記事紹介:ワイモバ寺尾本部長の語ったこと。
http://japanese.engadget.com/2017/11/30/iphone-pocket-wifi-sim/
ワイモバ寺尾本部長の語ったこと。iPhoneの売れ行き、Pocket WiFi、ライバル、SIM単体販売について(動画)
--
ご参考まで。
興味深かったのは,「学割を早く始めるわけ」での一言。
「学割で安価にY!mobileへ加入してもらって,数年後は最新の端末を求めてSoftbankへアップグレードしてもらえればと考えている。また,最新のiPhone 8, Xを我々は扱っていないので,それをすぐに望まれる場合もSoftBankを選んでいただければと思います。」
というような内容。Y!mobileを入りやすい入り口と考え,その後SoftBankへの変更を促すという戦略なのですね。
先日,Y!mobileでiPhone 7(SIMフリー)はテザリング可と聞き,結構魅力的に感じたのですが,如何せん月額プランが…。
私,通話はほとんどしないんです。あくまでモバイルネットワーキング端末なんです。孫さんが昔,某端末発売時に「インターネットマシン」っていう表現を使っていたのにピーンと来たのですが(^^ゞ
まだまだ多くの皆さんは,必要とされているのですよね。(通話し放題分を含めて。)
最後にライバルについて。もちろんUQ mobileの名前も挙がっていましたが,「他社の動向ばかりに気を取られるのではなく,あくまで自分たち自身が同じところに留まることを良しとせず,危機感を持ち続けてより良いサービスを出していくだけ」だそうです。
あなたもコメントを投稿しましょう!
コメント 2件(返信コメント:1件)
投稿する
玉ねぎ部隊2017/12/03 19:57
なんか王者に貫録に見えますw
UQなんか目にも入らない独走状態ですからね。
何とかしないと他社MVNOが食われてキャリアに戻ってしましそうで^^;
返信
いいね 1
ヒィロ2017/12/03 20:06
玉ねぎ部隊さん
例えば楽天モバイルなどもY!mobileへの対抗心を表していますからね。
ユーザー数はやはり力だと言えますし,これまでの様々な経験に裏付けられているのでしょう。
返信
いいね 1