コンテンツにスキップする

FDA、アストラゼネカ開発ワクチンの米安全性調査を拡大-報道

米食品医薬品局(FDA)は、英アストラゼネカの新型コロナウイルス感染症(COVID19)ワクチンの臨床試験参加者に深刻な症状が見られたことに関する調査を拡大した。ロイター通信が詳細に詳しい関係者3人を引用して伝えた。同じ科学者らが開発した同様のワクチンのより早い段階の試験データを調べる方針という。

  FDAが要請したデータは今週中に提供される見通し。FDAはアストラゼネカのコロナワクチン開発パートナーである英オックスフォード大学の研究者らがデザインした他のワクチンの試験で同様の副作用が生じたかどうかを調べようとしているという。

  FDAはロイターに対しコメントを控えた。オックスフォード大学はロイターのコメント要請に返答していない。

  アストラゼネカはロイターに対し、米国での試験再開の決定に必要な情報のレビューを円滑に進めるためFDAと引き続き協力しているとコメントした。

オックスフォードとアストラゼネカのワクチン候補、欧州で審査開始へ

原題:
FDA Widens U.S. Safety Inquiry Into AstraZeneca Vaccine: Rtrs(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE