金子弘行@Webプランナー

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金子弘行@Webプランナー
@nekooffice
専門家・フリーランス・個人企業のマーケティング活動を応援 | ホームページ制作実績600以上 | 顧客の魅力を外部の目で探すことが信条 | 1999年、人口5万の小さな地方でWEB制作会社創業 | ITで誰もが生きていける社会へ | 価値をつくろう、価値でつながろう。
埼玉 本庄市dik.co.jp2009年3月からTwitterを利用しています

金子弘行@Webプランナーさんのツイート

固定されたツイート
1999年パソコン1台、資本金2万円で起業した。 その時の思いを振り返る。 人は誰でも秀でた能力がひとつあれば起業はできる。 会社という組織の中でも、個人で身を起こすことが可能だ。 それを実現させるツールがIT、Webなのだ。 仕事を通して、それをお手伝いしたいと思った。 ワクワクしてきた。
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ホームページ制作会社(株)ディーアイケイ会長の金子さんが、本庄駅前にできたテラスバスタジオでガッツリ相談を受けてきました。 今まで自分自身のPRなど、自分でチマチマやってきましたが、こういったことは辞めました。 しっかり専門家(それもプロ中のプロの方)と相談しながら、進めていきます!
引用ツイート
金子弘行@Webプランナー
@nekooffice
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「結果をコミットするIT専門家」中小企業診断士の小笠原富美子さんからインスタ集客のノウハウを伝授いただきました。個人レッスン!役得だ~!!!知らないことばかりだったので、メチャ開眼。
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「結果をコミットするIT専門家」中小企業診断士の小笠原富美子さんからインスタ集客のノウハウを伝授いただきました。個人レッスン!役得だ~!!!知らないことばかりだったので、メチャ開眼。
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「景気悪くなると創業希望者が増える」と知り合いの診断士さん。各地で創業セミナーが人気急上昇とのこと。 これから創業するなら手堅く月3万円ビジネスを10個かな。いくつ思い浮かぶ?そういう練習もいいよね。起業ネタの千本ノック。
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【商品のデメリットもちゃんと伝える】 メリットしか書いてない情報って、なんか怪しくない?SNS時代、情報を真に受ける人は少ないから、メリットもデメリットも両方書いていい。レビューもある程度の悪口は有益な情報になる。許容する。それ以上、ファンの声があれば問題なし。バランスが大事。
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ハッとさせられる項目が3つ以上あったらリツイート!
引用ツイート
渡井弘一 /// (株)CINC
@koichiwatai
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成果が出ない状況を打開するために重要なこと。 ①実行責任負う ②感情入れず思考 ③焦らず多面的な情報収集 ④自分や仲間を疑わない,信じる ⑤会社,自分,仲間のwillを再度合致 ⑥「やらなきゃ」の脅迫観念を捨てる ⑦多面的情報からボトルネックを明確化 ⑧ボトルネックの改善策を高速で実行,完遂
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【購入理由を知る】 ユーザアンケートでは、自社の商品サービスをなぜ買ったか?理由を聞いてみよう。理由には、感情的理由と合理的理由があります。たとえばベンツを購入する場合、富裕層に見られたいというのは感情的理由。このスペックでこの価格ならむしろ安いと考えるのが合理的理由。
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携帯料金値下げで注目される竹中平蔵さん。出ているのが「アーリーサクセス」というキーワード。「初期段階での(小さな)成功」の意味。 変革を起こす場合、最初にそれを強く印象づけることが大切。 マーケティングにも社内改革、マネジメントにも使える戦術だと思った。
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素晴らしいまとめ
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勉強します
にやにやした顔
引用ツイート
渡井弘一 /// (株)CINC
@koichiwatai
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BtoBマーケティング(オンライン)の施策と期待効果まとめ。 先日ツイートしたBtoBマーケティング(オンライン)の期待効果と重要指標を簡単にまとめました。箇条書きの項目だけだと施策の内容や効果がイメージできないよ… という方向け。 少しでも参考になりましたら幸いです。
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【自社商品と顧客の関心事をマッチングさせる】 たとえば自転車を売るなら、 ・ママはダイエットに ・パパはテレワーク疲れの解消に ・お姉ちゃんは筋力女子を目指すんだって ・僕、どうしよう??? みたいな、利用シーンをいくつも想定する練習。 コピーライター修業時代の千本ノックだった。
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私が実践しているYoutube活用方法 1.対談インタビュー 2.自社ノウハウ発信 3.動画を活用した研修 4.お客様の声の掲載 5.複数メディアでの発信 先日はYoutubeをきっかけにマーケティングイベントの生配信の司会、コメンテーターとして呼んで頂きました。継続するのは大変ですがその分の価値あります!
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【客単価を上げる方法】 商品を購入した瞬間に、付属品、セット商品を売る。 マクドナルドの「ポテトもいかがですか作戦」 ドコモの携帯もそう。 皆んなやってる。 うちは何がセットにできるかな??
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どんな技術を持っているかより、どんな顧客がいるかのほうが、素人にはわかりやすい。 それも特殊であるほどよい。 たとえばモデル業なら、化粧品会社、アパレル業界は普通。うちの顧客は主に神社です(巫女さん専用?)といえば、かなりインパクトがある。市場独占もあり得るという話。
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ホームページの目的は「真の客層」を探すこと。 下記のようなサイトになっていませんか? ①商品サービスや技術を紹介するだけ ②集客や販売をするだけ ③社長の自己主張だけ 肝心なのは、何を売るかではなく、誰に売るか? 「誰に?」を探すのがWebマーケティングです。 宝さがしをしましょう!!
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個人事業は職業というより生き方。経営力云々では語れないものがありますね。
引用ツイート
