まとめインセンティブの受け取り方
■まとめインセンティブ受け取りの流れ
1.確定ポイント、確定額の決定と通知
2.支払申請
3.受け取り
4.送金エラーについて
■詳細
- 確定ポイント、確定額の決定と通知
毎月上旬、前々月の見込額をもとに、確定ポイント・確定額を決定し、「お知らせ」にて通知いたします。
また、当該月の支払申請の締日・支払予定日なども、こちらに記載されております。
※通常、支払予定日は各月の最終営業日。支払申請の締日は15日です。
※各月の詳細な日程については、「20**年**月分の確定額を更新しました」といったタイトルの「お知らせ」をご確認ください。
- 支払申請
支払可能額が3,000円を超え、「支払先情報」の入力が完了している場合、「インセンティブレポート」画面上から支払申請を行うことが可能です。
支払申請を行うと、当該月の支払予定日になると楽天銀行から、受け取り手続き用メールが配信されます。
【注意事項】
※金額を指定することはできません。申請した時点での「支払可能額の全額」が申請されます。
※支払先情報のご登録が正しく行われていない場合、送金エラーとなりますのでご注意ください。
【支払申請の方法】
1.まとめページの右上に表示されている、自分のアカウント名をクリックします。
2.画面左上に表示されている「まとめ管理」をクリックします。
3.画面上部「インセンティブ」項より、「レポート」ボタンをクリックします。
4.「インセンティブレポート」ページの「サマリー」項より、「支払申請」ボタンをクリックします。
5.「支払申請」ページに表示される「支払を申請する」ボタンをクリックすると確認メッセージが出ますので、OKを押せば申請が完了します。
- 受け取り
楽天銀行の「メルマネマスペイメント」サービスを利用して、毎月1回、お支払いを実施しています。
各月の支払申請の締日までに申請された場合、お支払日に「インセンティブ情報」にご入力のメールアドレス宛へ、 楽天銀行から送金をお知らせするメールが届きます。
メールを受信後、記載の内容に沿って受け取り手続きをお願いいたします。
また、楽天銀行と連携済みのメールアドレスにて申請された場合は、受け取り手続きが不要となります。
楽天銀行からのメールの受信と併せて該当の楽天銀行口座への送金が行われます。
【注意事項】
※各月の支払申請の締日・お支払日は、「お知らせ」をご確認ください。
※申請期日を過ぎた分については翌月末のお支払いとなりますので、ご注意ください。
※楽天銀行から配信されるメールの有効期限は、45日間です。
有効期限内にお手続きがなかった場合、自動的に振込が取消されますのでご注意ください。
※楽天銀行が定める所定の振込手数料が差し引かれます。
※メルマネマスペイメントサービスでは1回の送金上限額が30万円となります。
そのため、30万円を超過する送金では分割して支払いを実施いたします。
その場合、分割した回数分の手数料が差し引かれます。
- 送金エラーについて
何らかの理由で送金エラーとなった場合は、メルマネサービスから弊社への返金が確認でき次第、「支払可能額」への組戻しと、 メッセージ機能でのお知らせを行っています。
メッセージに記載されている内容をご確認の上、再度の支払申請を行っていただけますようお願いいたします。
■申請から受け取りまでの一例
【楽天銀行に登録・連携していないメールアドレスからの支払申請の場合】
1.支払申請の締日までに、「支払申請」を行う。
2.お支払日に、楽天銀行からのメールが届く。
3.メール内に記載されているURLを開き、振込先の銀行や口座番号などを入力する。
4.お受け取り。
【楽天銀行に登録・連携済みのメールアドレスでの支払申請の場合】
1.支払申請の締日までに、「支払申請」を行う。
2.お支払日に、楽天銀行からのメールが届く。
3.お受け取り。
- この記事で問題が解決されましたか?
- 運営に直接お問い合わせをする場合はこちら