と言わないの?


以前、学とみ子が、ハンニバル・フォーチュンさんに注意した記事をさがしてみたら、それは、以下でした。

ハンニバル・フォーチュンさんへ
2020年9月8日 10:14 AM
重症感染症、重症肺障害の時に、ステロイドをどう使うか?は、医学界で、議論噴出してきました。外国では、コントロールスタディとかも、1980年代からあるけど、結論出ません。インフルエンザ脳症とかも、ガイドラインはあるけど、主治医の判断が重要視されます。
良いとか悪いとか、簡単に決まらないことを、もっと学ぶべきですね。デキサが好中球を増やすからどうこうとかより、もっと果てしなく未知の部分があります。
人の体は、この薬で、こうなるということは決まりません。
ハンさんの考えは、単純すぎますので、この程度なのかと驚きました。





もう、こうした愚かな事、お互い、やめよう。

ハンさんが、学とみ子から注意されたのを覚えていて、あえて、ハンさんがマウンテングしたのなら、本当にたちがわるいわね。



スポンサーサイト



コメント

はなさん

気まぐれぺルドン
(はな
2020年10月9日 12:13 PM
sighさん
大変に申し訳ないながら、下記の文章を修正するのはいかがでしょうか。
【下品コメント欄付属ブログ管理者の】学とみ子
→【下劣な下ネタコメントを承認するブログ管理者】学とみ子)

セイヤさんにイタブラレ、揶揄われて、貴女の清純な御目目が点になったわけだ。
貴女が15万円出して、再生手術を受けるとは僕も思わない。セイヤさんの愛人をちょろまかしたので、彼女が怒り心頭、天誅を与えたのかも知れませんね。
手あたり次第に手を出すのは、親友を裏切るのは止めましょう、これが「吉」かと・・・

澪標

気まぐれぺルドン
(澪標
2020年10月9日 9:39 AM
sighさん
 人工が人口と変換されています。”自然発生”と言う用語を”自然環境下での発生”の意味でお使いの方相手ですので、修正しておくのが吉かと)

吉と付けるのがお好みらしいが、僕の見立てでは君は「凶」の存在としか、見えないな。握られて連れ込まれたのだろうが、天女とは限らない、天に昇る気持ちにされてもさ・・・

Re: 学とみ子さん

学とみ子
気まぐれぺルドンさん、
当方は、そうは考えません。
学とみ子自身の気持ちは、わかるけど、他人の状況はわかりませんもの。
いづれにしろ、小保方氏がもう少し長くこの研究世界にいていたら、また、彼女の対処法は変わったかもしれません。

研究界は、一般界より厳しく攻撃的で、かつ意地悪ですよね。
能力が低くても、目一杯、背伸びする人たちがいると思います。

さらに、研究界の人でない人が、研究界の人であるような錯覚になってしまう人がいます。
自身が、判断できる人であると勘違いしてしまいます。

ペルドンさんの、以下の一研究者ブログコメントは良いです。
ここまで、書かないと、くりさんには通じない。

392. ル
2020年10月07日 13:15
くり・・読み取る能力なければ、どんな名論文でも役に立たないって故さ。
例えば・・君が男なら真っ赤な褌を締めていても、薄汚れた灰色の褌に見えるって事さ・・・

394. くり
2020年10月07日 19:39
・・・
まあ、「。」さんがオッケーならこちらもオッケーとしようっと。
じゃあ、またね!

と、くりさんは逃げました。
くりさんは、傍観者のような立場を装っていたけど、ため息陣営の人間である事を、自ら、ばらしてしまいました。
だから、キャラクターとHNを変えて、又、出直しですね。

くりさんは、研究界の人でしょうから、ESねつ造論の限界は当然、知っています。
それでも、印象操作活動に頑張っているようです。
でも、くり策が浅くて、ため息・plus組の言いがかり戦法を、”理路整然”と言ってしまって、くりさんは尻尾をだしました。



学とみ子さん

気まぐれぺルドン
(新発見をしたら、徹底的に戦うエネルギーが必要だ)
そのエネルギーに小保方晴子嬢は欠けていたとなるのだろうか・?!・・・

セイヤさん

気まぐれぺルドン
セイヤさんの投稿が、彼岸の住人を騒がしている。パニック状態に陥っている。ゲーテのファスト・
メフェストテレスの名台詞を思い出す。
「清純な方でさえ、無くて済まされぬ事を、清純な耳に入れてはいけないとおっしゃるのですね」
今回の場合は「清純な耳」が正しいか。清純な耳の持ち主達は騒乱状態だ。

