スライダーコンテンツ

PICKUP おすすめ記事

お客さまのDXをサポートし、社会課題を解決するSmart Worldの実現を目指すNTTコミュニケーションズ。
ソーシャル経済メディア「News Picks」に公開中の特集記事をご紹介します。

私たちの強み

デジタルトランスフォーメーションを
ワンストップでサポート

ネットワーク、データセンター、クラウドなどの「高品質なインフラサービス」、AIをはじめとする「データの活用を推進するサービス」、その活用を支える「セキュリティ/マネージドサービス」のご提供を通じて、NTTコミュニケーションズは、「DX Enabler®」として、お客さまや社会の課題解決をサポートします。

最新トピックス & 導入事例

お客さまを支える最新のテクノロジー、豊富な実績

現在の市場トレンド、ビジネスに関する様々なトピック、情報通信技術(ICT)の未来についての情報、
お客さまニーズを調査したレポートや、最新の導入事例をご紹介します。

  • NTT Com Digital Forum2020登壇
    教育現場の課題を解決するNTT ComのSmart Educationとは
    2020年2月27日、日本政府は新型コロナウイルスの感染症拡大を防ぐため全国の小中学校、高校…
  • NTT Com Digital Forum2020登壇
    DXで健康を導き出す!新たなヘルスケアプラットフォームが登場
    2020年8月の人口推計によると、日本の65歳以上の人口は約3,614万人(概算値)で…
  • NTT Com Digital Forum2020登壇
    “従業員への信頼”から始まるNTT ComのSmart Workstyleとは
    新型コロナウイルス感染症拡大による外出自粛要請を受けて、多くの企業でテレワークが普及…
  • NTT Com Digital Forum2020登壇
    製造業に共通する無駄の多い業務は Smart Factoryでシェアできる
    新型コロナウイルス感染症の拡大により、日本の景況は下降線をたどっています。これまで…
  • BCP対策強化
    被災時のスムーズな事業継続には、事前の「リモートワーク環境」の構築がカギ
    パンデミックや自然災害などの出社困難時に備えたリモート環境の構築は、平時の業務効率化にも有効…
  • セキュリティ対策強化
    ニューノーマル時代のネットワーク最適化のポイント
    働き方改革の施策としてクラウド型SaaSの導入が進む一方、コロナ禍を受けてリモートワークへの切り替…
  • 営業力・顧客対応力の強化
    DXによるコミュニケーションの進化で顧客体験はどう変わるのか?
    日本の多くの業界で注目、推進が叫ばれているデジタルトランスフォーメーション(DX)。企業はビジネ…
  • NTT Com Digital Forum2020登壇
    NTT ComがSmart CXで創る“新たな顧客接点”のカタチとは
    With/Afterコロナの時代、日本でも多くのビジネスが深刻な影響を受けています。とりわけ人と人との…
  • NTT Com Digital Forum2020登壇
    教育現場の課題を解決するNTT ComのSmart Educationとは
    2020年2月27日、日本政府は新型コロナウイルスの感染症拡大を防ぐため全国の小中学校、高校…
  • NTT Com Digital Forum2020登壇
    DXで健康を導き出す!新たなヘルスケアプラットフォームが登場
    2020年8月の人口推計によると、日本の65歳以上の人口は約3,614万人(概算値)で…
  • NTT Com Digital Forum2020登壇
    “従業員への信頼”から始まるNTT ComのSmart Workstyleとは
    新型コロナウイルス感染症拡大による外出自粛要請を受けて、多くの企業でテレワークが普及…
  • NTT Com Digital Forum2020登壇
    製造業に共通する無駄の多い業務は Smart Factoryでシェアできる
    新型コロナウイルス感染症の拡大により、日本の景況は下降線をたどっています。これまで…
  • BCP対策強化
    被災時のスムーズな事業継続には、事前の「リモートワーク環境」の構築がカギ
    パンデミックや自然災害などの出社困難時に備えたリモート環境の構築は、平時の業務効率化にも有効…
  • セキュリティ対策強化
    ニューノーマル時代のネットワーク最適化のポイント
    働き方改革の施策としてクラウド型SaaSの導入が進む一方、コロナ禍を受けてリモートワークへの切り替…
  • 営業力・顧客対応力の強化
    DXによるコミュニケーションの進化で顧客体験はどう変わるのか?
    日本の多くの業界で注目、推進が叫ばれているデジタルトランスフォーメーション(DX)。企業はビジネ…
  • NTT Com Digital Forum2020登壇
    NTT ComがSmart CXで創る“新たな顧客接点”のカタチとは
    With/Afterコロナの時代、日本でも多くのビジネスが深刻な影響を受けています。とりわけ人と人との…

