it-swarm-ja.tech

Firefoxのアドレスバーからの検索を無効にするにはどうすればよいですか?

この質問は2015年に(1回だけですか?)尋ねられたようです(回答はありませんでした)。

Firefoxのアドレスバーから検索を削除

古いバージョンのFirefox(バージョン2.xなど)を使用している場合、アドレスバーからの検索を無効にできることを覚えているようです。そのため、ゴミを入力したり、アドレスバーにURLを誤って入力したりしても、ブラウザは入力したものに対して自動的にGoogle検索を実行しませんでした。今日のFFでこの設定はありませんか?

4
Peggy Schafer

これ Redditスレッド が役に立つかもしれません。

まずアドレスバーにabout:configと入力し、次の手順に従います。

keyword.enabledbrowser.fixup.alternate.enabledの両方をfalseに設定します。これにより、入力したものはすべて検索要求ではなくドメイン名として扱われ、ドメイン名は入力したとおりの名前になります。

browser.urlbar.suggest.searchesfalseに設定して、部分的に入力されたURLが検索エンジンに送信されないようにすることもできます。

5
Momizer