5


 久々のマナティ、ナマ放送!BSフジの水前寺清子さん司会の“Do You サタデー”の健康体操コーナーに拙著の紹介と共に、プチ出演させていただきました。スタジオでは、編集不可能、一度限り。シャンパンが弾けるようなフレッシュ感、いまここの高揚感を直に感じました。それもそのはず、いま大ブレイク中という、永野さんが飛び入り!?出演なさっていたのです。

 本番では図らずもみなさまのお肌を直接触れる貴重な機会に恵まれました。水前寺清子さんのお肌は、たるみゼロ。長年スポーツなさっていらっしゃった長州力さんのお肌はツヤツヤで良い感じに油分がのってキレイでした。次長課長の井上さんはお若いし張りのある肌。そして永野さんはこれぞノッている芸人、ピカピカな感じ……


6

 

 という訳でわたくしは、巡活マッサージ をご披露させていただきました。これは主に老廃物を運ぶ作用を担う静脈(リンパの5〜10倍ともいう)とリンパの両方を刺激することによって、むくみや血行不良を改善するという理論なのです。静脈の通っている場所を先に把握し、常に心臓に向かう方向を考慮する手技であるところが特徴です。

 

 皆様にご披露する施術がフェイシャルマッサージということで、顔の比較的長めのドアップが避けられない状況に気がついたのが収録数日前!ナチュクリ に駆け込み、わがまま申しまして、何とか前日に“ダウンタイム限りなく0・勝負日前日のオススメ美容医療最強コース”を試すことになりました。

 

0

 

 はじめの施術は以前ご紹介したフォトフェイシャル M 22 です。前回は赤み(血管拡張)に焦点を当ててもらいましたが、今回はシミ(肝斑など)にも効く設定にしていただきました。翌日“シミが浮き上がる”リスクはあるものの、メイクするのでOKです。肌質改善最強マシーン。バチバチの眩しさも痛みもなんのその。(前回の詳細→


2

 

 続いて、エンビロンのクールビタミントリートメント 。こちらは効果抜群ビタミンAジェルを超音波で導入するといったもの。ピクピクっといった刺激感が少しあるくらいでむしろ気持がよい感じ。


3

 

 続いで最後がエンビロンアルジネートマスク。これは“海藻パック”ともいい、褐藻エキス、ミネラル、オイルなどを含んだもので、お肌に栄養を与え引き締め、鎮静化させます。その場でシャカシャカ作ります。


4

 

 ジャーン!!このご面相で20分我慢。でも息苦しさはございません。これにて終了。

 

……施術直後のMTGは、お気にいいりの“枠だけメガネ(要するにレンズなし)”をかけ、ほぼスッピンで参加でしたのですが、皆から“メイクしている?”“メイクしている時より素肌がキレーイ!”“ウソ。マジ。信じられなーい”の絶賛の嵐でした。有り難いと言おうか、普段がどんだけダメダメと言おうか。おまけにその場にいた女子が早速ナチュクリにわたくしと全く同じコースを予約なさっておりました。

 

7


 皆様も勝負日直前のケアセットはこちらの最強コンビ、よいかも。