セイヤさんの大胆なコメントに、此方も好奇心を掻きむしられ、その手術を探索してみた。
セイヤさんの虚偽をすぐ暴露出来た。
保健が効かない自由診療であるその手術代金は、税込みで15万円だ。一回15万円する手術を繰り返す程、経済観念が乏しい女性珍しい、とは断言しないが、友達の話ではなく、セイヤさん自身の告白なら話は分かりやすいのだが・・・

セイヤさん、コメントありがとうございます。

学とみ子
セイヤさん、お久しぶりです。
> はなさん、もういい加減にしなさいよッ。

はなさんは、ため息ブログに参加したいのでしょう。はなさん相当のブログはたくさんあるけど、そこへ行かず、ため息さんの主張を理解する人を演じていたいようです。

はなさんは、ため息主張の滑稽さを少しはわかっていると思いますが、学とみ子へのからみ方に戦術を見いだせません。
今まで、勉強してこなかったはな自身に気付きました。はなさんは、ため息ブログで、自身を優秀と証明したのだろうけど、それが出来ないです。せめての悪口なのでしょうね。

はなさん本人も、科学に疎い自身に対し、残念な気持ちがあるから、はなさんは言い訳しながら(旦那の後ろと同じ意味)、悪口書きに心踊らせるのでしょう。

学とみ子さん

気まぐれぺルドン
日本学術会議の揉め事は、政府によって、理由が明確にされていませんが、多分中国柄身だと憶測します。
米国でも中国の魔手が大学・学問の世界にも伸びて来て、著名な学者でも逮捕されていますから、
それと同様な中国関係の蜘蛛の糸が、日本の学術会議にも絡んでいたのではと・・・

気まぐれぺルドンさんの ぴりり、すらりとしたコメントありがとう。

学とみ子
いつも、コメントありがとうございます。

ペルドンさんは、考えをすぐ転換できる人だと思います。
こうならこうなるの判断が早い方と思います。

ペルドンさんもお見通しの通り、悪質ため息メンバーは、学とみ子を悪い方向へ追い詰めようと、複数の人たちが協力して、寸足らずの画策をするのですよね。
今の彼らは、ぴりり、すらりとしたスキルが皆無ですが、彼らなりに成長していくでしょう。

一研究者ブログのくりという人も、ため息サポーターですね。
あんなに露骨に、ため息ブログをサポートしたら、すぐ、ばれるのにね。

ため息さんが理路整然と科学の正論を説明していると感じる人など、実際に、いるんでしょうかね?まあ、いませんね。自らで品格を落としています。

日本学術会議がいろいろもめてますが、こうした事を契機に、専門家たちがSTAP事件にコメントできるようになったら良いと思います。

はなさんへ

セイヤ
(はな :2020年10月5日 11:16 AM )
> 致命的さんって、女性と自らおっしゃっていました?

「致命的さんの悪口で代表される女性陣の攻撃は、迫力あるけど、具体的でなく、科学に踏み込まないのは、やはり寂しい気がしますね。」

この学さんの発言で、なぜ致命的さんが女性だとなるのですか?
ここで代表されると言っているのは悪口の質で、致命的さんが女性陣の代表だと言っているわけじゃないでしょう。

これで「これを書いた時は冷静に学さんの文章から判断しているのです」とか、「別に悪口を書こう!と張り切った訳ではありません」なんて言い訳ができますね。なにがなんでも学さんの悪口につなげたいだけでしょう。
のべつ幕なし悪口を言っているじゃないですか。

今日では、〇〇膜再生手術というものがございます。
ハナちゃんは、都会へ出てきて大分遊んだから、そろそろ田舎へ帰って嫁にでも行こうか、と〇〇膜再生手術をしました。
ところが、田舎へ帰る前に、またやりたくなって、やってしまいまして、また、あわてて、〇〇膜再生手術をしまして、ところが、また、帰る前にやりたくなって、やってしまいまして、また、あわてて、〇〇膜再生手術をしまして、ところが、田舎へ帰る前に、またやりたくなって、やってしまいまして、こういうのをのべつまくなしと申します。

はなさん、もういい加減にしなさいよッ。

学とみ子さん

気まぐれぺルドン
中々味のある記事ではありませんか。
僕は中立の立場ですが、
あちらサイドの集団ヒステリー的なコメントの洪水には、セクシーさを感じませんね。
一人の人間が、鉛筆を舐め嘗め書いている雰囲気が濃厚にある。陽明学を頭とした落人部落の気配さえする。
本人がまるで気付いていない。というより気付居るのだが、止められなくなっている。
中毒症状かな・・今日は何の色だろう・・パープルかな・?!・・・
非公開コメント

FC2 Analyzer