市公式Facebookアカウントについて

更新日:2020年09月11日

湖南市役所Facebookページ

市では、より一層の広報活動の充実を図るため、Facebookを活用し情報発信を行います。Facebookを通じた情報発信にあたり、読者の皆さんに誤解や混乱がないように当アカウントの運用方針を以下のとおり定めます。

アカウント運用ポリシー

情報発信の目的

Facebookやブログに代表されるソーシャルメディアは、今や国民の生活において欠かすことのできない重要な情報手段です。多くの人が気軽に利用できるFacebookは、災害時などに素早く情報を発信できる媒体として注目されています。

  • リアルタイムな行政情報の発信
  • まちの話題、観光情報、イベント情報の提供

対応時間

原則として、執務時間内(土曜日、日曜日、祝日を除く午前 9時00分から午後5時15分)において不定期に投稿します。

投稿者

第一投稿は、湖南市役所の複数の部署で行います。一般は投稿できません。Facebookのアカウントをお持ちの人はフォロー、リプライは可能です。

注意事項

  • 当アカウントからの一般へのフォロー、リプライは、義務づけされているものではありません。
  • 原則としてコメントへの返信は行いません。
  • 不適切な発言や匿名性の高い発言については、確認なしに削除します。
  • この「アカウント運用ポリシー」は、事前に告知なく変更する場合があります。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 秘書広報課 広報・広聴係
電話番号:0748-71-2300
ファックス:0748-72-1467

メールフォームでのお問い合わせ