ソリューション&サービス

事業を加速させる多様なサービスラインナップ

デジタルトランスフォーメーションに必要な機能を備えたサービス群が、お客さま事業の更なる進化や課題の解決をお手伝いします。

  • SAPシステムのクラウド移行で
    企業の成長戦略を支える
    Enterprise Cloud for SAP®
    ソリューション
    最適なクラウド環境と グローバルな運用で
    変化に対応しビジネスチャンスをつかむ。
  • 堅牢性と柔軟性を兼ね備えた
    オフィスLANソリューション
    SD-LAN
    ソリューション
    SD-LANソリューションは、堅牢性と柔軟性という相反する要件を兼ね備えたオフィスLANをSDN技術を活用し実現します。
  • お客さまとのベストコンタクト
    を実現
    コンタクトセンター
    ソリューション
    コンタクトセンターに集約されるお客さまからの声を快適に繋ぎ、効率的に受け、さらにマーケティング情報として分析を行い、信頼されるコンタクトセンター作りをサポートします。
  • グローバル経営の
    見える化ソリューション
    Microsoft Dynamics 365
    with Hybrid Cloud
    Dynamics 365は各国の法規制、会計基準、業務基準、言語に対応し、全世界20,000社以上のユーザーに利用されているERPパッケージです。
  • SAPシステムのクラウド移行で
    企業の成長戦略を支える
    Enterprise Cloud for SAP®
    ソリューション
    最適なクラウド環境と グローバルな運用で
    変化に対応しビジネスチャンスをつかむ。
  • 堅牢性と柔軟性を兼ね備えた
    オフィスLANソリューション
    SD-LAN
    ソリューション
    SD-LANソリューションは、堅牢性と柔軟性という相反する要件を兼ね備えたオフィスLANをSDN技術を活用し実現します。
  • お客さまとのベストコンタクト
    を実現
    コンタクトセンター
    ソリューション
    コンタクトセンターに集約されるお客さまからの声を快適に繋ぎ、効率的に受け、さらにマーケティング情報として分析を行い、信頼されるコンタクトセンター作りをサポートします。
  • グローバル経営の
    見える化ソリューション
    Microsoft Dynamics 365
    with Hybrid Cloud
    Dynamics 365は各国の法規制、会計基準、業務基準、言語に対応し、全世界20,000社以上のユーザーに利用されているERPパッケージです。
  • SAPシステムのクラウド移行で
    企業の成長戦略を支える
    Enterprise Cloud for SAP®
    ソリューション
    最適なクラウド環境と グローバルな運用で
    変化に対応しビジネスチャンスをつかむ。
  • 堅牢性と柔軟性を兼ね備えた
    オフィスLANソリューション
    SD-LAN
    ソリューション
    SD-LANソリューションは、堅牢性と柔軟性という相反する要件を兼ね備えたオフィスLANをSDN技術を活用し実現します。

企業情報

NTTコミュニケーションズは、お客さまのデジタルトランスフォーメーション実現に貢献する「DX Enabler®」として、ICTの活用によるお客さまの経営課題の解決やスマートな社会の実現に取り組みます。

その他の企業情報はこちら