参りましたね。ベランダにセミがいるようです。
音量がすごいですね。デシベルが凄まじいです。
なんであんなにも鳴くんでしょうねセミは。疲れちゃいますよね。
けれどもセミにも事情ってもんがあるらしいです。
セミは基本的に求愛のために鳴いています。しかしセミにもモテ男がいまして。そういうモテセミがメスをかっさらってしまう構図がセミ界でもできているそうです。これは悲しいかな人間と同じなのです。
だからモテないセミは鳴いて鳴いて鳴き続けるしかないんですね。アピールし続けないとモテないし、かといってうるさい奴もモテない。蝉にとっては重大な問題なのです。モテないセミは恐らく「鳴いている」のではなく「泣いている」んじゃないかなと思います。
でもですね、ベランダで求愛行動するぅ?といった気分ですよ、私としては。
それは人間で例えると、鶯谷でナンパしてるようなもんですよ。決して鶯谷をけなしてるわけではないですよ。ただ、ナンパスポットではないなと思うわけで。
こんな人間の住む危ないベランダになんてセミは来ないです。いい感じの木で鳴くのが一番いいと思います。ナンパするなら渋谷だろうがい!と思うわけです。
ベランダに来るセミは私からするとモテないセミです。ナンパスポットを違った愚かなセミなんです。
でも、そういうバカ野郎、
嫌いじゃないぜ。
「セミにはセミの性がある」