どうも。暇な医大生です。
前回までのお話を読んでない方はコチラ↓から。
さて。ケイタ君はちょっとずつヤンチャになっていくのですが、まぁ、調子乗りって感じでした。ゲームに勤しみ。当時はパズドラが流行ってたので、パズドラに没頭してたらしいですが。暇医よりも頭が良かったのに。(と言っても暇医がアホすぎただけです。世間的に見たらアホやと思います。)
高校は地元の工業高校に。工業高校に行ってからは髪の毛をパツキンにし。(まぁ、暇医は中学の時はオレンジにしてた時もあるけどね!(ださすぎるマウント)(髪色でイキリ散らす大学1年生)(マジで痛い))バイク乗り回すみたいな感じだったらしいんですけど。
暇医の中学の時の一個上の先輩に、アラタくん(仮名)ってのがいてね。まぁ、その人のパシリしてたみたいです。暇医はメチャメチャ仲良かったので、暇医の名前使ってたそうです。ボーリングで負けたら2万とかで。カモにされてたらしくて。高校1年生のときに、ケイタ君の母親に「アラタ君にちょっと言ってくれない?」と言われて、「携帯解約したから番号ないんすよね笑」って言って逃げた記憶がありますよ。
んで、ケイタ君は結局。勉強もロクにせず、遊びまくってて留年して自主退学したみたいです。中卒はさすがにまずい。ってなったらしいので。通信に行くことに。
そこで課題を頼まれた友人がいるのですが。
「x-3>1を解け」
って問題を……
「x=2」
って解いてましたからね。その友人と見ながら笑ってましたよ。「どうやったら、=出てくるねんwww」って。今でもそう思います。そもそも「2」が出てくるかも分からない。
んでまぁ、暇医も人生色々ありましたから。うちの母親がケイタ君の母親に言ったらしいんすよね。東進とか行きながら勉強して、高卒認定を取って大学受験した方がいい的な。ここで、ケイタ君とうちの母親の決定的な違いが出たんですよね。ケイタ君の母親は、ケイタ君にこれ以上お金をかけたくない。と言って、一銭も援助することもなく。というか、選択肢を与えることもなく。ケイタ君は、高卒認定を取ってそのまま社会に出て行ってしまったのです。
結局、地元の工場に就職したそうですが。1年も続かず退職。実家で女と入り浸ってるとか聞きました。
最終的に、現在母親が再婚した(4回目かな)義父の勤め先で働いてるという話を聞いたのが2年前。
今はどこで何をしてるのか。暇医の母親も知らないそうです。元気にやってるといいなぁ。と思います。
よく、泊まりに行ったりしてましたからね。家族ぐるみの付き合いでしたから。今回は特に笑うポイントもありません。兎にも角にも、環境って大事だな。っていうお話ですよ。
恵まれてることを自覚出来ない人間が勉強したって意味が無いって、林修先生がテレビで言ってたけど、ホントにそう思うよね。呑気に学校行ってTwitterやりながら、予備校の椅子に座って「医学部行きたいなぁ……えへへへ」みたいな人は、マジで親に感謝した方がいいよねっていう。ありきたりなオチのお話でした。
(完)
↓ポチっとお願い致します。