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会話
縁故でしょ
返信先: さん
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FF外失礼します。
内定取り消しではなく既に決まってる人は大丈夫です
採用枠が減るだけですよ
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返信先: さん
憧れて目指した人が多いだろうけど
全く異業種で人が今欲しい業界も少ないけどあるのでそこに目を向けてる人は向けてください
当分旅行業などの仕事は元通りには戻らないし他の企業も一時ほどの忙しさはなく忙しいピーク時の6割7割ぐらいの仕事量になってる会社が多いと思われます。
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解決金パッケージなのかなあ。4要件の誠実協議義務がどこまで満たされてるのか…業績は厳しいでしょうがまた氷河期のように人員構成が歪む予感もするし難しいでしょうねえ
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It's the return of the Employment Ice Age (* ´Д `)
#勝手に英訳
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返信先: さん
一般的に10/1が内定式で、それまでは内々定という扱い
内定式で正式に内定を通達して、採用通知や入社承諾書などの手続きに入るので、そこがいわゆる内定切りと採用中止の分かれ目だと理解してみた
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これが
来春入社を予定していた大学生などの8割弱の採用中止にも踏み込んだ。
の真実か。内定はそのまま有効。しかし、2021年の春に正社員として入社はしない。(景気がよくなったら、わからんが、だから、内定は有効)
ある意味、学生からすると、取りされたほうが良い気がします。
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返信先: さん
この記事はよくわからん。これが一番良さげ。
3200人を採用予定だったが、整備系の約600人には内定が出ていて、4月に入社予定。それ以外は入社出来ない。
なので、全体の2割弱が入社、8割強が被害を被る。
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返信先: さん
内定取り消しじゃないでしょ?
夏ごろに採用活動を中断します。すでに内定が出ている人は採用します。これ以上の内定は出しませんということで、もともと採用予定の人数から8割弱の減少でしょ。
内定取消してたらもっと大事でしょ。
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返信先: さん
ANA本社のニュアンスは、
・内定通知を出した者はそのまま採用
・現在選考中の案件に関しては不採用
内定自体が労働契約と見なされる場合があるので、原則内定を取り消さないよう指針を厚労省が出しています。
内定を取り消すと学生側から約定済みの転居費用等を請求される場合もあるので。
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返信先: さん
【内定取り消し】
ANA内定者の方へ
ぱっとみだと内定者のうち8割の方が内定取り消しになると読み取れます。しかしこれからの採用枠が8割減になるということ。アクセス数を上げるためにこの見出しにしたのは分かるが企業の名誉棄損につながりかねない。みんなに知って欲しい
返信先: さん
返信先: さん
ANAだけじゃなくて他の航空系に入ってる企業はどこも厳しいね…
知り合いは1ヶ月連休って言ってたし、どこかで公的にテコ入れするか海外渡航を少し緩和して運航増やすとかしないと事業継続不可になる勢い(/´△`\)
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航空系を目指す子は少なくないから、今年度採用でなくてもどこかで救済してあげてほしい。
というかそこまで経営回復するかな…
返信先: さん
新卒一括採用って、完全に昭和の名残りだよね。「経済状況の変化」「定年退職制度の崩壊」と共にこの制度機能しないと思うんだけど。このご時世で未だに新卒信仰の強い会社は取り残されていくと思います。
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返信先: さん
それだけ経営悪化してるという見方もできる。
内定そのまま採用しても給料出ず、傾けば希望も何も無い…
新型コロナを早期に封じるために、空港規制と2月時点で地域限定して緊急事態で囲い込みできていたら、現状は変わっていたのかも
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返信先: さん
内定決まってた人達が
あまりにも可哀想すぎる。
内定を通知してから
やっぱりなかったことになんて
該当者の方々からしたら
たまったものじゃないと思う。
もう少しなんとか
ならなかったのかな...
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採用中止と内定取り消しを混同しないように。
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返信先: さん
なんだ、これ!
採用はもうやらないが、内定した学生は採用するって言ったじゃん!
今頃になって8割も取消し。
今年 大学4年の娘二人がいて
コロナで 大変な就活だった。
一人は 旅行業界で就活してた
が 大変更した。
2人とも、ようやく内定でたが
どの職種もこうなるか
近くで見てると辛い
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返信先: さん
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