注: G Suite 管理者は以下の手順を実施する前に、このガイドで紹介する Google サービスを組織で有効にしておく必要があります。詳しくは、G Suite 管理者ヘルプセンターをご確認ください。
G Suite のビデオ会議、グループ チャット、ドキュメント共有編集アプリを使えば、どこからでも仕事ができます。チームがリモートワークを始められるよう、このページのリソースを活用してください。
内容:
パート 1: リモートワークとワークフロー変更のための準備 |
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1.リモートワーク時でも連携を維持する
リモートワーク時に離れた場所にいるチームメンバーと連携し、自分のスケジュールを管理し、つながりを維持するためのベスト プラクティスに沿って仕事を進める方法をご紹介します。
2. 離れた場所にいるチームと Google のプロダクトを使って連携し、プロジェクトを進める
G Suite を使って離れた場所にいるチームと連携する方法をご紹介します。
3. ワークフローを紙からデジタルに移行する
4. (省略可)G Suite を利用していないユーザーと連携する
パート 2: 業種または職種ごとのヒント |
離れた場所にいながら重要な職務を果たすためのヒントを、業種と職種ごとに説明します。
業種別の活用法 |
職種別の活用法 |
パート 3: リモートワーク向けのツールを利用して生産性を高める |
コミュニケーション ツールを使って日々のタスクを調整する
ビデオ会議とイベントを効率的に開催する
プロジェクト、課題、チームを管理する
データを使用する
不在時の対応
パート 4: リモートワークに関するその他のヒントとトレーニング

G Suite ラーニング センターリモートワークで G Suite を最大限に活用しましょう。ラーニング センターでは、トレーニング ガイド、ヒント、活用事例などのリソースをご利用いただけます。 |
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G Suite の YouTube 再生リスト: Working remotely with G SuiteG Suite を利用したリモートワークに関するヒントを動画でご確認ください。 |
G Suite ブログ: リモートワークに関する投稿G Suite を使用したリモートワークに関する最新情報、活用事例、ヒントをご確認ください。 |
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Grow with Google: 仕事、教育、学習をどこからでも可能にリモートワークをする会社員も、リモートで授業に参加する教員や学生も、Google の無料のツールやリソースを活用して連携し、生産性を保つことができます。 |