急死・竹内結子さんの「光」と「陰」 複雑な家庭環境、ナイーブさ…
急死・竹内結子さんの「光」と「陰」 複雑な家庭環境、ナイーブさ…竹内さんの真実
シングルマザーとなった竹内さんは教育に目覚め、長男を難関中学に入学させた。合格発表当日、某写真週刊誌が親子ツーショットを激写したが、それに気付いた竹内さんは、事務所の上層部に「絶対に掲載させないで!」と電話したという。
「子どもを守るため、周りも驚くほど必死の様子だったといいます。この時は事務所幹部が交渉の末に記事掲載を見送らせたと聞きました」(出版関係者)
女優としての“格”も気にしていたという。テレビ関係者が明かす。
「ほかの事務所の同クラスの女優さんのギャラを気にしていると聞いた。でもそれは、お金というより、立ち位置を気にしていた。売れっ子女優の中でも仕事を頑張っている人ほど、気にする傾向がある」
竹内さんは今年1月に次男を出産。当初1年間は育児中心の生活を送る予定だったが、コロナ禍によりエンタメ界に地殻変動が起き、それを気にした竹内さんはを「新しい仕事を入れて下さい」と頼んでいたという。
「自分がいない間に、ポジションを奪われたらどうしようと思ったのかもしれません。この思考回路は俳優さんではよくあること。彼女はそのことでとてもナーバスになっていた」(スポーツ紙記者)
コロナ禍で自問自答する時間が増え、気分的に沈んでしまったのか。「なぜあの人が…」という時ほど、動機には根深いものがあるのかもしれない。
関連記事
- 人気連載
10月5~11日「今週のアナタを襲う惨事」がわかる4択占い! 好感度急落や恥辱… Love Me Doのアドバイスで回避!
■2020年10月5日~11日「今週の不幸を回避し、運命...
- 人気連載
秋の夜長、“くじ引きセックス”を楽しむ男と女…! 西日本の寒村に実在「夜這いマッチングシステム」の実態とは!?
【日本奇習紀行シリーズ 西日本】 毎年秋も深まる頃に...
人気記事ランキング
カテゴリ最新記事
- 超日本
- 「存在しない国から電話が…」巧妙すぎる新型“振り込め詐欺”
- 超海外
- おばあちゃん向け「セックスツーリズム」の実態が暴露される!
- 超科学
- 地球に「土星のようなリング」があったら何が起きる!?
- 超異次元
- アメリカ大統領が20年ごとに死亡する「テカムセの呪い」が発動中!
- 芸能
- 伊勢谷友介、半グレ&暴力団に大麻以外の「弱み」を握られている!?
- 超刺激
- 【閲覧注意】「殺人アメーバ」に感染した男、脳が溶けて死亡!
- 超ART
- 10月6日は世界的映画監督トッド・ブラウニングが死亡した日!
- インタビュー
- アマビエより強力なコロナ退散「日本最強の護符」が判明! 住職にも取材「護符パワーを最大限引き出す方法」
- イベント
- 宇宙治療、宇宙語… 日本最先端のUFO宇宙人シンポジウムの実態
- TV
- 【10月9日より全国公開】最高UFO映画『UFO真相検証ファイル』
- STORE
編集部 PICK UP