嫌われる事を恐れるな。他人からの好感度ばかり気にして偽りの自分を演じてると生きてる心地しないっしょ?「これが私!合うなら仲良くしよう!合わないなら寄ってこないで!」って感じで生きたらいい。偽りの自分を好かれるよりも本当の自分を嫌われる方がマシだ。自分に正直に生きるって超爽快だよ。
ツイートする
会話
返信先: さん
人の価値観で生きていても自分らしさがなくなり辛くなってきますよね。我慢をして人に合わせるよりも本当の自分を出して嫌われる勇気を持った方が毎日幸せに生きられると思います。
23
返信先: さん
たった一度の人生くらい自分が好きなようにいきたいですよね!
King Gnuのprayerx という曲もそれを風刺していて僕は大好きな曲です!
ちょっと情報共有しました
3
返信先: さん
相手に合わせるのでもなく、自分ばかりを主張するでもなく、でもちょうど良い距離感で
これが自分なんだという事を素直に伝えることは重要
それでもし別れが来ても、後悔はしなくなる(こともある)
4
返信先: さん
おっしゃる通りですね、自分の意思ではないことを言ったり、無理して話を合わせることで得られた信頼はかえって自分自身の首をしめる結果になりかねません。
嫌われることを恐れずに、等身大の自分を好きでいてくれる人たちと一緒にいたいですね。
23
返信先: さん
「意思表示」→「人が離れていく(=人間関係を手放す)」→「人間関係と時間に余白できる」→「暇なので何かする」→「意気投合できる人と繋がりできる」→「人間関係の悩み減る」→「人生楽しめる」→∞
3
26
返信先: さん
どんなに頑張っても全ての人から好かれるなんてことは無い。嫌われる時は嫌われるし、好かれる時は好かれる。自分に嘘ついてまで、友好関係を広げる必要は無い。本当に信頼出来る人さえいればそれでよい。
3
12
返信先: さん
本当そうですね!自分の昔の考えですと、全ての人と仲良くなろう!嫌な人でも我慢して合わせていこう!っていうポリシーでやってたんですが、案の定病みましたねw
嫌われることを恐れて上っ面で接してても自分が苦しくなるだけ!関わるしかないからテキトーに話しそらすのがベストですね!

3
返信先: さん
自分に正直に生きる。これが、やりがいのある人生を生きる近道ですね。
あと、自分が気にするほど、他人は自分のことに興味がない、というのもありますね。「嫌われたらどうしよう」と、過剰に自分が思い込んでいることも多いです。
9
返信先: さん
とりあえず、Twitterの機能的な意味でも
ミュートよりもブロックで意思表示して
くれるほうが合わなくても爽快です。
ミュートは知らないうちにされてると
「他の同時間帯にはレスつけまくってるのになんでワイだけ無視なんや!」
と余計に原辰徳なんで
2
返信先: さん
仕事ではある程度調整が必要かもしれませんが、プライベートでは『これが私!』を大事にしたいと思ってます
『偽り』は、長期間持たないですし、時間の問題で『素』が出る気がします
潔く素直に前を向いて生きたいです
5
返信先: さん
嫌われることを恐れてしまうのは人間の性質かもしれませんが、嫌われていい人には嫌われるべきですね。ガマンしてムダに好かれてしまうと、あとあと厄介です。
それに嫌われてもいいやと開き直ると、不思議なことにあまり嫌われなくなります。そのままを出す方が精神的にも楽ですしね。
7
返信先: さん
仕事などの付き合いでは、自分をさらけ出すのは危険。大人として、社会人としてしっかり振る舞うべき。でもストレスが溜まってしまう、それが当たり前。プライベートでは、あなたをさらけ出し、気の合う仲間とそのストレスを解消すれば良い。仕事がうまく進み、プライベートの仲間とも深みがでてくる。
12
返信先: さん
無理して合わせたり、いい人ぶる必要ないんですよね。ずっと嫌われることを恐れていましたが、嫌われた方が特なこともあるとわかってからすごく楽になりました。好きな人に好きだと思ってもらえたら、もうそれで充分だなと思います。
1
9