本間浩一 | 中小企業診断士(埼玉県協会)
@kch_homma
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これは考えさせられますね。。。 こういう側面があることは否定できない。 ツブれない個人経営飲食店のリアル - Everything you've ever Dreamed delete-all.hatenablog.com/entry/2020/09/
個の時代の情報発信を考える。 昨夜の「社長の酒場オンライン」のテーマ。 SNSなどツールの使い方もあるけど、ビジネスそのものが「個業発信」になっている若手経営者の報告なども聞けて、勉強を超えて衝撃を受けました。 若手スゴイ!このトレンド、ほんとヤバイです。
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個人で開業したい人から相談。 やりたい分野が3つあり、まったく異なる事業。何でも屋みたいなWebサイトでいいのでしょうか?と。 私のアドバイス「そのサービスを誰に使ってほしいですか?何を売るかよりも誰に売るかの検討が先かもしれません。あなたを必要としている客層が誰かを探しましょう」
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障害者施設の建築デザイナーという、独自のビジネスを開拓している、けんけんさん。 障害者のことを知らない建築現場と、建築を知らない施設運営者の間の隙間を埋める専門家。 ありそうで、なかった仕事。 だけに、どう紹介すべきか悩みました。
引用ツイート
けんけん@障害福祉から世界を変える建築とコミュニケーションのデザイナー
@kenkeken
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自分でチマチマ作ろうと思って放置していたWebサイトを本庄市のディーアイケーさんにお願いして作り直していただきました! これから、ドンドン思いを書き足していきます! 是非一度覗いてみてください! gee-design.info @nekooffice @dikkoho
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「お客様の魅力発見」は、僕が社長だった頃の経営理念(現在は「創業の精神」)です。 なぜ「強み」ではなく「魅力」なのか?というと・・・ 強みと弱み合わせて「魅力」だと思うから。 今日、引きこもり経験者から相談いただき、それって弱みでもあるし、強みにもなるよね、で意気投合。
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ホームページは経営理念を具体例に伝えるツール。 新商品やイベントの紹介記事では、なぜそれをやるか?理由を書き添えて、自社の理念(思い)を伝えよう。 顧客から見れば、商品サービスは横並びで、違いが分かりにくい。でも、経営理念は各社全く違う。ここがいちばん伝わりやすい。
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ドメイン管理は自社でやらないとヤバい! ホームページ制作会社にドメイン管理を一任していた知人。管理を移管したいという依頼で動いてみたけど、制作会社の社長が雲隠れしていて、手続きが取れない・・・ こんな事故、いまだに起こるんだ!怒りが隠せない。 念のため調べることをお勧めします。
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Google PageRankって、メチャ懐かしい! 久しぶりにSEOの関係のサイトを見て思い出した!! Googleが1~10段階でページを評価するもの。
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普通のサイトは1~2
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企業の公式サイトは3くらい
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必死で対策して4が天
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5は一流サイトの証
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6以上は神の居場所 ※5からリンクされると4になれるとか。
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ホームページには6つの読者がいます。 ①買い手(販売先) ②売り手(仕入先、協力先) ③社員(家族、友達) ④地域(学校、行政、団体) ⑤株主(M&A) ⑥競合先 販売先だけがお客様ではありません。 それぞれに十分な情報提供はできていますか? これらをバランスよく更新していきましょう。
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仕事が忙しくなったから社員を増やす、というのは間違い。 暇になったらリストラする、ブラックな社長になってしまう。 正しくは「事業計画に則り淡々と採用する」こと。 そういう社長がコロナ禍の今、優秀な人材を確保してるんだよね。 創業期からこれ知ってたらな
汗マーク
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事業で 成功するパターンは無数にあるけど 失敗するパターンはいくつかしかなく そのひとつが 広告やデザインにお金をかけなくて 失敗するパターン 自分でデザインしちゃうと 不潔感が漂い お客さんが入って来ない リアルなお店でも なんかここ入りたくないなと 思っちゃう。。アレです
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『和風細雨(わふうさいう)』 穏やかな風のように、やさしく降る雨のように、さりげなく忠告したり、苦言を呈すること。 今朝、教わりました。 いろんなコミュニティで、お互い良くなろう、良くしようと思って発した一言で、ギクシャクしてしまう。 これを避けるための日本の知恵だね。
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面倒くさいお店のオーナーに、客として認められたい心理
!!マーク
あるよね、ある、ある
考えている顔
専門店、プロショップ。 オーナーもプロならお客様もプロ。 お互いの誇りで絆ができている。 社長の酒場、昨晩のテーマは「個の時代の情報発信とは」でした。 いい学びができました。
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地元の法人会の会報でテレワーク導入事例について原稿依頼あり。軽く引き受けたら、まさかのダメ出し2回。今、3度目を書いてるw 何が知りたいか、どう書いたらわかりやすいか。 すーーーーっごく勉強になる!! 進化したよ。 ていうか、分かりやすく書けない俺って??? 軽くダメだろ・・・
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これからは「個の時代」だから、個人事業主さんの情報発信から学ぼうよ
!!マーク
って、先日Zoom会議で話題にしたけど、イマイチ深掘りできなかった
口を開けて冷や汗をかいた笑顔
そこ、じっくり話し合ってみたいな。 今夜の社長の酒場オンライン、それテーマにやります。19時からZoomにて。参加希望者はDM
にやにやした顔
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